※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義母のことがあんまり好きじゃない方いらっしゃいますか?わたしはあまり…

義母のことがあんまり好きじゃない方いらっしゃいますか?
わたしはあまり合わなくて悩んでます。仲良くやるために努力してますか??

コメント

あまりぢゃなく大っ嫌いです😂

仲良くする気もないので特に努力してません。

出来るなら関わりたくないです💦

• まい

まい

わたしも大っ嫌いですー!
    旦那がちょっとマザコンなんで、悪口言うと悲しむんですが…旦那の前でも悪口いっちゃいますか?
    ムカつくことされてストレスたまります

• 5月26日

退会ユーザー

義母チョット、いやかなり変な人なんで主人自体もあまり関わりたくないみたいで😂💦

仲良くしろともないし普通にバリバリ悪口とゆうか間違えてるやろ?ってことは伝えてますね😫

• 5月26日

私も嫌いなので旦那の実家にはほとんど顔出しません😊

• まい

まい

正月とかどうしてますか?旦那さんは仲良くしろ、とか言います?(>_<)

• 5月26日
maman

私も苦手です。努力しようとしましたが、無理に努力してまで仲良くすることが苦痛になってきたので、会う回数も少ないし、連絡も旦那が取ってる感じです。
子供にして欲しくないこと、私に対しての配慮がなさ過ぎてズケズケ嫌なことを言うので私の気まぐれでしか行かないし、連絡は全くしません。
けど、会えば普通に接します。
嫌なことは心に秘めながら普通に接してるだけでもある意味歩み寄りかなぁと思ってます。冷たいけど、冷たくしたのは義母なので…苦笑

• まい

まい

わたしも、お土産に渡したものをわざわざ返されたり、子供の頃太ってた?◯◯(子供 が太ってるのはまいちゃん側の遺伝だ。とか、いろいろムカつくこと言われて気分悪いです。。

• 5月26日
ころ

嫌味ったらしい人なので大嫌いです😭💦
私もかなり合わないですが、ガツガツくるタイプなので困りますが…

理由をつけて極力、義実家に行かないようにしてます…

仲良くするというか、当たり障りなく上部だけで付き合ってる感じですね…😭
向こうも距離は感じていると思いますが、
こちらとしては距離とってますよっ!て分かってもらえた方がいいです💦

• まい

まい

わたしも会えば一応表面上取り繕ってますが、本当は話したくもないし、会いたくないです。距離とったほうがいいですよね。。

• 5月26日
  • ころ

ころ

私も会いたくないです😭
    義実家に行く前の日は眠れないし、帰ってきたらグッタリして、イライラしてます⤵︎⤵︎

まいさんの義母さんはどんなタイプなんですか?

うちは、息を吐くように嫌味を言う…
    子供の世話等に口出しする…
    AB型で気分屋…
    って感じなので、電話でもLINEでも会っても、気分が悪くなるんですよ😡

• 5月26日
  • まい

まい

とにかく無神経です。お土産にわたしたものを、使わないから返すとわざわざ持ってきたり、一泊する、といったのにいきなり二泊になったり、子供の悪いとこは全部わたしに似てる、といいます。
    たとえば、天パとか、太ってる、とか目が一重とか。
    他にも生まれたばかりの時も母乳?ミルク?完全母乳で育てないと、でなくなるよとかいいます。
    ほんとにうざいです(>_<)
    あと、ありえない贈り物をしてきます。使い古したセンスのない皿、おばあちゃんが使う買い物カート、家のベランダに干し柿を吊るしたり、最悪なことばっかりします!

会いに行く前、眠れないのわかります。。ほんとに苦手なんですよね。
    嫌味うちも言われます。ほんとに聞きたくないです

• 5月26日
  • ころ

ころ

おおお!!!
    うちの義母にそっくりです!(笑)

私の他に2人嫁がいるのですが、長男嫁が そのような感じで言われてます😭
    太ってるとか、鼻が丸いとか…
    聞いてて気分が悪いです😡

まいさんは直接言われる立場なら、めーーーっちゃ気分が悪いですよね😡!!

もちろん、完母の事も言われました!お前に関係ねーだろ!って感じですよね😭😭💦

私は、義母と大ゲンカした事があるんです💦
    なので、義母的には私は怒らせたら怖い、面倒くさい、また文句言われて傷つく(義母が私を怒らせたくせに被害者面してました)と思ってるみたいです。

私の事は怒らせないようには接してきています…
    まいさんも1度怒ってみるのも良いかもしれないですよ💦
    このタイプの義母は、自分が煩わしい事を言ってる自覚がないみたいです!!😭

• 5月26日
  • まい

まい

しばらくして、二重になったら、あら!◯◯(旦那ににてきたわね〜!とかいってきましたよ。
    ちなみにわたしも二重なんだけど、なぜそうおもうんだか…最初、色黒なのはわたしの父に似たんだ、といってきました。しばらくして、白くなったら、よかった、こっちの家系は色白だから、不思議だった、とか。見た目関係腹立ちます。。
    わたしも一泊が二日になった時キレました!
    そしたら嫌味っぽく、そんなにやでしたか、すいませんねぇ、といってきたので
    いいえ、別に、とだけいいました。。
    自分が煩わしいことわかってないみたいですね!
    人に変なものプレゼントしちゃうし、旦那曰く天然で悪気ないらしいです。
    悪気ないからってひどいです(>_<)

