※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

また、少し下な話になります。苦手な方はご注意ください。今朝、旦那と…

いつもお世話になってます!ちょっと長いですが愚痴を聞いてください。
また、少し下な話になります。苦手な方はご注意ください。

今朝、旦那と喧嘩になりました。
原因は私が仲良しに消極的にだったことです。

旦那は性欲が強く、ほぼ毎日求めてきます。

「拒絶=好きじゃない」という思考で、嫌なそぶりを見せると激しく落ち込んだり、激怒したりします。

だから、私はこれまで拒否したことはありません。
仕事で疲れていても悪阻がひどくても臨月でも受け入れてきました。
産後も1ヶ月待てる訳もなく、2週間で再開しました。

しかし、産後から旦那に求められるのがすごくしんどくなってきました。
旦那のこれまで気にしていなかった部分がすごく嫌に感じ、体を触られると感情が爆発しそうなくらいイライラします。
それも必死に隠して相手をしてきました。

どちらかというと朝方にすることが多いのですが、子どもがまだ1ヶ月なのでもちろん夜泣きします。ようやく子どもが寝付いて「私も寝れる‥。」と思うと旦那が順番待ちをしていて今度はそっちの相手。疲れます。

最近は寝不足が続いて、朝も意識がもうろうになりながらも子どものお世話をしているため、その後で旦那が求めてきているのに気付けません。

旦那が機嫌を損ねているのに気付いた時には手遅れです。
それで、今朝も喧嘩になりました。

私がたまらず「優しくないね。」と言ったのですが、全然響いていませんでした。

なんか、これまでも感じてたけど私大切にされてるのかな?ただの性欲処理のためにいるんじゃないの?って思います。

私が旦那への思いやり不足なのかな?どう思われますか?

また、同じように悩んでいる方いますか?
自分なりの対策とかありますか?

コメント

かりん

ありえないです!
思いやりがなさすぎます!
私ならキレます!
そもそも産後1ヶ月検診のときに異常なければそういう行為は大丈夫ですが
まだなのに我慢できないなんて
もしゆうさんが何かあったらどうするんですか?
機嫌を損ねても知らんぷりです!
産後で体も疲れてるのに相手なんてしてる暇ないし
ましてや朝方なんて馬鹿じゃない?
って言っちゃいそうです‼︎
旦那さんにはっきり言うしかないです😫
言ってキレられたらもっとキレ返します笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます‼︎
    なんでそこまで責められなくちゃいけないのか‼︎今回は、めちゃ頭にきてます😠
    きちんと自分の意見を言わなければですね。

共感してもらえて涙出てきました!

• 5月25日
lovexxx

産後2週間で再開って感染や離開大丈夫でしたか?

私も求められること多かったですが
流石にやることのリスクをはなして
私は性欲処理でもデリヘルでもないし
好きだけど私の体調も考えて欲しい
と理解してもらいました。

理解してもらうことが一番だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

我慢するばかりで理解してもらえるような努力を怠っていたかもしれないです😔
    1ヶ月検診では特に異常はありませんでした!
    心配してくださりありがとうございます✨

• 5月25日
  • lovexxx

lovexxx

少しでも自分の体休めさせてあげてくださいね😢
    ままが疲れて参ってしまっては
    ベビーも可哀想ですよ(´._.`)

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

温かいお言葉に心が救われました😊

• 5月25日
ももんが

ゆうさん優しすぎます😭😭 旦那さんを傷付けないようにと、ゆうさん自身が頑張りすぎてて聞いているこちらが胸が痛くなります💦 私だったら絶対そんなに頑張れません。ゆうさんは本当に優しい方なのでしょう。どうかご自身のことも大事に大事になさって下さいね。旦那さんのしていることはちょっと、度が過ぎている気がします。悪阻の時期も、そして臨月も…と、ゆうさんやお子さんのことをちゃんと考えているのか?と怒りたくなります。しかも産後も2週間で…と。ゆうさんご自身の心身が心配になります。旦那さんもゆうさんのことをきっと愛していらっしゃるし、大事なのだとは思いますが、いかんせん自分のことを優先しがちな気がします。うまい言い方は見つかりませんが、「子供」な気がします。ゆうさんが思ったことを素直に話してもいいような気がします。「こんな風にされていると、大切にされているのか?性欲処理の為に扱われているような気持ちになって辛い」と。恐らく旦那様のようなタイプは、こういう投げ掛けだけだと、怒ったりしてその反動がちょっと怖いので、ゆうさん自身も旦那さんのことを大切に思っていてそうしたいけど…という相手のこともちゃんと大切に思っているというニュアンスの言葉を混ぜつつ話した方がいいような気もします。的確なアドバイスであるかはわかりませんが、とにかくゆうさんはご自身のことを大切にして欲しいとすごく思いました😢💓

• ゆう

ゆう

もう、優しい言葉に涙が止まらないです💧
    私のことを好きなのは伝わるのですが、もんたさんのおっしゃる通り旦那はすごく子供です!
    率直な思いを伝えてみようと思います😢
    親身にアドバイスありがとうございました✨

• 5月25日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです。ゆうさんご自身が思いやり不足なんてことは絶対にありませんから、そんなことは思わないで下さいね😭💓真逆です。 昔私も相手とのペースが合わない時に調べたことがあるのですが、男の人はただ今日無理だと言われるよりも、「今日は仕事で疲れているから出来ないけど、明日なら大丈夫」というように時期を提示されると素直に受け入れやすいといったのを目にしたことがあります。旦那様も今は無理だけど、体調が戻れば…とか、病院から大丈夫だと言われたら…といったように言えば、もしかしたら受け入れやすいかもしれません。でも、ゆうさんご自身が大変な思いや辛い思いをされたことは出来れば話してみて下さいね。出産や産後でただでさえ頑張った心や身体を無理することなく大切にして休めてあげて下さい。ゆうさんが過ごしやすい日々がくることを心から願っております😢💓

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

具体的に提案してくださってありがとうございます‼︎これを参考に旦那に伝えてみようと思います☺️

• 5月25日
ひかる

なりますなります!
うちも主人が性欲強いので
(ゆうさんのとこまではないですが^_^;)
うちの場合は抜くのを求められます😅💦
産後は本当子どもの世話して
次は旦那の世話…と何度悩んだことか😥🙌

• ゆう

ゆう

あれ?私2児の母だっけ?と思う日々です😂
    抜くのだって楽ではないですよね💧

同じような境遇の方がいて勇気付けられました✨ありがとうございました!

