胎動・足の付け根に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・足の付け根についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・足の付け根についての質問と回答をご紹介します。

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

m.

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、…

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、少し出るんですがスッキリせず…でもぐっすり眠れました。今朝起きてまた便意があり、また出て少しの間スッキリしていたんですが、また下腹部…

ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

お産が近づくとホルモンの影響で便を出そうとするらしいです。スッキリしてお産に臨めるようにそういう事…

Rin☆

2〜3日前から足の付け根あたりでぽこっぽこっぽこっと胎動みたいのがあ…

2〜3日前から足の付け根あたりでぽこっぽこっぽこっと胎動みたいのがありますがしゃっくりでしょうか?一人目の時はお臍の下辺りだった気がするんですが今は左足の付け根で感じます。それを感じている時に右足の付け…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

もちこ

お腹の張りの受診の目安について。34w6d、張り止め服用しながら自宅安静…

お腹の張りの受診の目安について。34w6d、張り止め服用しながら自宅安静中です。1時間ほど前からお腹が硬く張っています…30分前に張り止めのウテメリンは飲みましたが張りはおさまりません。足の付け根に痛みも…

怪獣ママ

21wの初産婦です!昨日から足の付け根が痛みます靭帯が伸びているのでし…

21wの初産婦です!昨日から足の付け根が痛みます靭帯が伸びているのでしょうかこの痛みは徐々に治るものでしょうか?朝起きると膀胱も痛みます赤ちゃんになにかあったのか心配です…胎動も前ほど感じなくなってきてい…

ととかるちょ

お腹の右下、足の付け根上の痛みは、胎動が普通にあれば心配いらないで…

お腹の右下、足の付け根上の痛みは、胎動が普通にあれば心配いらないですかね?多分靭帯の痛みだと思うんですが、起きてると辛くて…。上の子のお迎えとか家事とか辛いです…。昨日精密検査で何も問題無しって言われた…

まゆらし✡

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の…

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の出血(血の塊あり)がありました。ほんとさっきです…。昨日、ベビーグッズを買いに旦那とお出かけしたのですが帰る頃にお腹が張り始め今まだ張…

arc

arc

そのまま入院になる可能性もあると思います。鮮血は心配なので早く電話した方がいいですよ!わたしも同じく…

ねこがすきすぎるあかり

いきなりですが…励ましてください( °_° )!明日から36週に突入!すごく嬉…

いきなりですが…励ましてください( °_° )!明日から36週に突入!すごく嬉しい反面毎日が暇で携帯つついてるとつい逆子の検索が気になって仕方ありません(´°ω°)今まで1度も逆子と診断されたことはないんですけど…少し…

3人目授かり中

3人目授かり中

私は1人目のとき逆子でずっと逆子体操やってました(・・;)胎動を感じるときも常に下腹あたりで刺激ばかりさ…

yuimo0314

14w2dの初マタです。最後の検診は12w2dの時で順調でした。検診が月1にな…

14w2dの初マタです。最後の検診は12w2dの時で順調でした。検診が月1になり、まだ胎動もないので安心するためにエンジェルサウンドを買いました。31日に届いてから毎日15分くらい探しているのですが(よく言われてい…

m.

2時間程前から、ナプキンを変えても少しすると触ると濡れているという…

2時間程前から、ナプキンを変えても少しすると触ると濡れているというか、湿っているというか…という感じです。おかしいな?と思って、ペーパーで拭くと湿ってる→また少しして拭くと湿ってる…という感じです。胎動…

meichan

正産期ギリギリ手前、正産期すぐでおしるし来た方いますか?今日36w4dな…

正産期ギリギリ手前、正産期すぐでおしるし来た方いますか?今日36w4dなのですが軽く内診して帰ってトイレでピンクの少量のおりものがあり14時頃、もっかいトイレに入ったら同じおりものが増えトイレットペーパーに…

いちまま921

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~…

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛の…

いーたん❤

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪わ…

ちい

現在20wに入り、胎動がわかるようになってきました。胎動の感じ方は、人…

現在20wに入り、胎動がわかるようになってきました。胎動の感じ方は、人それぞれだと思うのですが、、ときどき、膣から空気が抜けるような胎動?を感じることがあるのですが…😳これは胎動?なのか、大丈夫なのか…。ま…

がぼーんぼん

がぼーんぼん

定期検診で何か言われたりしませんか?20週にしては下の方で胎動感じてるな〜と思う部分はあります。でもも…

ひーちゃん

17w5dなんですが、先週くらいから足の付け根の少し上やお腹の真ん中がズ…

17w5dなんですが、先週くらいから足の付け根の少し上やお腹の真ん中がズキズキする時があります(>_<)痛くなる頻度は、1日数回するくらいで時間的にもすぐなおります。出血はないです。先日、検診だったので先生に相…

junimaru

眠いのに全然眠れない…(T . T)やけに膀胱、足の付け根、肛門の方?が刺激…

眠いのに全然眠れない…(T . T)やけに膀胱、足の付け根、肛門の方?が刺激されて膀胱と左足の付け根がたまに電気がはしったようにビリビリ痛くなる💦胎動も、うにょうにょ〜ってお腹の中心あたりで大人しめに動いてる!…

