臨月・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぴよこ)^o^(

臨月で、旦那さんが社員旅行に行くってなったらどうしますか?ちなみに行…

臨月で、旦那さんが社員旅行に行くってなったらどうしますか?ちなみに行くときは予定日の2週間前です。気持ちよく行かせてあげれますか?それとも不安だからと、断ってもらいますか?私の主人は、私の地元にある会社…

退会ユーザー

分かります‼️楽しんでほしいけど、自分もいっぱいいっぱいだから側にいてほしいですよね(>_<)でも、無理に…

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

びびたん♀

もうすぐ臨月なのに甘いもの、スナック菓子がやめられない!後期悪阻で少…

もうすぐ臨月なのに甘いもの、スナック菓子がやめられない!後期悪阻で少量しか食事が取れません(T_T)小分けにして食べてるのですが、お菓子の間食が多い気がします。食事はあまりとれないのに、お菓子は軽いからか…

ちょこ♡

ちょこ♡

私もチョコなどお菓子が止まりません(T_T)!アセロラとか炭酸とかさっぱりしたジュースも(;O;)!お腹は空く…

らん

臨月にもうすぐなります。イビキを自分がかくというのは前から言われて…

臨月にもうすぐなります。イビキを自分がかくというのは前から言われてました。が昨日ふと目が覚めて眠れなくなったのでイビキを確認できるアプリをダウンロードしてみました。スタートして2時間だけ録音がずっとで…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

しい

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162c…

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162cmの58キロで普通?体型でしたが、結婚を機に関西から夫の住む関東へ仕事を辞めて行きました。しばらくは土地に慣れるため失業手当をもらいなが…

のりんこん

のりんこん

私も身長同じくらいです!やっぱり妊娠前に65kgまで太って妊娠中も順調に増え続けて最終80kgまでいきました…

ぺんちゃん

旦那が今日は朝帰りのようです。昼から夕方まで仕事で、ご飯は食べてく…

旦那が今日は朝帰りのようです。昼から夕方まで仕事で、ご飯は食べてくるとは言ってましたが予想通り一回も連絡なく終電も終わりました。結婚してからも、私が妊娠してからも(悪阻がひどく休職してほぼひきこもり)…

boo.

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚で…

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚です。妊娠してから自分コントロールがうまく出来ません。悩みが。彼を全く信じることが出来ません。初期の悪阻が、ひどく仕事も辞めてしまい今…

ゆーゆ.

ゆーゆ.

私も付き合って4ヶ月で妊娠がわかり、結婚しました。ただでさえ初めての妊娠で不安なのに仕事で帰宅が遅か…

yourw

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく…

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩食後4時間経っても消化されて…

きいち@814

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;出来るだけ冷たい物は避けて、飲み物も温かいものか常温の物でコーヒーや…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

ちゅんちゅん

今日から37wです!35w頃からの急激な体重増加に驚いています😱悪阻で妊娠…

今日から37wです!35w頃からの急激な体重増加に驚いています😱悪阻で妊娠前から5kg体重が減り、その後少しずつ戻ったものの35wまでは妊娠前の体重マイナス1〜2kgあたりのままだったのが、ここ最近いきなり一週間で1.5…

atsuko73

atsuko73

わたしもその週ぐっと増えた気がします!後期に体重増えることみこして管理していれば良いんですけどね~💦1…

shiiorii27

失業保険の延長手続きについて質問です。旦那の転勤を理由に今年の3月31…

失業保険の延長手続きについて質問です。旦那の転勤を理由に今年の3月31日に前職場を自己退職しました。同時期に妊娠も発覚したのですが、通常の失業保険の手続きであれば受給期間は『退職の翌日から1年以内』の申…

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

あかり

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今…

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今勤めている会社の社長とは元々、仕事以外での付き合いがあった為とても優しくして下さっていました。妊娠報告したときも悪阻や体調のことを色…

夏菜子

夏菜子

わたしはあと2週間で産休に入る看護師です。その2週間ですらとても長く感じてます。近頃仕事中は後期の息…

真希

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の…

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の盗み聞きをしたり、携帯を勝手にチェックされたりすることは普通の日常でした。私も結婚し、母となり、一応それ相応に大人として世間から扱わ…

buu06

妊娠してから14kg太りました(´Д` )今まではありがたい事に太りにくい体…

妊娠してから14kg太りました(´Д` )今まではありがたい事に太りにくい体質で、ずっと痩せ型だったので急にこんなに太ってしまい戸惑っています。臨月は空気でも太ると聞く位なので今からの増加が末恐ろしいです。妊…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

コニー♥

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないん…

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないんです(笑)飲み物はほうじ茶、食べ物ならバゲットなど....とにかく1日中香ばしいものの事ばかり考えています(笑) 初期や悪阻中はこればかり!…