※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
ココロ・悩み

旦那の給料が月大体23万くらいです。3人でやっていくには少ないんでしょうか...?

旦那の給料が月大体23万くらいです。
3人でやっていくには少ないんでしょうか...?

コメント

蒸しパン

うちも同じですよ😓
限られた中でやってくしかないなと思ってます💦

@小さい恐竜のママ

うちはそんなに無いです😅
ですが賃貸で子供含め3人でやっていってますよ😊

ととろ。

手取りですか?
そこからいろいろ引かれるときついですが、手取りなら大丈夫かなと思います(><)家賃などにもよりますが💦

みかん

子供が小さいうち&1人のうちは
生活できると思いますょ🎶
うちは子供1人の時は月15万〜18万しか
ありませんでした(°▽°)💦

りん

うちもそんなもんですが
やっていけてますよ!
そんなに貯金はできませんが…

ぶー(・ε・` )

うちも手取りで同じくらいですが、ギリギリです。旦那だけの給料だけでは貯金ゼロなので私は仕事やめられないです💦

まい

手取り約25万でいま2人目妊娠中です!
落ち着いたらパートに出る予定ですが…

みっきー★

手取り26.7万で貯金は定期で五万で残ったら貯金にまわしてます‼

その金額なら贅沢しなければやってけます。
貯金は厳しいかもですが、、、

マイメロディ

うちもそんくらいで貯金少なからず出来てます(´ω`)

まる

うちは手取り20万でしたがやっていけてましたよ😊🙌!!貯金や贅沢は出来ませんでしたが💦
今は私も働いて、旦那もお給料あがったので少し余裕できました♩

ゆうぽん

うちも同じくらいのお給料です。
なので、同居です(-_-)

ままり

17万を少しきるくらいです。
3人でやっていってます。使い方次第だと思います。
マタハラで仕事辞めるのをきっかけに車を1台手放していて、最近新車でファミリーカーを買いました。車二台で、私は専業主婦です。そして貯金も少しですがしています。

何にお金をかけるかですよ。そしてどれだけ上手に節約を楽しむかだと私は思います(^-^)
うちの給料決して多くはないですが、ギスギスしてるわけでもなく、楽しんで節約してます♪
もちろん無駄な出費は無くしました!

i

みなさんの回答みて家庭の夫婦の価値観、意識次第でやっていけるんですね!うちではそれでは少ないです…もううちの旦那しっかりしてほしい!!泣
努力がたらないわー😥