※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

どこからが浮気、不倫だと思いますか?今朝方、主人の携帯を見てしまいま…

どこからが浮気、不倫だと思いますか?
長文、失礼します。
今朝方、主人の携帯を見てしまいました。見てはいけないとわかってます、いいことは一つもないと…
でもどこか怪しくて、確認しました。
結婚後初めて浮気を知ったのは、もうすぐ4歳になる娘を妊娠していたときです。
とてもショックでしたが8か月で、子どもが生まれたらきっと変わると許すことを決めました。
2回目は昨年の夏。
たまたまLINEが開かれていて3人の女性と内緒で会っていることがわかりました。
知ってからしばらくして、娘が悲しむことはしないでほしいと伝えました。
何かを察したのか、ディズニーランドに連れて行ってくれてひと言、ごめんと言われ、それ以上追求するのはやめました。
そして2人目を妊娠している今回…
主人は週に3日ほどジムに通っています。ジムのインストラクターの方、ジムの会員の方と密に連絡をとり2人で食事に行ったり家に送っていることがわかりました。
それ以上、どのような関係かわかりません。
感情に任せて怒りをぶつけられたら、とも考えましたが、恐らく何も解決にはならないし、いい加減別れることも考えましたが子ども達にとってはお父さん。
私が我慢して済むのなら奪いたくない気持ちが強いです。
長々とすみません。気持ちを整理しながら書いたつもりです。
第三者の方から見て、私はどうしたらいいですか…

涙が出ると胎動を感じ、子どもに助けられていると同時に弱い母だと申し訳なく思います。

コメント

むすこらぶ

あたしならそんな旦那いらないですね!

• miku

miku

回答、ありがとうございます!旦那さんとしては確かに今の状態ならいらない!って思いますよね💦

• 6月12日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

旦那がいてもいなくても一緒なら、いない方がいいですね😅あたしなら邪魔な存在にしか思わないです(;・∀・)

• 6月12日
  • miku

miku

決められないのは、まだいない方がいいって思い切れないからですね^^;

• 6月12日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

そうだと思いますよ(;・∀・)
    何度も許してたらエスカレートしますよ、必ず!

• 6月12日
  • miku

miku

本当ですね…でも3度目の正直。きっと本当に主人にとって大切なものがあるはずだと信じてそのことを伝えて、許す方法と私自身が変わるべきところを考えたいと思います。

• 6月12日
あお

ジムのインストラクターと体の関係がなくても妻である人が疑う行動はよくないと思います。私ならジムの本社か直接ジムに電話して注意してもらいます。体の関係や、いちゃいちゃした内容のやりとりがあるなら全部ジムもまきこんで言ってやります。旦那には浮気をしたら慰謝料や、の誓約書を書かせ相手女からも慰謝料もらいます。

• miku

miku

回答、ありがとうございます!実は前回の時にジムの方には連絡させていただきました。どのくらいかまでの関係か確信は持てなかったので、店長さんにお客さんと店外で会うのは良くないのでは?と指導をお願いしました。今回はもう少し大ごとにしてもいいのかなと悩み中です…

• 6月12日
  • あお

あお

おおごとにした方がいいですよ!私ならジムに行って女に土下座させます!

• 6月12日
  • miku

miku

きっとスッキリしますよね!相手の方へはそうしたい気持ちでいっぱいです。でも、それを知った主人の気持ちは?…とまだまだ覚悟も決断もできないんです。

• 6月12日
  • あお

あお

旦那さんが妻の気持ちを考えていたら、今迄も浮気しないはずですよ
    本当に後悔するくらいの制裁をしないとまた同じ事繰り返しますよ!

• 6月12日
  • miku

miku

本当にそうだと思います。同じことされたらどんな気持ち?ってすごく考えました。制裁って難しいですね、自分の感情のままに動いても大切なことは相手に伝わらない気がしてしまって…
    まずは気持ちを伝えてみようと思います!

• 6月12日
  • あお

あお

気持ちを伝える大切な事ですね!
    心から良い結果になるよう願っています!

• 6月12日
  • miku

miku

たくさんありがとうございます(^^)いつも通りなんですが、娘とのおしゃべりにすごく救われて私は1人じゃないって少し元気になってきました!頑張ります!

