※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて教えてください。お風呂後に何をつけていますか?

教えてください。赤ちゃんのスキンケアてしていますか?私は娘をお風呂にいれたあとスキンケアを何もしていませんでした。されている方はどんなふうに何をつけていますか?

コメント

みな

ローションを全身につけてます(^O^)

• お花

お花

ありがとうございます!私もちゃんとしてあげなきゃです。

• 5月31日
いっちゃン

お風呂上がりにはベビーローションを全身にマッサージするように塗っています🤗

• お花

お花

ありがとうございます!みなさんきちんとされているようですねー。ちゃんとやってなくて恥ずかしい(*ノ▽ノ)

• 5月31日
りょー

ママ&キッズのミルキーローションを塗って保湿してます(*゚▽゚)ノ

• お花

お花

ありがとうございます!ママ&キッズのいいですよね★でも娘にはしたことなかったです(T0T)私もちゃんとしてあげなきゃ。

• 5月31日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ベビー用化粧水+乳液を全身に薄くつけてます!
でも赤ちゃんって何もつけなくてもいいっていわれたことあります(゚ω゚)

• お花

お花

ありがとうございます。やっぱりちゃんとされてるんですねぇ(^o^)
    私は赤ちゃんは何もつけないものて思ってました(^_^;)ちゃんとしてあげようと思います。

• 5月31日
らーひー

ヒルドイドのローションタイプをたっぷり全身につけてます(^^)

• お花

お花

ありがとうございます。何もつけてませんでした。ちゃんとしてあげようと思います!

• 5月31日

冬はしっかり保湿でしっとり系のローション使ってましたが、最近はもう暑いのでさっぱり系のローションに変えました!
ピジョンの桃の葉ローション使ってます( ˙ᵕ˙ )
お風呂上がりに塗ってます!

• お花

お花

詳しくありがとうございます!私もお風呂あがりにちゃんとしようと思います。

• 5月31日
MSJ

ベビーローションとかワセリンを塗っていたのですが、先日カサカサの所が1ヶ所あって気になったので、病院で保湿剤もらってきました。
すごくいいですよ。

• お花

お花

遅くなってすみません。うちはかさかさしてる部分があるときだけ病院からもらったものをぬってましたがよくなったので何もぬってませんでした。みなさんきちんとケアされてるんですね(^o^)

• 6月8日
死ぬ事以外は擦り傷

5分以内にオイルを全身につけてます!
おまたは天花粉もしてます◡̈⃝︎⋆︎*
お顔はアトピタの保湿のん塗ってます!

• お花

お花

遅くなってすみません。わぁ、きちんとされてますねo(^o^)oわたしもちゃんとします!

• 6月8日
meichan

ローションで保湿しています。
赤ちゃんの頃からしっかり保湿をすると
アレルギーになりにくいですよ

• お花

お花

遅くなってすみません。そうなんですね!特にかさつきとかなければ塗る必要ないと思ってました。私もちゃんとしようと思います。

• 6月8日
nana

ヒルロイドローション使ってます。
顔から全身に塗ってます。首や肘裏、膝裏なんかもしっかりと☺
特にカサついてる部分にはワセリンも塗ったりします。

生後半年までにしっかり保湿しているとアレルギー(アトピーとか)になりにくいと聞いたのでしてました!

モカ

うちの子は肌が弱くて、柔軟剤でも肌荒れしてしまうので生後1カ月から皮膚科でもらったヒルドイドクリームを全身に塗ってます!
特に顔はお風呂出て五分以内に塗るように言われました!