※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家族・旦那

旦那さんが転職された方いらっしゃいますか⁉️これから初めて旦那さんに…

旦那さんが転職された方いらっしゃいますか⁉️

これから初めて旦那さんに転職活動を行なって貰うことが家族会議で決まりました😂笑

次の転職先で落ち着いて貰おうと思う(定年まで‼️)ので必死に探して貰わおうと思います。
私も旦那さんを出来る限りサポートしていきたいです。

今後の人生、子供の未来に関わってくるのでほんと今は不安でいっぱいです。

私も転職をした事が無いので旦那さんにアドバイス出来る事が無く皆さんにアドバイスして頂きたいです。😂

どのような流れで転職されましたか⁉️
ハローワーク⁉️転職サイト⁉️
転職先が見つかるまでの期間はどれくらいかかりましたか⁉️
転職活動はやっぱりしんどいですか⁉️
転職して大成功でしたか⁉️
転職活動においてやっぱり年齢重視されちゃうのでしょうか⁉️

コメント

転職はかなり掛けに近いですよね(;_;)
その会社に入社してみたいと
本当の中身は分かりませんからね。

夫婦で決めた事なら
まず、旦那さんには今の仕事を続けてもらいながらの仕事探しが第一です。
ネットやフリーペーパーなので探す。
奥様はハローワークなどで
良さそうな仕事をピックアップして
旦那に進める!!ですかね??

仕事辞めてからの仕事探しは
転職ではなく
退職扱いなので…
次の仕事に入りづらないですよ。

ぽぽ

昨年主人が転職しました。
私も転職経験がないので詳しいことは分からないのですが、、、
結果、よかったと思います^ - ^今の所!

探し方は、主に転職サイトに登録して、そのサイトの担当者と面談のようなものをして、合いそうな企業を紹介してもらい、受けるというような形でやっていたと思います。

妻側からアドバイスするとすれば、落ちても大丈夫大丈夫!と励ますことと、選考が進んできた会社のことは一緒になって調べて、働くイメージを一緒に持つことかな?と。
中途採用って、やっぱり今までの経験や実績が重視されるので、書類選考でもバッシバシ落とされるみたいです!その辺は新卒よりシビアらしく…
なので、それ前提で、大丈夫!いま売り手市場だしまだあるよ!と励ますことが必要かなあ。(もちろん対応は人それぞれですが!)

pi💕

旦那が1年半前に転職しました!

前の仕事は土日休みで就業時間も短く、17時過ぎには帰って来てました😂

それで給料もよければ最高なんですがやっぱりそうもいかず…

やっぱり転職した最大の理由は年収があまりにも少ないからです😭

転職サイトで探し、その後ハローワークを通してましたよ!

うちの場合、この辺の地域で結構いい額もらえる仕事だと有名な会社があって、そこの求人が出たタイミングで就活開始って感じでした😊

年齢はやっぱり若い方がいいのかな〜ってわたしも思いましたが、旦那の会社は入れ替わりが激しい為か30代くらいの方はよく入社されてくる様ですよ!

ちなみに現在旦那は25です!

やっぱり入れ替わりが激しい会社ってのがどうしてか分かるくらい仕事仕事になってしまい、子供には可哀想な思いをさせてしまってるかな〜って感じです💦

が、有給はしっかり取りましょうって会社なのでお出掛けする用事がある時は全然出かけられます😊💕

今年もGWは全て仕事でしたし、お盆も休みがあっても1日かなって言ってるんでこちらの立場からするとなんだかな〜って感じですが、お給料は1.5倍くらい変わったので転職してよかったのかな?って感じです😂👍

おいなり

昨年の28歳で転職しました。
本人が4つほど転職サイトに登録してその中で何社か面接をしました。
有給を使いながらうまい具合に消化してました。
期間は2ヶ月弱だったと思います!
あとは社内口コミを凄く見てました。
上の方が仰るように、実際は入ってみないと分からないですが少しでも情報収集はあった方がいいです。
良いところだけではなく、どちらかと言うと悪い面を見た方がいいですよ✨

ご縁が無かった事で…ってなると気を使い家の空気が少しどんよりします😅
が、飲まれず普通に明るくするようにはしてました。

まだ転職し1年経ってないですが、年収的には前より数十万上がるので…🙌
ただ、会社が酒好きが多く始めの頃は顔を売ってきな!って事で行かせてましたが失態が多く今はあまり飲み会には行って欲しくはないですね(笑)

はにー

転職のきっかけにもよるし、
旦那さん次第だとは思いますが。
うちも去年6月に前の会社を退職。理由は給料面とあとは、接待がめちゃくちゃ多く、興行などのイベント時はかなりパタパタし、帰れない時も、それに給料もついてこないからと本人が転職を決めました。営業と社長秘書をやっていましたが、今は全然違う技術職をしてます。退職して一ヶ月半くらい就職活動してましたが、その間は収入があるわけぢゃないし、余計にへるばかりなのに、家にいるから余計イライラしたりしました(笑)無事に就職さ、今は楽しく頑張ってますが、就職活動大変そうでしたよ〜

たまには温泉でも行きたいなー

ちょうど娘が1歳6ヶ月の頃に旦那は転職しました(笑)

最初A社を退職しB社に就職
B社の同僚にいきなりパワハラ?をくらって二週間で退職。
現在C社に就職。
最近やりがいがないからってD社の筆記試験に臨むらしいです苦笑
世間からすれば、甘えてんじゃねえって思われる内容ですが

私も社会人9年目でずっと続けてきたので、正直最初は嫌気がさしましたが、やはり転職先は運なようで、定年まで次で働いてほしいというプレッシャーを与えるのは控えようと感じました💦

旦那はリクナビを使っていました。

ちなみに定年まで安心して働くとなると、公務員はおすすめです。私自身が公務員で本当におすすめできます。
試験が大変ですが、一度入ればよほどのことがない限り、安定は保証されます。男性の育休制度もあったりします。
定年まで働ける環境ではあるかと思いますよ‼
今は社会人採用試験もあるので一度調べてみてください✨✨

うちはもう37歳なので、同業他社の方達とたくさん交流してコネで転職です(^^)

あぼちゃん

アドバイスが出来なくて申し訳ないですが😵
我が家も転職活動中でコメントさせていただきました!
我が家も上手くいくのか、良いところとご縁があるのか、不安でいっぱいです😢
ちなみに共働きで旦那は週に1度のお休みなので本格的に動き始めて1ヶ月経とうとしていますが、ようやく来週1社目の面接です。
お互いうまく大成功すると良いですね!