• 6月12日
みるく

実父がそういう人間です。
こればかりは直りません💦もう病気の域です。。
たとえば、ジムをやめてもらったとしても、また何か新たなコミュニティに参加して、またそこで新たに相手を探すだけのことだと思います。
そのうち、子供にもわかるようになりますよ💦

私もずっと実父の浮気を知ってました。中学の頃は同じ同級生のシングルマザーと出来てました。子供同士は学校で会うのに、、気まずくて仕方ありませんでした。
それでも母親は責めることなく、もう呆れてました。未だに離婚はしてません。ですが、私は男性不信ですよ😅
結局、男は皆浮気するんだろうなーという思いを常に持ちながら生きてます。

私の母親には、生活レベルを落としたくない、片親の世間体が嫌だ、1人で働いてまで子供を育てられない、という確固とした理由があったそうですが😅
例えば、自分が働いてお子さんを育てられる、ご両親の援助を望める、などと、お子さんを1人でも育てられる環境があるなら、離婚も1つの手だと思います。

• miku

miku

回答、ありがとうございます!貴重な娘目線での回答にいろいろ考えてしまいました。私も離婚を即決しないのは娘のためにもと思っていました。私の母が離婚しているからです。私は母の選択は間違っていなかったと思ってますが、しなくてもいい苦労をしていたんじゃないかと側で見ていて辛かったんです。でも、いろんな感じ方があるなと大変参考になりました!

• 6月12日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私だったら離婚して養育費と慰謝料を貰います

• miku

miku

回答、ありがとうございます!それも選択肢の一つですよね…でもまだ決めきれず、考えてみます!

• 6月12日
もも

なかなか頻繁にしますね😅💦
申し訳ありませんが軽く病気ですね、自分からアプローチしてるんでしょうか??
だったら引きますよー😰

おなかの中の赤ちゃんもママを励ましてるんですね👶💕
そんな赤ちゃんと娘ちゃんの為にも離婚もひとつの手だなとは思います、だって幸せですか?信じられますか?
今こうしてる間にも誰かと連絡とって楽しんでるのかもとか思うと私は許せません!

ちなみにどこからが浮気~かですが、奥様であるmiku様が嫌だなと思った時点で浮気、不倫ですよ😥

• miku

miku

回答、ありがとうございます!病気…だと思います。人一倍構ってほしいというかチヤホヤされたい気持ちが強い人なので。それをわかって結婚したはずなので私にも原因があるのかもしれません。
    赤ちゃんと娘のために、の選択が後々私の今の我慢で解決するならという思いもあります。ここまで来ておかしいかもしれませんがいつかまた信じられるんじゃないかってどこかで思っています…

• 6月12日
  • もも

もも

他の方への返信を見ていても感じるのですが、離婚する気はないんですよね💦
    であればもうこれ以上させないように甘やかさないほうがいいと思いますよー😱

どれもこれも追及していないから旦那さんもつけあがってるんじゃないかなと😰
    家ではいい旦那さんかもしれないけど、このままにしておいたら絶対繰り返すし、
    いつかお子様も気付きますよ👧
    miku様が我慢すればいいとのことですが、ママが我慢してるのお子様辛いと思う😥

見守るのではなくて、少し踏み込んでみたほうがいいと思います!!

頑張ってくださいね😋

• 6月13日
  • miku

miku

回答、ありがとうございます!今のところ、離婚するつもりで進めず続ける方向で考えています。終わらせることはまだ先でもできると思うので…
    今回は少し責任を感じてほしいので、憶測ではなく事実を集めて主人にも相手の方にもどうするつもりなのか聞こうと思います。きっと、その答えで離婚…でも遅くないですよね?
    今は事実を集めます。あとは全てを伝えたわけではありませんがお義母さんとお話ができたので、少し楽になりました(^^)

• 6月13日
  • もも

もも

お義母さんとお話出来たならまた気持ちも変わりますね😋

急いで決める必要はないと思います!旦那さんもきっと遊びなんでしょうから。。
    でも許せませんけどねー💦
    友達で旦那のスマホにGPS仕込んでる子いますよー😅
    でもそこまでしなくても証拠集められそうですけどね😰😰

改心してくれること、心から祈っています✨

• 6月13日
  • miku

miku

すごく味方をしてくれていて…ちょっと安心しました。話したことで関係が悪化してしまうかもと不安もあったんですが💦
    悩みながらも着実に行動をと思って、パスコードを知ることができたので、私の指紋認証を登録しました!これで証拠集めが進みそうです!
    本当にありがとうございます(^^)

• 6月13日
ミー

私も同じような思いをつい最近してたので、コメントさせて頂きます。

とてもとてもショックですよね😣
私も旦那に浮気されました。誰にも相談できなくて、1人で泣いていました・・・・・

うちの場合、今回は私に原因がありました。旦那に対する態度が冷たく、最近感謝の気持ちを伝えることもできてなかった。旦那はそんな感じになっていくのが嫌で、心が浮ついたと言って、正直に語りました。
でもやっていいことと、悪いこととあるし😠って思いましたけどね😣

