※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

37週で早くもお腹が大きく、下痢や前駆陣痛、腰痛が続いています。お産が近いのか不安で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今日から正産期に突入!
いよいよ37週に入りました。
いつ出て来てもおかしくないなかのgw....
予定日は23日ですが早まりそうとみんなに言われる程
お腹が爆発寸前のようにでてます💥笑
ここ一週間、ずっと下痢が続いていて。
前駆陣痛もちょいちょいあります。
腰が痛い〜。なんか生理痛〜。が何度か。
張りの感覚がわからなかったですが、
適度にお腹を触って硬さを確かめるとだんだん
わかるように。横になってる時が多いので
そろそろ運動しないとならないけど、動きたくない。笑

下痢続いてるとお産が近いとネットで見ましたが
同じような状況でお産始まった方いますか?

コメント

まめ👶🏼

脅すわけではありませんが、、笑

昼間に下痢→同日21:00に陣痛→次の日の11:30出産でした🤣

  • はじめてままり

    はじめてままり

    きゃーー!!笑
    でも他人事じゃないですよね🥺💓
    何週で出産されましたか?

    • 5月2日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    39w3dでした✨️

    私の周りで出産したお友達も、みんな産まれる前日に下痢でした🤣

    • 5月2日
ママリ

二人目ですが、私も割と早めにお腹が爆発寸前になってます😅
初対面の人(年上のおばさま)にまで高確率でビックリされます笑

私の場合ですが、1人目のときは前駆陣痛?なんか下腹部がキリキリするなって昼過ぎに思いはじめたら、だんだん腰にもきて、その日の23:00時には入院して翌日2:00に産まれました💦
で、家で間隔が短くなるのまってる間は、お腹緩くなって何回かトイレ行きましたよー💦
下痢ほど水っぽくないけど、お腹の痛みは下痢と似てました!
私の場合は一気に進んだけど、ちびちびのままさんはゆっくりかけてそういう状態になってるのかな、、
前駆陣痛が何日もかかるパターンも結構あるみたいですね👀

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたしはゆっくりゆっくりその道をたどってるんですかね、、じわじわ腰痛くなってきてはいますが...治ったりしてるので前駆陣痛かな?と、、
    予定日までまだまだですがなんかもうすぐなような、でも胎動は激しいのでまだ先なのかな、、なんて、、

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    腰も痛くなってるんですね、、?😲
    前駆陣痛だと思うんですけど、もうすぐのような気もしますね!

    実は私も待ってるとこなんですよー💦
    前駆陣痛はまだ全く感じないんですけど、いま38週1日で、一人目は38週3日で産まれてます笑
    どうなることやら😫

    • 5月2日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    お腹も生理痛みたいなのあったり、、もういつなのかとソワソワしてます、、
    38w3dで産まれたならもう今なんかあってもおかしくないですもんね!!!ソワソワしますね、、

    • 5月2日