※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
ココロ・悩み

旦那に毎日つまらない、お金貯まらないし働いてる意味がわからないと言われています。私は邪魔なんでしょうか

旦那に毎日つまらない、お金貯まらないし働いてる意味がわからないと言われています。
私は邪魔なんでしょうか

コメント

かんまま

旅行などに行ってリフレッシュしたいと言うことでしょうかね?

• ばや

ばや

多分違うと思います。仕事がイヤみたいです

• 6月7日
あこママ

邪魔ではないと思いますよ!
つまらないと思うからつまらないんだよ!働いてる意味?妻のため、子供のため、自分のためでしょ!って言ってみては?
そんな事言うなんて(´・ ・`)

• ばや

ばや

強く言うと怒られるんで言えないです。頑張ってくれてるのはわかるんですが、そう言われると私居ない方がいいんだろうなって思います。
    私居なければ働く必要ないですもんね

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

そっかぁ(´・ ・`)
    あたしもそんな事言われたらそう思うと思います(´・ ・`)
    なんでそんな事言うんですかね?
    独身で1人ならまだしも(´・ ・`)

• 6月7日
  • ばや

ばや

普段は家族のために頑張るとか言ってくれてるんですが、寝起きだったり酔ったりすると言われるんで本当の気持ちがそれなんだろうなって思います。

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

タチ悪いですね(;一_一)
    うちは真逆ですけどね!
    一人だと頑張る気しないけど、あたしと子供のためなら頑張れるーって言ってくれますよ!

ストレスでもたまってるんですかね?

• 6月7日
  • ばや

ばや

そんなこと言われてみたいです!
    きっとここらぶさんが素敵な奥さんなんでしょうね✨
    ストレスすごくたまってるんだと思います
    ただそれをどう対応していいかわからなくて😢

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

あたしなんてわがままで自己中女ですよ笑
    気強いし、基本物事にあまり興味を持たないので冷たく見られます笑
    まぁ旦那は全てわかってますが笑
    だからぜーんぜん素敵じゃないです爆笑

旦那さん趣味とかはないんですか?

• 6月7日
  • ばや

ばや

仲良しそうで羨ましいです😢
    趣味はアウトドアなんで最近は休みのたびに行かせてるんですがそれだけじゃ発散できてないんですかね>_<

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

休みの度に行ってるのに発散できてないんですか?
    正直、父親の自覚が足りないんじゃないでしょうか(´・ ・`)?
    結婚する、子供を育てるってどういう事かちゃんと理解できてないんじゃないでしょうか?

仲はいいですけど、腹立ちますよ笑

• 6月7日
  • ばや

ばや

臨月になって産前産後はなるべく家に居てって言ったら最後と言わんばかりに行ってます💦多分自覚は足りないかもしれません>_<
    口では色々かっこいい事言ってますけど家庭を持つ事本当に理解できてはないと思います>_<

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

なんなんでしょうね(´・ ・`)
    言うのなんて簡単ですからね!
    子供でもそんな事できますよ笑
    もう放置するしかないのかなー(´・ ・`)

• 6月7日
フローギー

そんな!考えすぎです!

あなたがいても、いなくても、働かないと生活できないですから。

しっかし、
グズやな、ご主人。
ごめんなさいね( ̄▽ ̄;)

仕事嫌がるような男、グズです。
小学生が「勉強やだ!学校やだ!だってつまらない!」
って言ってるのと同じですよ(笑)
仕事は、社会を通して、お金を通して、人の生活に潤いや生き甲斐をもたらしてくれます。
むしろ、つまらないような働き方をしている旦那さんの仕事能力に問題があると感じますが。

• ばや

ばや

自営なんですが、私が妊娠して仕事辞めちゃったので自営は安定しないからともう1つ掛け持ちをしていて昼と夜働いてくれてる感じなので頑張ってくれてるんですが、そう言われると私のせいだよなって思ってしまいます。
    私が居なければ仕事1つですみますもんね。早く働きたいです

• 6月7日
のこのこ

よくもまあ妊娠中のいなりさんの前でそんな事わざわざ言うな~と思います。
これみよがしに何なんですかね?!
ご主人、ストレス溜まってるんでしょうね。
それでも特に妊婦さんにそんなこと言わないで欲しいですよね。
きっといなりさんに甘えてるんですよ。

• ばや

ばや

ストレスたまってると思います。笑いながらですけど酔った時に、死にたいとかも言われるんです。

• 6月7日
うるるん

何したらつまるの?と聞きたくなります。

これから父親になっていくのに、毎日つまらないなら、自分でつまるようにしなきゃ。

これから子供が毎日つまらないっていってきたらどう答えるの?そうだよなって言うの?

