※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃこ
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。里帰り中に、義両親が突然旦那の家に泊まることになり、自分がいない時に抵抗感があります。旦那も悩んでいます。神経質すぎるでしょうか。

妊娠35週初マタです。

先週から里帰りして実家にいます。東京の家には旦那が1人で生活しているわけですが、そちらに今週の金曜日に義両親が泊まることになったと突然旦那に言われました。
用事があるわけではなく、東京に遊びに来るのだそうです。

義両親は嫌いではないしそこそこ仲良くやっているのですが、自分がいない時に泊まられることに抵抗があります。なんというか、男親でちょっとデリカシーがないというか前も、引っ越しのお手伝いをしてくれた時に台所のものや、家の家具を相談なしにいろいろ触られた経験があって嫌だと思ってしまいました。
自分がいる時なら全然構わないけど…。

旦那も、断ろうか?と言ってるのですが今更断るのもカドが立つ気がして…。

私が神経質すぎるのでしょうか。
昨晩から前駆陣痛のようなものがあってよく眠れず、ストレスもあってなんだかよく考えられません…。

コメント

mirbo

自分が居ないから楽で「どうぞご勝手にー♫」でも準備&片付けは責任持ってやってね♡って伝えると思います(^-^)

自分が居ない時だから私オッケーしちゃいそうですけど(^^;;

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も嫌です…
旦那が断ってくれるなら甘えていいと思いますよ♡
よく寝れてないストレスプラス義理両親が家に上がってるストレスかかるの良くないので(;>_<;)

ジャンジャン🐻

いやですね^_^;

わたしなら赤ちゃんがうまれてからゆっくり遊びにきてと言ってもらいます(´・_・`)

あおココ

あたしも嫌ですねぇ(^ω^;);););)

りん

嫌ですね‥
なんかあちこち見られてる気がして‥。あとから言われたりしたらやだし‥。
わたしなら断ってもらいます(´・ω・`)

イヤなら断った方がいいですよ!ストレスが1番よくないですよ!

ちゃんはな

私も嫌です!!
里帰り中に、ゴミ屋敷になってしまった自宅を主人が義両親に片付けさせたんですが、かなり揉めました(笑)
確かに今更断るにも、良い言い訳も見つからなさそうだし、角が立つので、私なら今回は目をつぶるかもしれません…

その代わり、触って欲しく無いものや、入って欲しくない部屋など、徹底的に主人に伝えますかね!

なちゃこ

たしかにそういう考えもありますね…。勝手にやってもらった方が楽は楽ですよね…。

なちゃこ

ほんとうまれてから来て欲しいのが本音です…。

なちゃこ

ですよね…。なんというか、私のわがままでもあると思って悩んでしまいました。

なちゃこ

ありがとうございます。私があまりにびっくりして悩んでいたので、旦那がもう断ってくれたようです…。今後が少し心配ですがよかったということにします~_~;

なちゃこ

ですね…。どうやらうちを見て、いろいろ買い与えたいベビー用品とかを決めようとしてるんですよ…。そのへんほんといつも勝手にやってしまうんです。
今回は断ってもらったのでよしとします…。

なちゃこ

ですね。今回は甘えます。

なちゃこ

わー…。大変でしたね…。なんかうちもそうなりかねないので心中お察しします…。

義両親はいろいろと贈り物をくれるのですが、正直行き場に困るものとかあってもらったまま積んであったりするんですよ…。そういうの見られるのもきついですし。

今回はすでに断ってくれたようなので甘えます…。