※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産みたいですが、夜にお腹が張り、胎動が激しくて痛みを感じます。不規則な間隔で痛みがあり、昼間は痛みは少ないです。前駆陣痛でしょうか?足や腰も痛みます。

赤ちゃんがデカイのでなるべく早く産みたいのですが、夜になるとお腹がはり寝転んでいても張っており胎動も激しく子宮がキューと痛くなる感覚があります。
これが前駆陣痛なんでしょうか?
たまに5分置きになったり、10分置きになったりでまだまだ不規則なんですが、、、、。
昼間はそんなに痛みはないんです。
ただ、足の付け根や腰痛は酷くて立ち上がるのもやっとですが(/´△`\)

コメント

れんちゃん

多分前駆陣痛だとは思いますよ!でも前駆陣痛だとしてもそれが長く続く人も居るのし
不規則で痛みの出方は人それぞれなので何とも言えませんがこれが定期的に間隔も定まってきたら本陣痛になります(^^)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)本陣痛になったらって考えると痛みに耐えれるのか不安でたまらないですね(/´△`\)

• 5月31日
れんちゃん

私は一人目の時夜中にお腹痛くなって前駆陣痛だと気付かなくて痛みがだんだん増してきたので病院に行きましたよ(^^)
その時点ではもう歩けなくて車椅子で分娩室まで連れて行かれました^^;
陣痛は痛いですが生む時はもっと痛いです(T_T)
でもどの位の痛みかは忘れましたww
赤ちゃん見たら痛みなど吹っ飛びますよ(^^)
気持ちを落ち着かせて頑張って下さいね(^^)

ゆうき(*´ω`*)

そうですよね( ノД`)…頭の中にお産の流れを覚えてねと言われてはいるので色んな本を読んではいますが、前駆陣痛の痛みだけですでに不安になってるのでいざ本番になったら頭が真っ白になりそうです(。>д<)赤ちゃんも頑張って出てきてくれるのだから頑張らないと、って思ってはいますが(。>д<)

• 5月31日
  • れんちゃん

れんちゃん

呼吸の仕方の練習はしといた方がいいですよ(^^)
    あかちゃんが苦しくなっちゃって生まれて来た赤ちゃんが呼吸が上手く出来てないから保育器の中に入れて良くなるまで一緒に居れなくなります(T_T)
    痛くても呼吸は頑張って下さい(*^^*)

• 5月31日

ゆうき(*´ω`*)

分かりました(^○^)呼吸をしっかり練習します(*´ω`*)

• 5月31日
  • れんちゃん

れんちゃん

はい(^^)
    本陣痛が来るまではゆっくり余裕をもって過ごして下さいね(*^^*)
    私も現在妊娠40週過ぎて前駆陣痛も何も無いので焦ってます(T_T)
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん生みましょうね(^^)
    それでは(^^)/~~~

• 5月31日