お金貯まらないから働いてる意味がない?それは独身気分が抜けてないからだよ。

家族をもって、奥さんと家族養うってことはもっと頑張らなきゃ貯金できないってことだよね。

奥さんと子供が安心して暮らせるようになれば、お金がなくてもいいんじゃないの?

働いてる意味=私は家族を養って安心した生活を送らせてあげる事って思ってます。

言い方きついけど、旦那さんは甘ったれてるのかもしれないですね。後は、もうすぐ生まれてくる我が子にプレッシャーを感じてるのか…。

奥さんが邪魔とかではないですよ。多分なんとなく思ってしまっただけだとは思うけど、もう少し家族を養ってるって感じればこんなこと思わないのかなって…。

まあ、甘ったれ旦那様かもしれないけど、あなたが働いてくれてるから、私もこの子も安心して暮らせるんだよ!って言ってあげないとダメかもしれないですね。

後は遠回しに、自分の自由になるお金がないからつまらないと言ってる気もしますが…。

真意は分からないですね。

• ばや

ばや

本当に何したらどうしたらいいのって思います。働いてくれてるから安心して暮らせる等は言ってるんですが、寝起きとか酔った時につまんないとかあんたって本当つまんない人だよねとかいきなり言われるんで私もおかしくなりそうです。
    じゃあなんで結婚したんだろうって

• 6月7日
chiiii★

きっと旦那さんは疲れてるんでしょうね😳だれしもが仕事するのが嫌な時なんてあります⭐️結婚してると遊んだり、自由にできるお金なんてなくなるので仕方のないことです。でも、いなりさんが居ない方がいいとかそんなんじゃないですよ🌟
旦那さんがそんな時こそ、私なんて、、てマイナスになるより、元気をあげよう!と思える方がいいですよ😊✨
お金がない、仕事がつまらない、どこも同じです😞
私の旦那も最初よく言ってましたが一緒に頑張ろうよとか、私は幸せだよって言っていたら旦那は言わなくなりました☺️
相手がマイナスに時ほどプラスに、これから赤ちゃんが産まれたらつまらないなんて言ってられないですし😂
こうゆう時こそ美味しいものを2人で食べましょう❤

• ばや

ばや

私は幸せだよって言うと自分ばっかりいいねとか俺が辛いのが楽しそうだねとか言われるんです。
    きっとストレスがすごいんでしょうけどそんなこと言われても何も言えなくなっちゃって😢
    旦那の前では明るくしてるつもりですがそんなことばかり言われるのでどうしていいかわからなくて。
    早く自分で働きたいです。

• 6月7日
  • chiiii★

chiiii★

旦那さん相当疲れてるんですかねー💧そうゆう時はもう黙っとくしかないですね😞
    必要最低限の言葉掛けにしときましょ👌🏻
    私も早く自分で稼ぎたいです😭やっぱり養われてるだけだと負い目感じますし、旦那も家計ももう少し楽にしたいです😭
    旦那さんの負のオーラにいなりさん負けないで下さい😩✨私もマタニティブルー気味ですが、もう少しでやってくる最高の幸せの為に母としてお互い頑張りましょ❤

• 6月7日
  • ばや

ばや

やっぱり黙ってきいてるのが1番いいんですかね。何か言わなきゃとかどうすればいいんだろうってずっと考えてました。
    マタニティブルーなのか、この先産まれてからもこんな言われながら育児頑張れるのかなってすごく不安です😢
    そうなんです養われてる身だから何も言えなくて。
    私だけでも明るく過ごさないとですよね>_<

