※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の実家の近くに住んでて私が実家に1週間帰るのでお義母さんに旦那の…

旦那の実家の近くに住んでて
私が実家に1週間帰るので
お義母さんに旦那のごはんお願いしたら
「○○(旦那)も連れてってー
家族ごっこしてるわけちゃうし」
って言われました。

前にごはんぐらいしてあげると
言っていたのに…。

なんのために旦那の実家の
近くに住んでいるのかわかりません。

私がおかしいんですかね?

コメント

ザト

そもそもごはんを義両親にお願いする意味がわかりません(;´・ω・)
ご主人にお金を渡して自分でなんとかしてもらったら良いと思いますよ💦

• ゆう

ゆう

してくれる旦那だったらいいんですが
    しないんですよ(´:ω:`)

• 6月12日
  • ザト

ザト

いえいえ、できないならごはん食べなくたって仕方ないと思ったら良いですw
    もし気になるなら1週間分作って冷凍しておいても良いですし♪
    私なら夫が1週間ごはん抜きでも気にしませんww
    ご主人がおいくつかわかりませんが、お腹が空いても面倒なら抜けば良いし、我慢できなければファーストフードやコンビニくらい行けるだろ、と思ってしまいます(;´・ω・)

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

強いですね(笑)
    小遣いも渡してるのに「俺どうしたらいいん?」とか言いますからねw

ちなみに1週間分作るとしたら何作りますか(^^)?

• 6月12日
  • ザト

ザト

そこは放置です(*>∇<)ノ
    私ならレンジでチンできるようなものにします♪
    ①野菜の煮物
    ②角煮など冷凍できるもの
    ③お好み焼き(冷凍して解凍しても味が落ちません♪)
    ④揚げ物(揚げてから冷凍できます)
    ⑤ハンバーグ
    ⑥チキンソテー
    ⑦豚肉の味噌煮やしょうが煮など(解凍しても柔らかいです)

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

なんとかして!とは言うんですけどね(笑)

参考にさせてもらいます♡
    そのまんま作りそうです(笑)

• 6月12日
りか

お願いするのは個人的にはびっくりです!

前に何か言われてたのなら、1日くらいは頼ってもいいかなと思いますが、それも旦那から直接言ってもらうかなぁという感じがします💦

家族ごとに感覚は違うとは思いますが💦

• ゆう

ゆう

旦那が言ってくれればいいんですが
    何故か自分の親に気を遣って何にも言ってくれないんですよね(´:ω:`)

• 6月12日

お願いしなくても旦那さんが自分でやってもいいのでは?(´・ω・`)と思いました。
してあげると言われたのに,そう言われると…口だけかと思いますね。。
あたしのところの義理親も,そんなで何もあてにしてません(-ω-;)

• ゆう

ゆう

仕事から帰ってきてからは無理って言われます💦

やっぱアテにするとダメですね💦

• 6月12日
ここ

お義母さんの言い方は腹立ちますが
気をつかうのも嫌なので
旦那さんにお金渡しておいた方がいいんじゃないですかね?💦

• ゆう

ゆう

やっぱりそうした方がいいですかね😥💦

• 6月12日
おい

旦那さんに自分でどうにかしてもらいましょ。ご飯お願いするとか子供の事でもありませんし。実家嫌ならカップラーメンとかレトルト買っておいとくとか、外食出来るようにお金おいとけばいいですよ。

• ゆう

ゆう

ですよね💦
    インスタントラーメンとか冷凍物も常備してあるのでなんとかしてもらいます!

• 6月12日

連れてってとか、家族ごっことか、意味わかんないですw
旦那さんもそれぐらい自分でどうにかしろよって感じですね!!
おかしくはないとおもいます!

