※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

無事に母子ともに出産したしたが、もうすでに義母の行動、言動にイライ…

無事に母子ともに出産したしたが、もうすでに義母の行動、言動にイライラします。こうなるとわかっていましたが、生理的に無理です。

・出産が緊急帝王切開でしたが、手術当日の寝たきりの状態で、お見舞いに行くねと、義父と一緒に来て孫と対面、抱っこして写真だけ撮って、旦那に似てないだの誰々に似てるだのああだこうだ言って帰って行く。
・産後の同室や術後の傷の痛みで疲れ切っている翌日夜、数日間会いに行けないから写メを送って欲しいとLINEで要求してくる。
・本日退院し、義実家に行ったところ、おっぱいの時間でぐずってしまったところ、私いなくなるからここであげていいよと、リビングで授乳を要求。外では地鎮祭で人がたくさん来ているところ、カーテンを閉めてくれるわけでもなく、リビングで授乳させられる。
・近所の身内の子どもと、堂々名前を間違えられる。
・義姉の子どもの写真を撮った時は、フラッシュをたいたら怒られたと言いながら、普通にフラッシュをたいて顔付近で写真を撮ってくる。フラッシュたかないと上手に撮れないじゃんねーとか言って。

生まれて数日でこんな様子‥
秋から敷地内同居も始まるのに本当に嫌でたまりません。
どうしてこうも気を遣えないのでしょう。
いつか爆発してしまいそうです。

コメント

あちゅ

初めのうちに嫌なことは言うことですよ!
あとは旦那様が味方してくれるならいいですが…

嫌なことは言った方がいいですよ❗ちょっと不機嫌に言ってみたらいいかも、、、
私も最初の頃は言えなくてずーずーしくなってきてイライラ旦那に言っても気を遣ってくれそうになかったのでハッキリ言いました!それから『~ちゃんはどう?』って聞いてくれるようになりましたよ!後は旦那さんにお姉さんか妹さんがいればその人に言ってみるのもいいですよ。

ママリ🔰

最初が肝心、本当に最初が肝心ですよー😣!
嫌なら言った方がいいですよ!旦那さん頼れないなら直接言いましょう!
うちの義母も調子に乗るタイプなんで、その都度私なり主人なりがちゃんと注意します(笑)。