• 6月7日
Alala

あー遊びて〜みたいな事と似た一種の現実逃避だとすれば、脳には大事なことでもあります。
反論や正論は逆効果なのでそっとしておくか、乗っかるかです。

誰だって大変な思いして子育てしたり愛情を注ぎ続けることは容易なことではありません。
飲んだ時や油断した時、疲れたなってポツッと吐いてしまうことは理解できるし旦那さんもそういう弱音、願望が出てしまったんでしょうね。

願望=本音とは考えないほうがいいと思いますよ。
無理なことはわかっていても、精神安定のために人は弱音を吐くものです。

「ありがとう、毎日お疲れ様ね。
あなたのおかげで生活ができててほんとに感謝してるよ。」
とか伝えてあげたらどうでしょう?

そういう謙虚な心の支えが男性の精神安定にはとても大事なことだったりしますよ。

ずれてたらすみません。

• ばや

ばや

なるほど😢普段言われた時は反論すると喧嘩になるので私は黙っていて、酔ってもいないシラフの時に毎日ありがとうなどは言うようにしてるんですが結構な頻度で言われるので私も参ってきてしまって。
    願望や弱音ならいいんですが本音だったらと思うと自分が邪魔なんだろうなって。
    全然ずれてなんかないです!ただの弱音だったらいいです😢

• 6月7日
  • Alala

Alala

32週ともなれば、むしろバックアップしてほしい時ですからしんどいですね。いなりさんが参ってしまわないか心配です。
    旦那さんは、何かの欲求が満たされていないか精神ストレスがかかっている何かがあるか。。

個人的な欲求だと、友達と遊びに行きたいとか性的な欲求とか、
    精神ストレスだと仕事で上手くいかないことや人間関係、上司がきついとかいくつか考えられますね。
    原因を少しずつ、旦那さんの口にするワードから探っていくしかないかもしれません。
    いなりさんにぶつけているのは本当の原因がいなりさんにある本音でなく、ストレスで身近に八つ当たりしてるんだと思います。

とても辛い状況と思いますが、
    いなりさんもしっかり弱音、願望は吐き出して下さいね。
    ここなら皆さん聞いてくれますよ。

• 6月7日
  • ばや

ばや

仕事がイヤで八つ当たりされてるんですかね>_<
    私はやっぱり夫婦なので支えたいんですがなんて声をかけてあげたらいいのかどうしていいのかわからなくなってしまって。
    本当にママリの皆さんにはお世話になってます!
    こんな夜中にこんなマイナスな話きいてくれて😢話きいてもらえただけですごく楽になりました。ありがとうございます;_;

• 6月7日
介母

うちの実父がまさにそうです。
仕事がうまくいかなくなると、死にたい、つまらない、と母にグズグズ言います。
わたしも里帰り中に言われました。
わたしに言ってどうするの?って言いたかったですが、意味わからない理由でキレるので言わなかったです。
聞いてるこっちもストレスですよね。
いたわって欲しいんだか、聞いて欲しいだけなのか、、

• ばや

ばや

そうなんですか>_<
    お母様は死にたいとかつまらないとか言われた時どういう反応してますか⁈
    本当に参ってしまいます😢

• 6月7日
  • 介母

介母

基本はそうだねー大変だねーとか言って流してますが、爆発すると、あんたが選んだ仕事でしょ?って大げんかに発展してます😅
    ちなみに自営業で親方兼事務仕事してます。
    去年まで自分も現場にいて、体力的にきつくなり、事務仕事を回してもらってる感じですが、事務仕事に向いてなかったみたいです笑
    そしてまたトラブってるらしく、うちの母が荒ぶってます笑笑
    うちの父にも言えることなんですが、旦那さん鬱とかは大丈夫ですか?
    里帰り中、わたしは本気で鬱じゃないかって思いました💦

• 6月7日
  • 介母

介母

あと思ったのは、旦那さん、いなりさんに甘えているんでしょうね。
    男の人ってあんまり弱音吐かないイメージで、うちの兄弟、旦那はそうです。
    父も昔はそうでしたが、年齢的なものなのか弱音を言うようになりました。
    いなりさんも身重ですし、父親としての自覚をって思いますが、まだ難しいでしょうね、、
    私は邪魔なんでしょうかと質問にありますが、わたしは逆だと思います!

