※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

メルカリで返品対応した経験ありますか?住所バレや着払いについて悩んでいます。商品に汚れがあり、返品なしで困っています。

メルカリ出品側で、こちらのミスで返品対応したことある方いますか??

住所バレますよね?あと着払いになるので梱包とか小さくしてもらうよう相手にお願いしましたか??

商品に汚れあったようでー…15,000円なので返品なしキャンセルはやりきれず…困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2件発送するのに、商品を入れ間違って、互い違いに送ってしまって、返品&正しいものを送り直したことがあります。
お互いの住所、名前を取引画面で教えました。
着払いになるので、配送料を安いのにしてもらいたかったけど、言う勇気がなくて、800円くらい払いました😅
ポスト投函サイズなので、こちらが送る時は185円で済むのに…💦

返送してもらえるだけありがたいと思って、余計なこと言えませんでした笑

• ねこねこ

ねこねこ

800円ならまだ安くしてもらえた方ですよね🥺✨✨私は80サイズで送ってるので調べると1250円なのですが、大きい箱とかにされたらどうしようとか思ってます😂見ると、同じ県内っぽいし知り合いだった時😂😂やっぱり返品のやりとりもあるんですね😮‍💨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズだとつらいですね😅
    こっちのミスの手前、小さく梱包してと言いづらいです笑

悪い人だと返品もされないとかありそうなので、15000円であちらが商品の汚れに納得されてないなら返してもらいたいですね。

• 5月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

県内だからまだ安く済む方かなーと思ってますが相手の梱包にもよりますよね😭😭
    相手はとても良い人そうです!商品ページとかでも人柄出ませんか?😂✨✨
    同じ袋で発送していただけると助かりますとかだと不快ですかね?😂😂送った袋ならそんなに大きくないので😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道ー沖縄じゃなくてよかった😂

同じ袋で発送〜で不快感ないです!
    開ける時にやぶいたりしちゃうので(わたしの場合)このまま返送するの悪いと思って、新しいのにしちゃって、サイズが大きくなると困ります笑

梱包は発送したものと同じ袋で〜
    梱包の汚れ等気にせず返送ください
    と言っていただけると気にせず返送できそうです笑

• 5月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

陸越えなくてよかったー😂😂
    100サイズになっても1500円なのでよしとします😂

梱包の汚れの書き方いいですね🥺✨使わせてもらいます‼︎
    メルカリでこんな誤算初めてでした😂😭勉強ですね〜!😮‍💨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に返品され、取引終了されるといいですね😊

• 5月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

気持ちが軽くなりました!ありがとうございました😭

• 5月10日