※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w0日 MD双子妊婦です。腰痛や下腹部痛、お腹の張りを感じています。陣痛かどうか分からず、病院に連絡すべきか悩んでいます。夜間は対応できる人が少ないので、朝まで様子を見るか迷っています。昨日の検診後に本陣痛が来ることはあるでしょうか?

31w0日 MD双子妊婦です。今晩2時頃から腰痛、下腹部痛、お腹が張る感覚(呼吸が少し苦しい感じ)があり、念のため陣痛記録付けたらこのような感じです。前駆陣痛か本陣痛かわからないのですが、病院に連絡した方が良いでしょうか? 胎動はしっかりあります。
ちなみに昨日夕方に妊婦検診受けたばかりなのですが、それでも翌晩に本陣痛が来ることはあるのでしょうか?

夜間は対応できる人が少ないと聞いているため、今のところはこのまま朝を待って、治らなければ連絡しようかどうか迷っています。

コメント

ミク

1人目は検診受けて次の日に産まれました♫

動けない痛さなら陣痛ですね!
でも、間隔が狭まってるので電話で判断を仰いだ方がいいと思います!

初めてのママリ🔰

私もMD twinでしたが、今いうのであれば少しのことでも連絡します😭
片方を死産しました😭

見てもらうに越したことはないと思います🍀

私も体動はあると思ってました…
どちらかが動けば連動して動くので、それが胎動だと思ってました、、
出血も無く、お腹の痛みや腰の痛みは2人いるからこれくらい普通だと思ってたら片方亡くなっていました…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    胎動でした🙇‍♀️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございました。その後、間隔が空いてきて、痛みは治りました。
念のため朝方病院に電話して、まずは様子見して、もう一回起こるようなら再連絡になりました。
突然のことだったので、慌ててしまいましたが、コメントを読んで落ち着けました。ありがとうございました。