• 5月26日
  • ころ

ころ

まーー!
    本当に同じ感じです!!
    旦那いわく、悪気ないねん、おかんはああいう人やから…
    って感じみたいです😭

キレても、態度を改めてくれないんですね💦ツワモノですねぇ😭
    そして、どうしても孫はまいさんに似てるって言いたくなんですかね…💦
    それなんの嫌味なの?ってなりますよね…

なんというか…
    身内に優しく他人(嫁)に厳しい…
    姑ってこんな感じの人が多いですよね😡

うちも子供が産まれてからの付き合い方を考えると、モヤモヤして頭が痛くなります😭
    悩みを解決できないコメントですみません💦

• 5月26日
みゆき

同じくあんまり好きじゃないので、夫に協力してもらって距離を置いています(*'▽'*)

• まい

まい

旦那さんは、義母と仲良いですか?うちはなんか旦那が義母好きみたいで子供とビデオ通話させたりしてて、悪口いえないんです…旦那の前で義母の愚痴とか言いますか?

• 5月26日
  • みゆき

みゆき

夫にはお母さんなので、やはり嫌いではないですよね。
    ご家族仲はいいし「やっぱり母親だから…」と言われたこともあります(^◇^;)

私も自分の好きな人の悪口は言われたくないから夫には義母の愚痴は言わないです。
    ただ困ることや改善してほしいことがあれば事実を伝えること、何が負担になるかを伝えます。
    男性は共感力が低いので、気持ちで訴えてもあんまり意味ないんだとか。
    モヤモヤとか愚痴は他で解消しつつ、ご主人にも協力してもらえるといいですね(^^)

• 5月26日
  • みゆき

みゆき

上の方へのコメント読みました。
    義母さん面倒すぎます。
    うちは私へは連絡しないようにしてもらっています。
    今後赤ちゃんが生まれれば会うことが増えるかもしれませんが、連絡がないだけでもかなり楽になりました。

• 5月26日
  • まい

まい

ありがとうございます。でも、旦那の前でも悪口言うのはやはり無神経ですよね。この前ついに言っちゃいました。結構口汚く罵ったため、旦那もドン引きしてました。でも自分のお母さんの悪口なんて聞きたくないですですよね。
    連絡しなくていいと楽ですよね!✨

• 5月26日
  • みゆき

みゆき

罵りたくなるようなことをたくさんされているので仕方ないとも思いました(-_-;)
    少し気になったのですが、ご主人はドン引きした後どうされたのでしょうか?
    自分の母親がそう言われる程のことをしたという事実はわかっているのかな、と気になりました。
    言い方悪いですが、もしかすると義母さんよりご主人への教育を優先されたほうがいいかもしれないです。

• 5月26日
☆ALOHA☆

向こうも嫌いなの知ってるので努力はしないです。笑
正月顔出しますが何も手伝わないし、自分から話しかけないですよ😂
東京なので、特にしきたりもないので💡

りんご🍎

私も苦手です!!
息子を嫁にとられたオーラ出てるんですよね!!
しかも旦那の妹のことばっかりかわいがってて……
帰省した時に妹はきれいな部屋、私たちは昔旦那が使ってた汚い狭い部屋…これではっきり扱いの違いに気が付きできるだけ交流しないようにしてます!!

neon✧✦

好きになれません。
非常識すぎて…
子供が7ヶ月頃は義母のことで旦那と毎日のように怒鳴り合いしていました。
事の始まりは、娘がNICUにいるときに、こちらがやめて欲しいというのにも関わらず、長さをかなり出してるネイルをつけて今まで通り何食わぬ顔して面会に来ていました。
もう仲良くやるためにと言うより、こちらがイライラしなくて済むために、気にいらないことを言われても、何を言われたか忘れたくらいのレベルで聞き流しています(笑)
孫にちゃん付けで呼ばせる婆さんも気持ち悪いです。寒気がします。
まいさんは何かされたり言われたのですか?

羽月

姑、大嫌いです。
仲良くする努力とか絶対にしません(笑)だって人として終わってるクズだもん←
不倫自慢してくるし、毎日酒飲んで酔っ払って絡んでくるし。今は離れて住んでいますが金の無心の電話がかかってきますww常識と遠慮が無いので、極力関わりません。
何か言われたりしたら、旦那にチクって終わりです(笑)
帰省しても義実家には行きたくないですね。

リーハ❤

苦手ってより大嫌いです!
そして会ってません。しっかり喧嘩しました。

まめ子ママ❤

私も大大大大大〜っキライです(笑)

干渉しすぎだし、ズカズカと距離感近過ぎて気持ち悪い!!
仲良くする気がないので、もちろん努力なんてしてません😀

最近は旦那に愚痴るのもイマイチかな〜と思ってきたのでママリで発散させてもらってます😂😂😂

みーちゃろす

好きも嫌いもないくらいです。
4年は会ってません。孫にも会いに来ません。放置です!

義母!大嫌いですよ。この世に、こんな大嫌いな人間が居たのかぁ~。と思うくらい。仲良くする気持ちすらないので・・。仲良くするための、努力なんてしません。

ゆい

同居してから苦手になりました💦💦家事のやらなさといい加減さにイライラしてます😅

大嫌いです( ˙-˙ )

上部だけは仲良くしてます💦

内心ものすごく嫌ですが…

テレホン

同居ですが、好きでも嫌いでもないです。当たり障りないように付き合ってます…仲良くなるための努力なんてしなくていいんですよ!頑張ったらその分疲れちゃいますよ!ずっと付き合っていかなきゃなわけで。