• ゆう

ゆう

連れてって
    ってゆうのは本当に謎ですw

ほんと!
    自分のことは自分でして欲しいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 6月12日
MMママ

なぜ旦那の実家に旦那だけ頼るのはダメなんでしょ🙄❓
もし迷惑がる義母なら初めから頼みませんが、ごはんくらいしてあげるって言ってたんですよね⁉️
ってか1週間帰るのはゆうさんの息抜きでしょうか☺️❓
私の言いたい事がうまく伝わるか分かりませんが、義母の連れていけって言うのが引っかかります。
だってゆうさんの実家に世話になれって言ってるんですよね。
1週間くらい息子の面倒みてよ🤣
(旦那さんが1週間1人で頑張ればいいっていうのは大前提ですがね😅)

• ゆう

ゆう

私の息抜きです💦
    会いたい友達、知人が地元と地元から近い人達ばかりなので今回実家に1週間ぐらい帰ります💦

実母に話すると
    「なんでうちが○○君(旦那)の面倒みなあかんねん」って言ってました😅

• 6月12日
まっこ

子供じゃないんだから、どうしたらいいかなんか自分で考えさせたら良いと思いますが💧
何も食べなくてお腹すいた~となっても、自分で考えられますよね…
下の子出産するのに上の子お願いしますってしなきゃいけないわけじゃあるまいし、良い歳した大人ですし💧

何より、そんな嫌味な義実家に気遣いたくないです。

• ゆう

ゆう

常にインスタントラーメンとか置いてあるんですけどね💦
    子どもの世話で忙しいのにインスタントラーメンとたまごかけごはんすら作らされたことありました😅

これからは何も頼まないでおこうと思いました💦

• 6月12日
ゆり

旦那さんがおいくつか分かりませんが自分のご飯ぐらいどうにかしてよって思います。
これで適当に買って食べてって言ってお金渡せばいいんです。
子供じゃないんだから食べる事ぐらい自分で出来るんじゃないですか?
私の旦那も私が急に入院する事になった時も作りはしないけど吉牛やマックなど買ってましたよ。
それと旦那さんのお世話をしてもらう為に義実家に住んでるんですか?
いくらご飯ぐらいにしてあげると言われたからといってゆうさんからお願いするのは図々しいと思いました。
旦那さん本人が頼む事だと思います。

• ゆう

ゆう

28になります(笑)
    なんか仕事帰りにスーパー寄ったりするのもめんどくさいみたいなんですよね💦

私は結婚する前から私の実家の近くに住みたかったのですが意見が通らず仕方なしに旦那の実家の近くに住んでます(>_<)
    旦那に頼むように言っても頼んでくれないので私から言うことになりました💦

• 6月12日
むぎむぎ

子供ならまだしも、大人なので自分のご飯くらいなんとかしてもらいましょう😅💦
1週間くらい、コンビニだろうがインスタントだろうが、死にゃしません😊💡

ただ、家族ごっこって…笑
連れていくにも1週間帰るわけなので、仕事休むのも難しいじゃないですか💡
そんな言い方する義母さん信じられないです😅💦

• ゆう

ゆう

ですよね!
    なんとかしてもらいます!

なんで旦那連れて実家に帰らないといけないのかわかりません💦

• 6月12日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私が入院してた時とか、
早朝から夜中まで仕事ですが、夜中に旦那は帰ってきてからご飯作ってましたよ!
旦那さんに、あなたのお義母さんが協力してくれないなら、自分のことくらい自分でやって、甘えないでって言ってみては?
子供じゃないんだから、食事くらい自分で何とかできるようにならないとこれから先大変やと思います。

• ゆう

ゆう

旦那さん偉いですね!夜中でもちゃんと作るとか…すごいです!
    うちの旦那も見習って欲しいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

子どもじゃないんやから自分のことは自分でして!って言ってるんですけど困ったものです。

• 6月12日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そーなったら、私ならもう放置のまま行きますね♪
    インスタントならお湯入れたら出来るし、コンビニとか出来合い者ならチンすりゃできるし♪
    それぐらいの気力は仕事帰りでもありますよー😅

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😅
    何でも食えー!って言って行こうと思います(笑)

• 6月13日