※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

バツイチの旦那さんと結婚された方にお聞きしたいです!私の旦那(まだ入…

バツイチの旦那さんと結婚された方にお聞きしたいです!

私の旦那(まだ入籍してなくて来週婚姻届出します)はバツイチ、小学校1年生の娘がいて
毎月養育費3万支払っています!
振込なので給料日近くになると元嫁とラインで
振込よろしく!とか振り込んだよ!
とかのやり取りだったり娘の写真や動画が送られてきています。
半年に一回くらいは子供に会ってます。

元嫁は、旦那に彼女(私)がいるって事は知ってたみたいなんですが
旦那からは結婚する、子供が産まれるって事は言ってないみたいです。
私的には一応、元嫁にも新しい家庭があるってことを
知っておいてもらいたい気持ちがあるんですが
普通言いますか?それとも言わずにこのままの方がいいんですかね?

旦那に言って!って言っても相手に言った
証拠なんかわからないし旦那は言う必要ないと思ってるみたいなんで
本当は言ってなかったってことになりそうです😭

みなさんどうされてますか?

コメント

かっしぃ

こんばんは!

わたしも全く同じ境遇です。
うちの旦那は、元奥さんには全て話してますが、息子さんには子供がいる事は話してません。元奥さんが話すの嫌がってるみたいで。

遅かれ早かれ知られる事になると思うので、はっきり言ってもらった方がいいと思います。

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎

    子供もまだ小さいですし、今すぐ子供にも伝えろ!とは思わないのですが
    元嫁には知っておいてもらいたいですよね😂
    説得して伝えてもらいます!

    • 6月18日
deleted user

私も同じこと思って目の前で電話して言ってって言いました💦
旦那罰2でw初代の元嫁に付き合ってる女がいるって分かってて"パパ数日でいいから子供達預かってほしい"っていうLINE来てるのを見て余計に目の前で言えー!ってなりました💡笑

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    目の前で電話いいですね!
    そんな事言ったら怒られそうですけど、、
    説得して伝えてもらいます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの元嫁みたく人によっては子供をダシに元嫁の立場使ってるくる人もいるし、旦那さんの行動一つで安心出来るなら言ってほしいですよね🤔✨

    • 6月18日
  • あ

    別になんかあるとか信じられないわけではないんですけど
    知っといて貰わなきゃやだ!って気持ちが強くて😂
    本当行動1つで安心感は変わるから理解してもらいたいです😂

    • 6月18日
aric

はじめまして。

あさんは出産を控えているんですよね?産後まで不満や不安を持ち越してしまうと、余計に辛くなりますよ。

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    7月に出産予定です。
    できちゃった婚なんですが
    私が外国籍の為、婚姻手続きに時間がかかり
    出産ギリギリでの入籍になってしまいました😭
    出産までには伝えてもらえるよう説得してみます!

    • 6月18日
deleted user

私は、旦那さん(同じくまだ籍は入れておりません)がバツ2で子どもが何人も居ます笑
他にも言えないような話があって呆れてます😅笑
うちは、子どもとは会ってはいませんが
最低限の連絡と、向こうから写真が送られてきてたり
最初の方はしてましたよ😅

ただ、私がそーゆーの無理なんで✋
私や子ども、新しい家庭のことを言ってほしいなんて
これっぽっちも思いません。

旦那さんも、一番に大事にしたいのは私とこの子だから
連絡なんて取らなくてもいいし、写真も要らない。
と、連絡先をすべ消して番号も変えてくれました。

もちろん、向こうの子どもに罪はないので
養育費は振込カードで旦那さんが給料日後に振り込むようになっています😊
籍を入れたあとは、私がお金の管理をして欲しい。とのことなので
前の子どもへの養育費は、私が振り込むことになりますね。

少し前までは、正直受け付けられませんでしたが…
今では、旦那さんの 私やこの子に対する愛情は
中途半端なものではないと分かってきたので、
受け入れられるようになりました😊

振込よろしく。とか、そーゆーLINEのやり取り
正直要らないですよね。。。
あ様が、相手に知ってもらいたいのなら
それははっきり旦那様に言っても良いと思います!
何より、一番大切なのは あ様とお腹のお子様ですよ。
旦那様が、言う必要ない。なんて言っても
あ様のご意見を聞き入れるべきだと、私は思います。

連絡とったりするのを続けるなら、最低限
そのくらい伝えても良いと思いますけどね😡
なぜ伝えなくて良いなんて思ってるのか…😩

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    素敵な旦那さんですね💕

    私の旦那は送られてきた写真は全部保存しているし
    昔一緒に撮った写真を財布にしまってあったり
    今は違いますが、携帯の暗証番号が子供の誕生日だったり、、