男は寂しくなるとつい、癒しを求めたくなるものです。そういう生き物だと改めて学びました。
なので、自分の態度を改めて、自分が変われば旦那も変わってくれる!と信じるしかないと思って😔
すぐにでも帰りたいって思えるような家庭環境を作っていかなきゃなと思いました。(実際難しいですけどね)。

お子さんがいるなら尚更ですよね。
辛いと思いますが、母として、妻として、mikuさんが一生懸命やってる姿を見ることで、ご主人が変わってくれることを願っています。
お互い頑張りましょうね!!!
長文でごめんなさい💧

• miku

miku

回答、ありがとうございます!一人で泣いてたんですね…辛いですよね。私もそうです。子どもが出来て、仕事と家事と時間に追われて夫婦の時間を大切にできてなかったなと思います。
    時間というより、相手を思いやる気持ちかもしれませんね…子どもにとっては大好きなパパです。私が頑張って解決するなら!と思っています。今は辛いですが幸せが来るって信じてみたいです!

• 6月12日
  • ミー

ミー

うちの旦那も、構って欲しいタイプなので、少しでも冷められた感じになるとふらつくんだと思います。
    家事に育児に追われて、ゆっくり考える時間もなかなかないと思いますが、今回の浮気が発覚しなければ、良き夫で良き父親だと思えるご主人なら、まだまだ幸せになれると思いますよ!!!

すみません家とタイプが似てるのでつい共感しちゃって😅
    子どものことも考えない、家のことも何もしない、それで不倫してる感じだったら私も離婚を考えると思います。

• 6月12日
  • miku

miku

わかってて結婚したのに、いつの間にか優先になるものが変わってて…当たり前なんですけど、それが寂しいのかな?と思いました。
    こちらこそ、共感いただける方がいて嬉しくなりました!今は許す方法、改善することを考えることにしたいです。

• 6月12日
kanya

浮気性はなおりませんよ。
頭のクセですから。
一度の間違いから改心しない人はもう改心しません。

• miku

miku

回答、ありがとうございます!今回のことでやっぱりな…と思ったのが最初の感想でした。でももう少し自分が悪い部分も含めて考えてみます!

• 6月12日
りか

これはほんとに一つの考え方ですが…

浮気を知らなかったら(気づかなかったら)いいパパでありいい旦那である、という状態の場合、婚姻関係を続ける価値があるかなとも思います。

家庭を大事にしながら浮気もする人ということですよね。

家庭を大事にしない浮気する人だったら、子供にもいい影響なさそうですしいづれ養育費も踏み倒されそうなので、相当何かの金銭メリットなどない限りはできるだけの即金もらってサヨナラがいいかなと思うんですが。

どんなことがあってもシングルで育て切る!という気持ちが固まってる場合はどちらのケースでももちろん離婚という選択肢が現実味があるのかと思いますが…

• miku

miku

回答、ありがとうございます!そうなんです。自ら携帯を見て知ってしまったので、知らなければ…と思います。
    子どもにとっては大好きなパパなんです。私に対してもお家にいる時は優しく接してくれます。母が離婚しているので、シングルで育てることの大変さを見てきました。まだまだ覚悟決められそうもなくて、もう少し考えてみます。

• 6月12日
マヨマヨ

1度の過ち(浮気)で本当に反省して治る…ならありえるかもしれませんが、、3回目。
なかなか改心するのは難しいと思います。
mikuさんが、、この人は浮気をする人。それでもいい!浮気をされていても生活できるお金が入るしいいやと、諦めて結婚生活を送れるのならいいと思います。
でも、きっと彼は変わってくれる!と信じるのはまた傷つくだけな気がしちゃいます。
本当に家族が大切でしたら、そんなに何度も裏切ることは出来ないと思います。しかも短いスパンで次々と。
家族を傷つけてまでも自分を優先する思考回路はなかなか変わらないかと。
きっと今回ジムをやめたとして、また別のところで出会いを探すと思います。

とりあえず、ジムには連絡して(本社に)…少しはおおごとにした方がいいと思います。そしてジムは退会。
謝罪じゃ納得できませんが、とりあえずジムから謝罪はしてもらった方がいいと思います。

• miku

miku

回答、ありがとうございます!私も難しいと思っています…それでも一度許すと決めた以上知らなければそれでいいのかもしれないとも思い始めています。
    ジムへはご連絡するつもりです。
    まだ揺らいでる部分も多いけど、ゆっくり進んでいきます!

• 6月13日