• 6月7日
  • ばや

ばや

やっぱり流すのが一番平和なんですかね>_<
    私もあんたが選んだ仕事でしょって爆発したいぐらいです😢
    鬱もちょっと思ったんですが鬱まではいってないと思うのでそうなる前に仕事辞めさせたいです>_<
    ただの弱音ならいいんですが本気でそう思ってるなら私が居なければ終わるし夫婦なのに悲しいなと思ったので>_<

• 6月7日
  • 介母

介母

わたしも里帰り中に言われてましたが、大変だねー頑張ってるねーで流し続けました。
    旦那さんもたぶん、仕事で何かつまずいているんでしょうね、、
    あまり適当なことは言えませんが、一思いに転職させちゃうのも手かと!

• 6月7日
  • ばや

ばや

自営ともう1つサブで夜配達の仕事してるんですが、夜の仕事が合わないらしく転職進めたんですが、紹介で入ったところなのであと半年は頑張るって言ってます>_<
    ただ私はそんなに言うなら辞めてもらいたいです😢

• 6月7日
  • 介母

介母

そうなると、いなりさんの気持ちを素直に伝えるのもありかなと思います。
    男のひとって妊娠してる妻の身体の変化も気持ちはまず理解できないですし、いなりさん自身が旦那さんから言われていることが辛いと思ってるってこともわかってないと思います。
    まさに息を吐くように愚痴を言っている状態ですし、毎日つまらない等言われると私も辛いと伝えないと終わらない気がします、、

• 6月7日
  • ばや

ばや

伝える勇気も必要ですよね>_<
    私が辛い事伝えると、俺も辛いとか俺の方がとか言われるので嫌になってしまって😢
    俺の方がとか私の方がとかおかしいと思うんですがそれ言うと喧嘩になるので>_<言いたい事言えない関係っていうんですかね。
    何言っても言い返されてしまうので😢

• 6月7日
  • 介母

介母

辛い種類が違うのに、どうして俺の方が〜ってなっちゃうんでしょうね💦
    言いたいことが言えないのは子どもが産まれてからいろいろと話し合うことが増えますし、今のうちにいい方向に向けばいいですね😢

• 6月7日
そら

今は色々物入りですもんね( ¨̮ )
ちょっとご主人お仕事が辛くて疲れてるんだと思います。
きっといなりさんのことが嫌なんではないと思いますよ✿.*・

• ばや

ばや

そうですかね>_<だといいんですが😢
    そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます😢

• 6月7日
  • そら

そら

実は、妊娠中や産まれてすぐの頃に私も主人に同じようなことを言われたんです(*^_^*)
    仕事頑張って、疲れて、しんどいのにお金貯まらないし減る一方で辛い。って( ¨̮ )
    私はハッキリ言っちゃうタイプなので「なら私妊娠しない方が良かった?」って言ったら
    違うそうじゃないけど、今までは仕事が辛いけどお給料があるから貯金が増えるからそれを励みに頑張れた。でも今は減る一方だから。決して子ども産まれてくるのが嫌なんじゃないし嬉しいよ。って言われました( ¨̮ )
    ご主人もきっとそんな感じなんじゃないかな?と思いますよ✿.*・

• 6月7日
  • ばや

ばや

まさに同じような事言われました!もっとやりくり頑張ってよって言われます>_<
    きっとそんな感じで思ってるんですかね😢
    本当に妊娠しない方が良かったのかききたいです😞

• 6月7日
  • そら

そら

きいてみたらどうですか?(*^_^*)多分きっと、違うよって言ってくれますよ✿.*・

• 6月7日
ぽぽん

うちの旦那も自営?会社経営してます。
で、私も旦那に今は働いてる意味が分からないと言われたことがあります…。
私が旦那の仕事を応援していないからだそうです。そんなことないのに…
正直凹みますよね。これから父になる人がこんなネガティヴなの。愛されてないのかなーと思ったりしますよね。