    一時期、マタニティブルーで子供に会うのやめてほしい!と言ったら
    それは出来ない。お前とお腹の子が1番大事なのは当たり前だけど
    子供に罪はないから。とハッキリ言われました😂
    今は子供にとっての父親は彼だけだし
    子供は悪くないから。と割り切れていますが
    元嫁にはしっかりと家庭があること分かってもらいたいですね😅
    頑張って説得してみます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、最初の方私のとこも携帯の暗証番号が
    最初の相手との一番上の子どもの誕生日でしたよ笑笑
    今は私の誕生日で、私も彼の名前と誕生日😊
    気になることあったらいつでも見ていいよ〜
    と、お互いオープンな感じになることができました😊

    子どもに罪はなくても、会うのはやっぱり嫌ですよね💦
    元嫁に隠される必要が無いと思います!
    あ様とお子様が大事なら、尚更きちんと伝えて欲しいものです😭
    めげずに頑張ってください!!✨

    • 6月18日
はっぱ

私の旦那もバツイチです。
私の場合は、私から元嫁に言ってとは言いませんでした。
証拠はありませんが、色々あり話しを聞いている限り相手は私と子どもの存在を知ってると思います。
それでも不安は不安になります。

なので少しでも気になったり不安に思うことがあるならきちんと旦那さんに思いを伝えて、なにか対処してもらうのが一番だと思います!!

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    別になんかあるとかでもないのに、
    やっぱり確信ないと不安になりますよね。。😭

    目の前で電話してもらってきちんと伝えてもらえるように説得してみます!

    • 6月18日
pipipipipi

全く同じです(*´-`)
小1の息子に養育費4万も払ってるのでLINEで毎月連絡取り合ってます(´・ω・`)

結婚する前に元嫁に再婚すること、娘が出来たこと伝えたらしいです。
籍入れる前に言っといてほしいですよね(´∀`)

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    4万も払ってるなんて凄いです!
    毎月3万でも正直カツカツでしんどいです。。笑
    来週、婚姻届出す予定なのでそれまでに伝えてもらいたいですね、、
    じゃないとタイミング逃して言いそびれたって事になりそうですし😭

    • 6月18日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    いえいえ、カツカツですよね(´・ω・`)
    そのおかげで義家族と同居しております(*´-`)

    そうですね…
    絶対言わなくなりそうなので、早々に言ってもらった方がいいかと…( ;∀;)
    子供預かってーとか言われたら嫌だし。
    うちは息子にはもう何年も会ってないので、そんな連絡も来ないと思いますが(´∀`)

    • 6月18日
maa

私の所は別れる時に,結婚したら養育費は払わない約束してたみたいで,旦那サンは結婚してからも払ってないし,元嫁も何も言ってこないです(♡´ ˘ `♡)

因みに,元嫁にも旦那サンらしき人が出来たみたいで,養育費払ってたのに旦那は5年以上,前の子供に会わせてもらってないみたいでした( ˙꒳​˙ )

結婚する時に,旦那ぢゃなく義理母が元嫁に養育費を払わない事を伝えてくれて終わりました( ´罒`*)✧

  • あ

    コメント有難うございます⭐︎
    前に、こっそりライン見てしまった事があって。。
    その時どこから知ったのか
    私の存在をラインで元嫁から話題に出してきて
    幸せになってね。。涙が止まらないよ。。
    とか私たち3人はずっと家族だよ!とか送られてきてて
    本当気持ち悪かったです、、(笑)

    結婚すると伝えて、もうすぐ子供が産まれるなんて言ったら
    かなり驚かれるでしょうね😂
    説得して伝えてもらいます!!

    • 6月18日
  • maa

    maa


    えー,それは気持ち悪い( ˙-˙ )
    相手おるって分かってるなら,幸せになってね!だけで十分ですよね( '•Ꙫ• ' )

    多分驚くと思いますww
    でも,知ってもらわないとそんなLINE読んだらこっちまで気持ち悪いですよね😑💦

    頑張って説得して下さい💪💗

    • 6月18日
じゅんさん

うちもバツイチ旦那です。
私もバツありです😅

うちは、旦那の子供は成人しているので養育費はありませんが。
慰謝料の残りを払い続けています。

うちの旦那は、言いづらいことは言わない人なので。
言っていないでしょうね。

ラインのアイコンも息子が見るかもと思うと…と。言って景色の画像をのままですね。