わかの

陣痛待ちです❤️よくあるジンクスのオロナミンC、焼肉、雑巾がけ、ラズベ…

陣痛待ちです❤️よくあるジンクスのオロナミンC、焼肉、雑巾がけ、ラズベリーリーフティー、カレーなどで本当に陣痛きた方いらっしゃいますか( ^ω^ )?足の付け根がピキーン!ってなったり、胎動が下の方になってきた…

まみー

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じまし…

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じました!というのも、左側の足の付け根の上らへんの腹部に痛みを感じ、いててててという感じで腹部を押さえていました。そしたらお腹の中からトン…

chay

最近ちょくちょく子宮?足の付け根?あたりの左下腹部が痛くなりますが、…

最近ちょくちょく子宮?足の付け根?あたりの左下腹部が痛くなりますが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?(>_<)昨日は少しバタバタしてたのでよくわかりませんが一昨日は胎動もあったように思います。でも一昨日もち…

ママリ

妊娠20週頃だと、胎動はお腹のどのあたりで感じますか?私はおへそから10…

妊娠20週頃だと、胎動はお腹のどのあたりで感じますか?私はおへそから10センチ以上離れたところ(足の付け根の間くらいの高さ、ヘアのすぐ上あたり)でポコポコ感じるのですが、ちょっと下過ぎる気がして…。先週から…

aya

aya

胎動が下の時、赤ちゃんがまだ小さく逆子ちゃんになっている場合が多いようですが、私もかなり下の方で胎…

いしあい

質問させてください⸜( ⌓̈ )⸝33w5bの経産婦です。今朝から何だか不定期に…

質問させてください⸜( ⌓̈ )⸝33w5bの経産婦です。今朝から何だか不定期に、右下下腹部(ほぼ足の付け根)に軽いズキっと痛みが走ります。中から針で突っつかれたような痛みです( ᐛ)胎動もあり、お腹の張りは胎動があっ…

あーたん☆

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に…

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に胎動がいたい!エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)子宮頚管、若干短めと言われました。引き続き張り…

uuuuuka

2016.4.19で15w0dになったんですが、最近両方の太ももの足の付け根付近…

2016.4.19で15w0dになったんですが、最近両方の太ももの足の付け根付近辺りに紫の血管が何本か濃く見えてきたり(ボコっと出ているのではなく血管だぁ〜とハッキリ分かる感じ)、胸やおへその周りには体内でプチプチ…

yukirin

胎動の位置について教えて下さい♪30w4dです。28w5dの検診で逆子と言われ…

胎動の位置について教えて下さい♪30w4dです。28w5dの検診で逆子と言われました。切迫気味で安静の為、逆子体操はしないで下さいと言われたので自然に任せています。その頃の胎動は足の付け根や、恥骨付近でしか感じ…

ちびくろ★

28wのこないだの検診で逆子と言われました。逆子の時の胎動ってどんなん…

28wのこないだの検診で逆子と言われました。逆子の時の胎動ってどんなんですか?ここ2.3日ぐらい胎動が少ないように感じます。しかも感じる所が足の付け根や膀胱あたりでモゾモゾしてたり肛門がピクピクすることが多…

ぼのちゃん

おへその位置とお腹のふくらみ(胎動を感じる位置など)について質問とい…

おへその位置とお腹のふくらみ(胎動を感じる位置など)について質問というより、なんだかふと気になってしまったので皆さんがどういう感じなのか教えてほしいです✨おへその高さって結構個人差があると思うのですが、…

kaana☆

明日から妊娠6ヶ月に入るのですが今日の夕方から左の足の付け根から左足…

明日から妊娠6ヶ月に入るのですが今日の夕方から左の足の付け根から左足にかけてと左下のお腹辺りが痛いです…生理痛みたいな痛みに近いと思います。私は生理が来る前は関節にも鈍い痛みを感じるタイプだったんです…

4mama

4mama

中期でも後期でも妊娠中はどんどんお腹が大きくなるので痛くなったりもしますが切迫の可能性もあるのであ…

りんごジャム

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたい…

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたいけど、やっぱりお産が怖くて…日に日に足の付け根が痛みます。腰痛が増えたり、お腹が張ったり…いろいろな兆候が現れる度に過敏にドキドキして…

もんもん

もんもん

あぁ(´;ω;`)同じような方が居られてすがるような思いでコメントさせて頂きます😢赤ちゃんに会えるのはも…