※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむーこ
その他の疑問

皆さんの旦那さんはどのくらいのペースで飲みに行きますか?私の旦那は週…

くだらない質問ですみません。皆さんの旦那さんはどのくらいのペースで飲みに行きますか?
私の旦那は週1から2で行くのですが、子供産まれてもこのペースで行かれたら嫌だなと思いました。金銭的な面でも…

コメント

s.yoshi

初めまして!
私のところは2、3ヶ月に一回ってくらいです( ̄◇ ̄;)
旦那の仕事が不規則なので、友達となかなか予定が合わないようで( ̄◇ ̄;)
飲み代はお小遣いの中から行ってもらってます!!
ちなみにお小遣いは月2万です!タバコ代もお小遣いの中からなのでよく行っても月一回が限界かと…( ̄◇ ̄;)

旦那は仕事の飲み会でもほとんど飲まないで(上司が誘うなら飲む)カルピスとか飲むぐらいお酒嫌いなので2ヶ月に1回あるかないかくらいです。
タバコもパチンコもしないので…心拠り所はテレビゲームぐらいです。

妊娠中は特に不安ですよね!
いつどうなるかわからないし…
ましてや子供が生まれてからはこっちは24時間子供と一緒なのに!!って思っちゃいますね(¯―¯٥)

えりりりり*

うちも週2くらいですねー。
職業柄、飲み会も仕事なので仕方ないと思ってます。
お金はかなりかかりますが…。

say

初めまして♩

うちの旦那は月1ある時とない時あります。
なので週1.2と聞いて驚きです(;_;)

こむーこ

初めまして!
羨ましいですー♡
職場の人ばっかり飲みに行きます(´・・`)
お小遣い少なくすれば飲み会も減りますよね(°_°)喧嘩覚悟で話してみようかな…

こむーこ

職場の人といっても同期とかなので、断れるだろーって思ってしまう私です。お金かかりますよねー(´・・`)

こむーこ

羨ましいです(^^)お酒、タバコもやらない旦那を選べばよかったかなと少し後悔します…笑

独身とは違って子供を第一に考えて欲しいですよね(°_°)

こむーこ

初めまして!
皆さん少なくて羨ましいです!
産まれたら飲み会減らしてもらいます(^^)

えりりりり*

うちも同期とか後輩が多いですよー!
断れるけど、断らない事に意味があるんです(^^)☆
私も同じ職場で働いてたから、分かるんですが、飲みニケーションって意外と大事です‼︎
主人が周りの人に「あの人の奥さん、うるさいから誘えない」なんて、言われるのは嫌ですしσ(^_^;)
予定日超過しても行かせてましたよ☆

こむーこ

心が広くて尊敬します!!
私が食費とか節約してるのに飲み代でどんどん使われると中々広い心になれなくて(´・・`)
見習わせてもらいます!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

うちも週1〜2ですね〜
お金かかりますよ…
生まれる前にちゃんと言ったほうがいいと思います(−_−;)
感覚変えてもらわないと…困る(;´Д`A

えりりりり*

尊敬なんてとんでもないです‼︎
奥さんが働いてなかったり、ご主人の会社の雰囲気が分からないと、中々理解できない事だと思います。
私も、主人と同じ職場じゃなかったらきっと毎日喧嘩してましたよ(^^)笑
ご主人も飲み会でストレスの発散だったり、仕事の相談をしたりされている場面もあると思います。
私ももう少し減らして欲しいとは思いますが…とりあえずは節約頑張ってます♪

ayapyn

産後は話し合う時間がなかったり
今優しく言える言い方が産後は優しく言えなかったりするので
産む前に話し合った方がいいですよ(ノ_<。)
私は女問題でしたが破水する何時間か前まで話し合いしてて
仲直りしてから破水でした(ノ_<。)

こむーこ

お金かかりますよね〜
2次会、3次会もいくので…
生まれてからだと私も余裕がなさそうなので、生まれる前に話し合ってみます(^^)

こむーこ

旦那の職場は男女で学生みたいな飲み会するのでいいイメージがありません。後輩や先輩の相談乗るとかならいいんですけどね(´・・`)
私もすぐ仕事復帰する予定なので、もう少しお金に余裕ができるといいのですが(^^)

こむーこ

たしかに生まれたら中々優しくできなそうです(´・・`)笑
今のうちに話し合ってみます!
赤ちゃんがタイミングを見計らってくれたんですね♡

テレホン

うちは月に1、2回でない月もあります。子供産まれたら嫌ですよね…仕事の付き合いとかぢゃなきゃ減らしてもらっていいと思いますよ!お金もかかってきますし!

こむーこ

上司に強引に誘われて…とかなら仕方ないですが、、
お小遣い減らす相談してみます(^^)お小遣い少なくなれば飲み会も減ると思うので!