※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oryou
家族・旦那

17時に突然、「夕飯いらないかも…」……え?言うの遅くない?前職の上司に急に…

17時に突然、
「夕飯いらないかも…」

……え?言うの遅くない?
前職の上司に急に呼ばれたとのこと

一度20:30頃帰ってきて
「22時頃に行ってくる」

3ヵ月になったばっかりの子供と私置いて
0時回っても帰ってこないって…
あなた、父親になって家庭を持って
って自覚あるの……?

急でしかも
次の日も仕事朝からで
しかも、自分で起きられないんだから
また、日を改めてって
断るくらいしてよ😕

今日の夕飯も
「明日食べるから!」って…
こっちだって色々考えて
やってるんだから
それはそれで、困るんだよ💥

いくら、子供が
あまり手がかからないとは言え
旦那まで子供では
私の手が回らないよ…
そして、自分で
自分も子供。みたいなこと言うなよ😭

基本は、優しくて
文句なんか無いけど
時々イライラ

コメント

あちゅ

すごいわかりますー!
しかもいらないかも…ってはっきりしろよって思いますし男って言い訳がましいですよねm(_ _)m

そしていかにも呼び出されて疲れたとか言う顔して帰ってきたり…

  • oryou

    oryou


    ほんと、はっきりして欲しいです!
    こっちは子供との時間もあるので
    昼頃から少しずつ支度しているのに…

    そーなんですよ!
    めんどくせーとか言って!!

    • 5月29日
  • あちゅ

    あちゅ

    専業主婦なめんなって思いますよねm(_ _)m

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    もちろん
    旦那の方の仕事が
    大変なのもわかりますけど
    初めての育児+家事
    の大変さも考えて欲しいです(´Д`)

    • 5月29日
neneko

旦那さんだけ冷凍食品にしたらすっきり!

  • oryou

    oryou


    あまり冷凍ものを
    買わず、作って余ったら
    お弁当用に冷凍!
    って感じなんで、
    手抜きでも作らないと
    ご飯ないんです😭w

    • 5月29日
  • neneko

    neneko

    優しいわぁ〜私なら朝起こさない!だって大人ですもの!

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    目覚ましすら
    かけないんです
    起きる気がないみたいです😔💥
    子供が2人になったみたいです…w

    • 5月29日
  • neneko

    neneko

    信じらんない。。目覚ましセットしないの。。発狂しそう。。絶対起こさないわ私は笑

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    子供が泣いてても
    起きませんから
    目覚ましなんて鳴らしても
    なってないのと同じなんですww
    毎日怒りながら起こしてます😔w

    • 5月29日
deleted user

父親って。いつになったら自覚してくれるんですかねぇ。。。
ウチは今6ヶ月です。

私が夜中に体調崩して、
こっちは仕事なのに!めんどくさいと言い残して4日も帰ってきません

ウチは何度も夕飯やお弁当を無駄にして捨てています。

前職の上司なんて、もう関係ないからおろそかにしてもいいはずなのに。。
いい加減にしてほしいですね

  • oryou

    oryou


    体調大丈夫ですか……!?
    6ヵ月の赤ちゃんとなると
    離乳食だったり動き始めたりで
    お母さんは大変ですよね😰

    旦那さん帰ってこないんですか!?
    自分の奥さんと子供を
    なんだと思っているんですかね…

    自分の作ったものを
    食べてもらえず
    捨てる時の虚しさって
    なんとも言えないですよね😔

    ほんと、上司といい旦那といい
    周りを見て動いてほしいものです…

    • 5月29日
こっこ

夕飯いきなりいらないって
なるのイラつきますよね!!
食材の無駄になるし
手間もかかるのに!!

  • oryou

    oryou


    お昼頃から
    分かっていれば
    自分の分だけ簡単に出来るのに
    17時にいきなりって言うのには
    参りました…😔!

    • 5月29日
りんご🍎

うちも最近同じようなことがあって頭にきたので必要以上口を利かず…息子も抱っこさせてません。(触らせません)
食事?朝昼晩全部ご自由に……状態で作りません。自分の分だけです。
上司…仕事にかこつけてふざけるなと思いますよね!!

  • oryou

    oryou


    食事はご自由に!
    良いですね…😭!!
    多分、我が家でそれやったら
    逆ギレされますw
    基本は、優しくていい人なんですけどねぇ

    上司は仕事のことではなくて
    仮想通貨の事だと思います
    ビットコインとか言うやつですね
    うちの旦那まで巻き込まないで欲しいのに…

    • 5月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ずっと我慢してくるとうちみたいに週末は母子家庭状態になっちゃうので気をつけてください!!
    今月なんて3回も週末泊まりです😨
    もう手に負えないですね(笑)
    笑うしかないです!!

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    旦那本人に言っても
    「都合の悪い事は聞こえないお耳」
    だそうで、
    言っても言ってないことに
    なっちゃうみたいです👿w
    結局我慢です…(´・・`)w

    ほぼ毎週じゃないですか…!!
    それだと、結婚して一緒にいる意味が
    分からなくなっちゃいますね😭

    • 5月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    飯炊きババアじゃねぇ!!と思います💦
    得意の仕事DE出かけてそこまでは1000歩譲って仕方ないにしても帰りに飲んでくるからムカつくんですよね!!
    まぁ当たり前ですけど子どもも誰?的な反応なんで自業自得だとざまーみろ!!と思ってます。

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    ほんとですよ!
    家政婦かなんかと思ってるんですかね😡

    うちも、子供がようやく
    笑顔を見せるようになりましたが
    旦那には笑いかけませんw
    自業自得です(ˆωˆ )!w

    • 5月29日
ここのあ❤︎mama

うちの旦那も夜出掛けたりすること
多いですが基本何も言わないですよ😳

日曜しか休みがなくて
日曜も仕事だったりするんで
夜しか出掛けたり遊んだりできないな
って思って言わなくなりましたo( ›_‹ )o

自分わ昼間とか出掛けたり遊んだり
してるので😹

でも苛々することもありますよ(笑)
ただ遊びに行ったり出かけるなら
子供のお風呂入れてからにしてって
感じでやってます😳

  • oryou

    oryou


    夜出かけることも
    飲み会もほとんど無いんで
    基本はOKしてるんですけど
    今回みたいに
    連絡が遅かったり
    あまりにも遅い時間だったりだと
    ちょっと、どうなのかな?と思いまして😭

    子供の相手も
    片手間な感じで
    それにもイラッとしてますw

    • 5月29日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    うちは基本前もって言ってくれないです(笑)
    帰ってきてから後ででかけてくる〜
    みたいな感じですよ😂

    こないだまでわうちもそおでした😩
    なので1日一時間でもいいから
    子供の相手して!って言いました(笑)

    • 5月29日
  • oryou

    oryou


    自由すぎます😡!!
    まだ、うちの旦那の方が
    ましですね…😮💦

    言ってもそこは
    直りません😭

    • 5月29日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    ご飯食べてお風呂いれて
    出かけるので
    まあいっかって感じですよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩

    • 5月29日
はる 🐻

わかります!
この間同じようなことされたんで
軽くシカトしまくってたら
泣きそうな顔して仕事に行きました(笑)
ご飯も急にいらないって言われたら
2日間ぐらい作ってあげなかったです(笑)
そしたら自分で作って私のぶんまでありました(笑)