※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

切迫流産になり、夫も、実母もお義母さんも毎日のように心配してくれて…

切迫流産になり、夫も、実母もお義母さんも毎日のように心配してくれています。
ある日、お義母さんが実母に、
『〇〇ちゃんがご実家に泊まるようになりましたら、よろしくお願いします』と電話をしてくれたことを聞き、今は離れて住んでいる嫁の私を、変な言い方ですが、家族のように思っていてくれたことに感動しました(>_<)✨

いづれは、同居になる予定なので、色んな悩みが出てくると思いますが、今回のこの出来事を大事にしていようと思いました‼

みなさんは、お義母さんにしてもらって嬉しかったことはありますか?(^^)

コメント

ポケモン好き

お義母さん、優しいですね。
お体はいかがですか?
無理なさらないでくださいね!

私も長女が生まれるまでは壁がありました。なんせ、旦那は男兄弟。義母は女の子が知らない。
長女が生まれ、念願の孫娘が可愛くてそこから壁もなくなり、長女と義母と女子会したり、義母の部屋でテレビ見ながらおやつ食べたりと実母並の仲良しです!もちろん互いに仕事の愚痴も言うし、体の悩みもはなします(笑)
もはや『生理しんどーい』とか言います(笑)
義母がいてこその私だなと思っています!

• LaLa

LaLa

ご回答ありがとうございます♥
    そして、お気遣い嬉しいです!おかげさまで、日に日に体の調子がよくなってきています♪

a.m.mamaさんどお義母さまのご関係、とても素敵です!( ;∀;)娘さんが、産まれた事で、前より自然に良い距離感になっていったんですね♥理想のご関係性です!ひとつお聞きしたいんですが、お義母さまとは、敬語ですか?砕けてお話しされていますか?

• 6月6日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

良かった!良かった!無理はダメですからね?
    私みたいに調子こいで35wに掃除しまくると破水しますからね(笑)

最初はやっぱり敬語でした!いつからかは忘れましたが気付いたら砕け過ぎだろ!ってくらいの勢いで喋っています(笑)
    主人も義母の前では『○○くん』って言ってましたがいつの間にか『○○ー!』って叫んでました(笑)
    本当にバカ嫁ですが本当に可愛がって頂いてます♥️
    多分、主人より義母のこと知ってるかも(笑)
    そして義母とおそろいの物も持つくらいです(笑)

• 6月6日
  • LaLa

LaLa

わぁ~‼そうだったんですね!(笑)なるべく、無理しないように過ごします‼ありがとうございます♥

自然と、敬語から砕けて話すようになったんですね(*^^*)きっと、a.m.mamaさんのお人柄で、お義母さまも実の娘のように思ってくれているんだなと思いました‼お義母さまとおそろいの物も持つだなんて、素敵すぎます✨😍

私も、a.m.mamaさんのように、お義母さんと良い距離感でいられるように努めていきます‼

• 6月6日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

破水した時も義母と病院行ったんですよ(笑)笑いながら『おにぎり3個食べてきた➰( ´∀`)』とか『食べ過ぎだから!』とか(笑)
    本当に自然と砕けていきましたね!
    娘たちもばぁばっこなので余計かな?義父より義母の意見を尊重するのは大切です(笑)

• 6月6日
  • LaLa

LaLa

わぁ~破水した時もお義母さまと行かれたんですね‼そして、車内でも会話が和やかですね(笑)娘さんも、おばあちゃん子なんですね!やっぱり、環境だなぁと思いました‼私も義父より、義母の意見を尊重することを頭に入れておきます\(^^)/

ありがとうございます♥

• 6月6日
happy

こんな義理母はいないと思いますよ‼️
大事にしてくださいね‼️

• LaLa

LaLa

ありがとうございます‼
    はい、今のこの気持ちも、お義母さんも大事にしていこうと思います(*^^*)

• 6月6日