• 5月25日
ぱん

旦那さん確かに優しくないですね!
自分さえよければ良い、子供みたい。
そういう欲求を我慢出来るのが大人の人間だと思います。
産後2週間で再開とか怖すぎます〜1ヶ月検診でOK出ても怖かったですよ(´・ω・`)
話し合いでわかってもらえそうですか?
とりあえずもう少し育児に慣れて落ち着くまでは止めてもらいたいですね…
不機嫌になろうが断って良いですよ!
朦朧としてたら危ないです!!
我慢しすぎですよ〜💦

• ゆう

ゆう

嫌いだから拒否している訳ではないと言ってもわかってもらえず、「じゃあ、もうしない。」です。
    本当に子供ですよね!
    もう少し大人になってほしいです😥
    心配してくださり、ありがとうございます✨

• 5月25日
コタ・ナミのママ

ちょっとひきますね😅
感染とかきになるので、検査をおすすめします❗
何か、ゆうさんの事をきかいにかみてないように思います!

• ゆう

ゆう

1ヶ月検診では特に何も言われなかったのですが、よく診てもらった方がいいですかね⁇
    本当、私の気持ちとかどうでもよく自分が気持ちよければいいんですかね。なんか傷つきます😢

• 5月25日
み

いや、、逆です。
ゆうさんの思いやり不足ではなく、旦那さんの思いやり不足です。

産後2週間で再開って、ゆうさん病院から1ヶ月検診で許可が出るまで性行為はしてはいけないと知ってての再開ですか???
皆さん仰ってますが一度事情を説明して異常が無いか検査した方がいいと思いますよ。
旦那さんにも1ヶ月検診で許可が出ないと出来ないんだよってちゃんと説明されたんでしょうか?
それでも納得してくれないならゆうさんの体のこと気遣えなさすぎですし、大事にされてないように感じますね。

イライラするのは産後クライシスでは...?

• ゆう

ゆう

産後1ヶ月は‥という話はしました!
    でも、無理でした😥気遣いゼロですよね‥。
    もう、どうしたら大人になってくれるのかわかりません😭
    この苛立ちは産後クライシスと言うのですね!調べてみます!

• 5月25日
  • み

いい大人が全く…ってかんじですね...
    この際旦那さんの機嫌が悪くなっても、状況理解するまで放置するってのはどうですか?
    私も産後クライシスなのかイライラ凄かったです。
    私の場合は、育児にいっぱいいっぱいなのに構ってちゃんな旦那、そして仕事へはちゃんと行ってくれて感謝してるけど家事を全く手伝わない、休みは寝るかゲームかYouTube、これが原因で産後クライシスになりました。

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

今回はちょっと強気でいこうと思います😤
    産後クライシス調べました!
    なるほど!私のイライラの原因はこれだったんですね💧笑
    育児にいっぱいいっぱいなのに構ってちゃんな旦那とか激しく共感\(^o^)/
    ひいちゃんママさんも頑張っているのですね!私も頑張ります‼︎

• 5月25日
  • み

それがいいですよ、だんだん察してくれるようになります…
    私は帰ってきてからイライラがすごくて常にイライラ当たり散らしてました。笑

うちの旦那の場合はゴムが切れてるので性行為は求めてきませんが口でしてってうるさくて1ヶ月に1回くらいしかそれには応じませんが拒否るとやはり拗ねます。
    ゆうさんお体大事にしてくださいね😔

• 5月25日
みっきー!

え?1カ月未満はだめですよ!感染とかありますし…大丈夫ですか?まだ夜起きるし、大変ですよね😓機嫌悪くてもシカトしちゃってください(T ^ T)お身体だけは気をつけてくださいね(^_^;)

• ゆう

ゆう

機嫌損ねると浮気を匂わせるようなこと言うので気が気ではありません😢
    でも、なんだかどうでもよくなってきました‥
    私ばっかり頑張ってバカらしいですね😂
    心配してくださりありがとうございます✨

• 5月25日
◇Dia◆

初めまして!
すごくわかります。
私も旦那の性欲でちょっと悩んでて…毎日求めてくる訳ではないけど普段からのスキンシップで体を触ってきたりするからイラっとしてしまうし、子供を寝かしてから私もやっとゆっくりできるし寝れると思ったら旦那が体を触ってきて求めて来たり…いつも拒否ってしまいます。

• ゆう

ゆう

はじめまして☺️
    そんな気分でもない時に触られてもイライラしかしないですよね💧
    1人でゆっくりする時間、すごく欲しい😂
    同じ境遇で頑張っている方もいるんだなぁと心強く感じました‼︎

• 5月25日
ゆう

みなさん温かい回答ありがとうございます✨
モヤモヤした気持ちがスッキリしました。
同じ目線で考えてくれるママさん達がたくさんいてくれて本当に嬉しいです!

旦那から「ワガママ言ってごめんなさい」とLINEがきました!
私は甘いから許しちゃうと思うんですけど、もし次同じようなことがあった時はみなさんのアドバイスを参考にしたいと思います☺️