※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yourw
ココロ・悩み

食後の喉の閉塞感が不快で眠れない状況。消化が遅く気持ち悪いが、食べないと悪阻が出る。胸焼けも酷く、早産は避けたいが耐えるしかない。

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦
食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩
食後4時間経っても消化されてない感じで気持ち悪く、かといって何も食べないと初期の悪阻めいた症状が出てまた気持ち悪くなるという…
胸焼けも酷くて、もう早いところ産んでしまいたいけど今はまだ早産になってしまうのであと一週間は耐えるしかないですよね😓

コメント

KAORImama

私も臨月入ってからは胸焼け?が凄くて苦しいのもありなかなか寝つけませんでした(^^;;

横になった時に上半身を高めにすると多少ラクになりました。
フリスクなどスースーするタブレットを食べる事で一時的ですが、気持ち的にもラクになりましたよ(^^)

もう少し、大変だけどママ頑張って♡!!

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;
出来るだけ冷たい物は避けて、
飲み物も温かいものか常温の物で
コーヒーや緑茶は避けるといいです!
あと、牛乳など乳製品は膜を張って内蔵を保護してくれるのでいいですよ(*´ω`*)

あおちゃんママ

後期つわりでしょうね〜辛いですよね💧私は入院中なので先生に相談して、毎食後SM配合散ていう粉薬と頓服でプリンペランを処方してもらいなんとか落ち着いてます。飲まないと酷いので…。あまりにしんどいようならお薬に頼ってみるのもいいですよ、楽になります。

yourw

回答ありがとうございます💓
ベッドの枕を2つにしたり、更にクッションを足して上半身が高くなるように工夫しました😄✨
でもあんまりその姿勢でいると、今度は腰が痛くなってくる諸刃の剣…😨💦
フリスクは試した事がなかったので、是非買ってみたいと思います💕
先輩ママのご意見ありがとうございます💓

yourw

回答ありがとうございます💓
もしや…とは思っていたものの、いざ逆流性食道炎の症状が出ると「いや気のせいだよね…😨💦」なんて現実逃避してました(¯―¯٥)
きいちさんのご意見通り、温かい飲み物をゆっくり飲むと少し楽になりますね✨
ご飯の前に牛乳を足して、しばらく様子見したいと思います💕

yourw

妊娠後期がこんなにしんどいものだとは思い至らず、元々不精なのも手伝って胸焼け等の症状で何もする気にならないのが本当に辛いです(。ŏ﹏ŏ)
もしかしたら、お通じが悪くてマグミットを飲んでるせいで胃液が中和されて消化の悪さに繋がってるのかもです😨💦
次回の健診で先生に相談してみたいと思います💕