※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家族・旦那

先ほど、旦那さんと、ささいな事でケンカしました。それを、義理姉に言…

先ほど、旦那さんと、ささいな事でケンカしました。それを、義理姉に言うのはおかしいでしょうか。旦那さんの文句、愚痴も交えて言ってしまったので、義理姉からすると、実の兄の文句を言ってる様に聞こえたと思います。
相談してるつもりもあったのですが、ほぼ愚痴ってしまいました。相談する相手間違ってますよね。仲良くやって行きたいだけなのに、不愉快な思いさせてしまったなぁと思いました。

コメント

hhh

私なら離婚問題とかにならない限り
旦那の文句などはいいませんね😅
でも義姉が喧嘩したりしたら
言ってきな〜とか言ってくれてるなら
また話は別かな?とおもいますが……。
私は友達と母に話します(笑)

• 25

25

いつでも、話に来てと言ってくれてるので、1番の理解者だと思い話たのですが、不愉快な思いさせてしまったなと反省してます。自分の身内に旦那の愚痴を言うと、旦那さんの印象も悪くなるのも心配なので。。回答ありがとうございます🙏

• 6月11日
もー

私は、義理母に愚痴言ってますよ(^◇^;)気を使わないので(^◇^;)

• 25

25

義理母からしたら、実の息子にあたるので、愚痴とか言われると、不快に思うかなと思いました。義理母はいつでも相談しに来てと言ってくれてますが。回答ありがとうございます🙏

• 6月11日
ももも

旦那さんのお姉さん?妹さん?との関係性によりますかね。
普段からよく連絡取り合ってて、お互いに旦那・彼氏の愚痴は言い合おうねって間柄なら気にせず愚痴ります!
でも、そうじゃないなら私は弟の奥さんから急に愚痴メール着たら困るし、大事な弟なのでちょっと不快に思っちゃうと思います😫💦

• 25

25

やはり、自分の姉弟の愚痴とか聞きたくないですよね。。1番の理解者だと思ったので、話たのですが、相手からすると愚痴ってるだけにしか聞こえないので、不快に思いますよね。反省しました。🙏回答ありがとうございます

• 6月11日
moon

時々弟嫁からグチられますよ。
私はあんまり気にならないから、同調したり一緒になってありえないよ!って言ったりましす。
たまに自分もそうだから注意出来ねーやwってなったりも。

うちは子供達の年も近いので仲良くしてます。従兄弟同士すごく仲良く、甥っ子が娘が遊びに来ないかと待ちわびてたり☆
昨日も昼から夜まで一緒で、今日は朝から出かけます。銭湯とか一緒に行ったりしてますよw

• 25

25

仲良くやって行けるの理想です。
    気にしなければいいのですが、何かアドバイス欲しくて理解者でもあるので義理姉に相談したんですがね。

回答ありがとうございます🙏

• 6月11日
ミカサ

どんな関係性かにもよると思いますが
義理姉さんからなんでも言ってねなど言われてるのであれば全然問題ないと思います\( ˆoˆ )/
わたしは義理両親からそう言われてるので毎回大きな喧嘩するたび義母に泣きながら電話して迎えに来てもらったり聞いてもらってます!頼ってもらえて嬉しいみたいです🤣