※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングに苦労しています。焦りやイライラが募っています。何かアドバイスありますか?

2歳半の息子がいます!
おしっこでた、うんちでた!と言わなくなりました。
出ても出てない!といわれます(´・Д・)」

もう3歳なるしオムツ卒業したくて焦ってます。
旦那のお母さんにも3歳にはねぇ〜など
いわれます( ; ; )それ意識しすぎてイライラ
しっぱなしです(´・Д・)」出たら教えて!
っていってるんですが、なにかいい方法ありますか?

コメント

ぽち

私はオムツ履かせませんでした
家では夏場フルちんで過ごさせました
ビチョビチョで気持ち悪いので2週間ぐらいでトイレでできるようになりましたよ^ ^
その代わり掃除大変ですが短期集中型なので笑

  • k.tママ

    k.tママ

    2週間〜すごい!
    フルチンさせたいですが〜畳やらマットレスやらにされると〜と考えると(´・Д・)」

    • 6月10日
kibinago

うちは、もうすぐ3歳になります。
でも、まだオムツですσ^_^;

保育園では、まだこの学年は取れてなくても気にしなくて良いと言われますし、ベテランの先生なので相談すると
例年、親が強く思えば思うほどやらなくなる傾向にあると聞きます。
なので、中々難しいですが取れなくても気にしないようにする事を頑張ってます。

一度、取れかけたのですがトイレトイレ言いすぎたので、オムツに逆戻りしちゃいました。
今、また布パンツを履いてくれるようになりました。
なので、失敗しても オムツ履いてたと間違えちゃったねって言うようにしてます。

焦らない事が一番だと思ってやってますよ(o^^o)

  • k.tママ

    k.tママ

    そうなんですね!最近トイレトイレと言いすぎてます( ; ; )気長に待ちたいと思いますよV(^_^)V

    • 6月10日
みゆ

去年布パンツにして1ヶ月で成功しました❗
出る前にトイレに行けるように1時間ごとにトイレに誘ってました(^^)

  • k.tママ

    k.tママ

    1ヶ月凄いですね😭なかなか難しいです(´・Д・)」

    • 6月10日
まーたん⭐️

急にとれましたよ。本人次第ですね。いずれ取れますから焦らずに^ ^うちは上の子は3歳ちょうどに急にトイレに行くようになり昼夜一気にとれました。下はお姉ちゃんをみてトイレについて歩いてたので2歳で昼だけとれました。夜はまだオムツです。

  • k.tママ

    k.tママ

    やっぱり本人次第ですよね!私自身焦って子供にイライラしちゃって( ; ; )焦らず気長に待ちます!笑

    • 6月10日
まま

うちの子も教えてって言っても教えてくれませんでした(*´`*)布パンツ履かせていてもビシャビシャになって遊んでました(笑)
ひたすら2時間おきにトイレに連れて行って、出来たらご褒美シール貼らせてました!一週間でオムツとれましたよ〜

  • k.tママ

    k.tママ

    うちもパンツでびしょ濡れなのに遊んでました(´・Д・)」気持ち悪くないのかな?笑ご褒美シールいいですね!さっそく、してみようと思いました!

    • 6月10日