※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

足がつる・痛む。寒さで靴下を履いても脱ぎ、マッサージしても痛みが増す。病院へ相談した方がいいでしょうか?

最近足がつるというか足の節々が痛いです。

妊娠中期に入りお腹も出てきてなかなか寝返りもうてなくなり、身体が痛い時が多くなってきました。

寒さ防止に寝る前に靴下を履いて寝ても朝起きると脱いでいたりしてしまいます。
マッサージして痛みを緩和させようとすると痛みが増してしまい自分での施しようがないです😔💦

浮腫がある訳でもなく足がただただ痛い。そんな症状は病院に言って話してきた方がいいのでしょうか?

コメント

あすたりすく*

急に痛くなって立てなくなるやつですかね?こむら返りってやつだと思います!
わたしも中期以降よくありました(´;Д;`)
よくあることみたいです。
わたしはあまり着圧ソックスが好きでなかったので、抱き枕挟んで寝てました。
なるときはなってましたけど…(^^;)

産んだら全くなくなりました!

• りこ

りこ

こむら返りとはまた違うんですよね😓
    元々冷え性なのもあるのでそれも原因なのかなと思ったりはしていました。

• 5月28日
✴︎✴︎✴︎

私も妊娠中足がよくつったり節々が痛くなりました!
病院で相談するとお腹の赤ちゃんにカルシウムが取られちゃうから足がつりやすくなるんだよ!と言われカルシウム剤をもらいました◡̈
カルシウムの薬を飲んでからは足のつりも全然なくなり夜も寝やすくなりました!
病院に相談してみても大丈夫だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• りこ

りこ

筋肉というか完全に膝だったり骨の部分?が痛くなってました。
    冷え性なのもあるので冷やさないように履いていても朝には脱げていたり。と😔
    食事でも頑張ってカルシウム等を取っているつもりなのですが心配なのでサプリも併用させたりしています!
    検診が二日後にあるので聞いてみます!ありがとうございました

• 5月28日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね(><)私は足がよくつってつりすぎて痛くなってしまうみたいなかんじだったんです(><)
    食事だけだとやっぱり限られてしまいますよね(><)
    検診の時きいてみてください!
    よくなるといいですね(><)💓

• 5月28日