※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

1年生の息子が友達との約束を2回忘れてしまい、手紙で謝罪。お友達のママの連絡先がわからず、心配しています。

1年生って友達の約束忘れること、よくありますか🥲?
昨日、1年生の息子がお友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。公園で遊ぶというふんわりした約束で、どこの公園かも分からず結局その日は行けませんでした。
そして今日、夕飯を食べているときに「あ!学校で集合して遊ぶ約束してたの忘れてた!」と言い出しました。
もう2回連続約束をすっぽかして、これは流石にだめだろうと思い、ごめんねの手紙を書かせました。
学校で待ちぼうけしてたかなと思うとお友達に申し訳なくて😢
ちなみにお相手のママさんの連絡先はわかりません💦
せっかく仲のいいお友達ができたのに、嫌われてしまわないか心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分相手も来てないことがほとんどなので大丈夫かなと☺️
1年生の初めの時期の約束はあってないようなもので、ほとんどが帰ったら勝手に約束してこないでと言われてるか相手も忘れてたりなので気にしなくていいかなと☺️

• ぽこ

ぽこ

1年生てそんなもんなんですね💦
    ちょっと安心できました…ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!2,3年生でも忘れる子いますよ😂
男子はテキトーな子が多いので、次の登校日に謝っておけば引きずること無いです😊

• ぽこ

ぽこ

よかったです😫💦
    いやほんと…これが小1男児…と日々色んな衝撃があります🥲
    月曜日謝りなさいと言ったら勇気がないと言われたので、お手紙になりました😂
    回答ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!男の子は特にあるあるです🤣あまり気にしてないですよ☺️
学年が上がっていくとだんだん減っていきますが、5年生でもまだあります 笑

• ぽこ

ぽこ

男子あるあるぽいですね😂
    結構みんな適当っぽくて安心しました🥲✨
    5年生もあるのはびっくりです!笑
    じゃあ1年生ならなおさらしょうがないか〜って思えました🤣
    ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
みーこ

3年生でもありますよ😅
息子は遊ぶ約束は忘れませんが、
待ち合わせ場所忘れたり、
もし遊べたら遊ぼうって約束した!とか曖昧なことばっかです💦

• ぽこ

ぽこ

私からみると3年生ってすごくしっかりしてるように見えるんですが、まだ忘れっぽいところあるんですね😆
    うちの子かなりぼんやりしてるので先が思いやられます😢
    遊べたら遊ぼうは大人になると、ほぼ遊べないって意味になりますしね💦笑
    回答ありがとうございます🙏✨

• 5月10日