• ばや

ばや

私も応援してないとか辛いの楽しんでるとか言われるので似てますね>_<
    本当にそんなことないのにそんなことないって言うと知らねーよって言われます。
    愛されてないのかなって居なくなっちゃいたいってすごく思います。
    子供にはこんな会話きかせたくないですよね

• 6月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

居なくなりたいって気持ち、超分かります…
    わたしも旦那とうまくいかない時やひどいこと言われた時いつも思います…離婚も考えてしまうくらいです。
    旦那たちも仕事とかで精神的に疲れてるんでしょーけど、こっちだって妊娠してて、ただでさえ心が不安定なのに、優しい言葉一つもないと嫌になります。もっと妊娠喜んで欲しいですよ。

• 6月7日
  • ばや

ばや

本当にそんな感じです!ひどい事言われてばっかりで離婚も考えてしまいます😢
    たまには優しくされたいですよね。私も人間なんだよって思います>_<

• 6月7日
chiiii★

私は旦那さんの気持ちも少しわかる気がします😞私もそうゆう時があって、何を言われてもマイナスや嫌味にしか返せませんでした。そして一番身近な人にあたっちゃってひどいこと言っちゃったりするんですよね💧でも少しでも余裕がもてたり、仕事が楽になれば気付くんですよね、支えてくれている人の存在って!私もさんざんその時は旦那に本当にひどいこと言いましたが旦那は絶対にマイナスなことはしなかったです!
気付いた時には自分も旦那のことを支えなくちゃいけない、変わろうと思えましたよ!私は今仕事は辞めたので、旦那が辛そうな時な自分が絶対マイナスにならないこと、向こうが話してくるまで無理に聞かないようにしてます🌟
私も育児には色々不安もありますが、とりあえず産んでみないとわからないので頑張りましょ☺️😍週数も近いですし、安産になるといいですねー😍

• chiiii★

chiiii★

あ、ごめんなさい💧返信に返したつもりだったんですが😥

• 6月7日
  • ばや

ばや

そうなんですか!私までマイナスにならないように明るく居ればうまく行くようになる時が来ますかね>_<
    私もそうやって支え合える夫婦が理想です😊
    確かに産んでみないと大丈夫かなんてわからないですもんね!週数近いですね♡chiiii★さんのように前向きな性格になりたいです😭
    お腹にもう居るんですもんね赤ちゃんが😊出産こわいですけどお互い頑張りましょうね♡
    話きいてくれてありがとうございます😢

• 6月7日

疲れきってしまったのかもしれませんね…

• ばや

ばや

はい疲れきってるんだと思います>_<
    それを私も支えきれてないようで辛いです😢

• 6月7日
みーちゃま

わかりますよ~うちの旦那も毎日残業まみれ、週一しか休みがない事もあるしで、異動前は言わなかったのに仕事の愚痴を漏らしたり、楽しい事ないかな、とか仕事辞めたいとか言うようになりました。
本当に疲れて精神的にも参ってるなぁと思います。私は聞くだけ、頑張れとも言わないし。というか今は子供で手一杯で旦那を支えてあげるという事が出来てないです。
私は働いてないので申し訳ないのですが、育児と最低限の家事をする事で平等でいるつもりです。

たまの休みは拘束せずパチンコや釣りなど好きなようにさせてます。

でもうちはそんな中産まれてきてくれた娘がいるので旦那も癒されてます。ボーナスで旅行に行こうと言ってくれるし。

たぶんですけど、いなりさんの旦那様もお子様が産まれたら前向きになるんではないでしょうか??
我が子は希望の塊というか、綺麗ですから。
いなりさんは無事に子供を産む事だけに専念しましょ!!
旦那様には、、この子が産まれたら〇〇しよう!とか、未来の楽しみな話したりして今はしのぎましょ!

• ばや

ばや

産まれたら前向きになってくれると信じたいです>_<
    ただ産まれてからも毎日お酒飲んでマイナスな事ばかり隣で言われるのかなと思うと私も不安になります😢
    産まれたら育児に追われてフォローできないと思うし。
    でも産まれてみないとわからないですもんね>_<
    私までマイナスになっているのでそれじゃだめですよね>_<

• 6月7日