※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

今日で3ヶ月の息子。旦那は休みだからと一人で好き勝手にでかけて勝手に…

今日で3ヶ月の息子。旦那は休みだからと一人で好き勝手にでかけて勝手に大金を使い、どこへ行っていたのか何をしていたのかも言わない。

ママになって3ヶ月ありがとうの一言でも欲しかったな…

実家へ帰りたい、逃げたいって思うことばかりだけど親に許してもらった結婚なのでいつも我慢しているけどはけ口がないのでここで吐かせてください。

この旦那とあとうん10年過ごすこと…できるのか不安です

コメント

さー♪

3ヶ月おめでとうございます❗
うちは今日で4ヶ月です。ちょうど一ヶ月違いですね✨

旦那さんは生活かわらなくて本当にうらやましいですよね。
ママは365日24時間勤務なのに…
やって当たり前て思われてますよね。育児はパパもやるのが当たり前なのに💦

何か気分転換になるものがあるといいですけど😥

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!
    さー♪さんも4ヶ月おめでとうございます!

わたしがキレたらオムツ替えしてましたけど、今日ので3回目くらいです。ほんとに何もやらない人なんで💦

気分転換にそろそろ児童館へ行こうかと思ってます!

• 6月16日
  • さー♪

さー♪

ありがとうございます❗

三回?!
    そうちゃんママさん頑張ってますね💦すごい!!!

いいですね、外にでて話す人がいるだけでも違いますもんね‼

• 6月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

お風呂も湯ぷねに一緒に入るだけで、それも3回くらい。洗うのは怖いからと私がやってです。都合のいいときだけあやす程度の父親です。

来週行こうかなと思ってます!ありがとうございます!

• 6月17日
く~

そうちゃんママさんも、お子さんも3ヶ月おめでとうございます‼✨
それと、お疲れ様でした✨

毎日じゃなくていいから、たまには労いの言葉ほしいですよね💦
妊娠した時点から、母親の方が我慢することばっかだからしんどいですしね(>_<)

実家に帰れそうだったら、相談できなくても少しゆっくり過ごせれば、ちょっと気分転換になるかもですし、お孫さんを見せに行く呈で帰ったりできるといんですけどね(´;ω;`)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊
    コメントに涙が出ました。

疲れてない、大変じゃない、辛くない、って言ったら嘘ではないですが育児はそれでも楽しいです。もっと旦那と家族らしく楽しい家庭を築きたいだけなのにって私の理想が現実にならずにイライラするばかりで。

実家の両親は孫の成長をとても楽しみにしてくれてます。いざとなったら助けてもらえます。頼れる時には頼ってみます!

• 6月17日
  • く~

く~

わかります(>_<)
    子どもは可愛くてしょうがないし、一緒にいるのも楽しいけど、やっぱり疲れるし家でもいいから、家族揃ってゆっくりする時間も欲しいです!!

父親は、お腹で子どもを育てていた母親と違って、子どもが産まれてから父性が育つから、やり取りが出来るようになる1歳くらいに父親としての自覚がでるなんて言いますけど、1,2時間だけでも家族で過ごしたいと母親としては思いますよね(´;ω;`)

私の主人も、最初は休日は寝るかパチンコかって感じでしたが、娘の反応が増えて最近になってやっと娘と関わり始めました😅

いっぱいいっぱいになる前に、そうちゃんママさんのお母さんだけにでも相談してみても大丈夫だと思います!!
    私も実際、母に子育てや主人の相談をしたら、母も同じ境遇だったことを知ってちょっと気が楽になりました✨
    そうちゃんママさんとお子さんの為にも、あまり無理をせずきついとは甘えてください\(^^)/

長くなってすみません😅

• 6月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

旦那ばかり一人で出かけてて、私もたまには一人でのんびり買い物したいなーって思ったりもします。

あと一年後には父親らしくなっていればいいんですが。

ありがとうございます😊

子供のためにも心を穏やかに過ごせるように頑張ります!

• 6月17日
すーい

旦那ありえないですね💢

• すーい

すーい

3ヵ月そうちゃんママ頑張ったね😊
    お疲れ様❤

• 6月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊
    これからも息子と成長できるように、
    カッコいいママになれるように頑張ります!

• 6月16日
y.mama

うちの旦那は自営業なので、仕事が暇なときは仕事行かないので最近は毎日休みです😭
でも日中は毎日パチンコ行ったり寝てたり、夜はお風呂行ったり付き合いで飲みに行ったり(お酒は飲まないですが)...(´・ω・`)
現に今もパチンコ行ってます〜(笑)

出産してからありがとうなんて言われた事ないですよ!!

でも娘がおすわりできるようなったり、出かけるようなったら出歩く事もできなくなるから今の間は妥協してます!

実家に逃げるまではいかなくても、はけ口にはしていいと思いますよ!
わたしも授かり婚で、親からはしゃーなし了承してもらった感じですが、いつも愚痴ってます!(笑)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

y.mamaさんの旦那さんと状況が似ています!

私と子供と過ごすのが嫌なのかっていうくらい休みでも朝早くから出かけて行きます?

ご両親に旦那さんの愚痴とか言います?

• 6月16日
na.

うちの旦那もゲームにパチンコ…
休みが多い仕事ですが休みの日は
ほとんど自分の時間でいつも好きなことしてます。
何度も何度も喧嘩しました。
でも子供がだんだんコミュニケーションとれるようになると楽しいみたいで少しずつ遊んでくれるようになりましたよ!
今ではパパっ子なので子供が保育園の間は好きなことしているけどお迎えの時間には帰ってきて子供と遊んでいます!
子供がまだ小さいときは何すればいいかわからないってしょっちゅう言われていました。
早くコミュニケーションとれるようになるといいですね!
少しずつ変わってくれると思います!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはりギャンブルは直らないですかね。家ではテレビ見ながらずーーーっと携帯ゲームかyoutubeです。子供を寝かしつけてからもずっとなので夫婦の会話もなく…

少しずつ父親らしくなるかなーとは思っています。

• 6月17日
♡キャサリン♡

うちの旦那もありがとうなんて絶対言わないですよ!
育児するママって子供可愛いから救われるけど報われないこと多すぎますよね(>_<)

ママ3ヶ月お疲れさまです♡
また明日から頑張りましょう♡

それにしても、大金使ってきたのに何も言わないなんて…
いい加減にしてほしいですよね(>_<)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんとに報われない…でも日々成長している子供の姿を見てると嬉しいことも多々あるので生きてられます!

お小遣い3万もあげてるのにすぐにスロットで使い果ててまた勝手にお金をおろしてお小遣いって言われました。はっ?って言ったら逆切れです。私が家計簿つけてる意味がなくなったような気がして辛いです。

• 6月17日