※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buu06
妊娠・出産

妊娠中に急に14kg太り、戸惑っています。産後の体型戻りに不安があり、骨盤ベルトやガードルを購入。リファカラットの効果や、10kg以上太った方の体型戻りについてアドバイスを求めています。

妊娠してから14kg太りました(´Д` )
今まではありがたい事に太りにくい体質で、ずっと痩せ型だったので急にこんなに太ってしまい戸惑っています。
臨月は空気でも太ると聞く位なので今からの増加が末恐ろしいです。。。

妊娠初期から6ヶ月過ぎまで悪阻がひどく、ご飯も食べられずに吐き続けていたので体重が増える事は無かったのですが、悪阻が落ち着き食欲も出てくると、その反動か一気に14kg太りました💦
そのせいでお尻下にはセルライトが〜

どんどん大きくなってくおしり。
二の腕も太ももも2倍くらいの太さになり、顔も横から見ると二重あごになってしまいました。
産んでから元に戻るのか不安です>_<

取り敢えず自分で調べてみると産後半年以内が痩せやすく、骨盤を戻す事が大切だとあったので、産後すぐの骨盤ベルトと、1ヶ月後からのシェイプマミーガードルは買いました!

後、顔や身体のリンパマッサージの為にリファカラット買おうか迷ってるんですが使われた方実際効果はありましたか?

また、妊娠で10kg以上太った方、よろしければ産後どのくらいで元に戻ったか、または未だ元に戻ってないよ〜とか、ダイエットにこれが効いた等を教えて頂けないでしょうか?
出来れば年齢も20代とか30代とかザックリでもいいので教えて頂けると助かります(*^^*)

コメント

わたしもあまり太るような体質ではなく、たぶん痩せ型ってやつだと思いますが、
妊娠中は妊婦さんらしくまぁるまる太りましたよ(╹◡╹)♡
数字にして、プラス17キロでした!
妊娠前は35キロだったんですけど、人生ではじめて自分の体重が50キロ台に乗るという… ……震えました(笑)
でも、産後3日目の体重測定でマイナス9キロ!
羊水+赤ちゃん+胎盤分かなと思います。
その後もシュシュシューと痩せて、産後1ヶ月半で体重は元どおり♡︎
1ヶ月半から骨盤用のマッサージチェアに座って、体型(びっくりするほどのデカケツ!!!)も直りました◯
当時26歳でした。

• buu06

buu06

体重が大台乗って震える、、、
    正に今私震えてます!(笑)

産後一気に9kgも減ったんですね!
    しかも1ヶ月半で元通りなんて羨ましい限りです(*^^*)
    私ももちさんみたいにシューシュー痩せる事を願いますます!

デカケツの為に骨盤チェアも購入検討します
    コメント有難うございました♡

• 10月10日

30代後半です。
16キロ太り、まだあと2キロがなかなか戻りません(^_^;) 私の食欲が凄いのも理由だと思いますが。
特に何もせずに14キロは落ちましたが、産後すぐから使える、ワコールの骨盤ベルトは買ったものの、面倒で2週間も使わず、骨盤矯正も行きたいなーと思っただけで行けてなくて、もっときちんとやっていたらと今更後悔しています…

• buu06

buu06

何もせずに14kgも減るんですね!
    ラスト数kgって中々落ちないってよく聞くので、食べ過ぎ注意します(´Д` )

やっぱり骨盤ベルト面倒なんですね>_<
    私も面倒くさがりなので、着けなくならないか心配でしたが頑張って1ヶ月は着けてガードルに切り替えたいと思います(*^^*)

• 10月10日
K*mama

私は悪阻で8kg痩せてそこから出産までに16kg太りましたヽ(´o`;
私も産んだらダイエット頑張なやばい!!と焦りましたが
母乳だけで特になにもせず
1ヶ月で(-8kg)悪阻前の元の体重に戻りました!
そこから毎月ちょっとずつ減っていき産後9ヶ月ですが悪阻前の元の体重より-5kgです(^-^)/
母乳で痩せると聞きますが
ほんとにとくになにもせず
おっぱいなのでお腹も減り
妊娠前よりたくさん
食べてしまってますが
勝手に痩せました~~~!(笑)
私は20代です(^-^)/

• buu06

buu06

元の体重より痩せられたんですね!
    出来れば完母で育てたいと思っていたので、痩せられるのであれば尚更出る事願うばかりです>_<
    私もK.manaさんのように勝手に痩せてくれたら嬉しいです(*^^*)
    しかもご飯も食べ放題なんて夢です(笑)

半年過ぎても痩せられているので、もし半年後に戻りきってなくても希望を捨てずに頑張ろうと思います!

• 10月10日
みは

他人事とは思えず思わずお気に入りにいれてしまいました😭
元々太りにくかったのにつわりもなくあれよあれよと言う間にすでに+4kg…。
特にここ三週間ほどひどいです😭
ちなみにそこまで増えてしまうと妊娠線もできてますか?
質問返しですみません😣💦⤵

妊婦だから仕方ない、赤ちゃんが元気なら!なんて言葉は私の心には響かず先を思うとほんと悩んでます😢

• buu06

buu06

コメント有難うございます♡
    いきなり増えだすと気になりますよね>_<
    まわりからは産後痩せるから大丈夫とか言われますけど、太りすぎて本当に戻るの?!他人事じゃ、、、って思っちゃいます。

まだ妊娠線は出来てないです!お尻下と太ももにセルライトは出来ちゃいました(´Д` )

• 10月10日
∞yume∞

私は娘の妊娠の時、totalて20㌔太りましたよ( ˘ーωー˘ )
完母で22㌔痩せました!
完母ってすごい!笑
当時23歳でした。
今回12年振りの妊娠ですが、今回はさすがに気をつけてます!笑

• buu06

buu06

22kgも!しかも母乳のみで痩せられたとの事で是非あやかりたいです(笑)
    やっぱり母乳って凄いんですね(*^^*)
    なんだか気持ちが楽になってきました!
    あまり焦らず産後様子を見ながらダイエットしようと思います!

• 10月10日
らり

23で出産しました!
あたしなんか24キロ太りましたよw
50キロ台なりもう開き直ってばくばく食べてましたよw
そしたら60キロ爆
まぁ幸い産後2日目8キロ
1ヶ月15キロ
4ヶ月には戻ってましたよ!
14キロなら1ヶ月あれば落ちるでしょう!

• buu06

buu06

24kg!産後すぐから1ヶ月後まででかなり痩せるんですね(*^^*)
    開き直り分かります(笑)

最近2週間で2kgちょっと太っている状態で現在14kgなので、残り約4週間でどれだけ太るのか怖いです(´Д` )

ここまできたらREさんのように元に戻る事を信じます!(笑)

• 10月10日
  • らり

らり

産後1ヶ月の間は本当軽々落ちてびっくりしました✩
    寝不足、産後食欲なくなるし痩せますよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    出産頑張ってください✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 10月10日
  • buu06

buu06

早くビックリする位痩せたいです(笑)
    痩せると思えば寝不足も耐えられそうなので私には一石二鳥になりそうです(*^^*)

はい!お産にもビビりまくってますが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 10月10日
ソラン

私はマックスで18キロくらい太りましたよ〜!食べづわりで最初から5キロ、10キロとどんどん太って行きました!
私も元々太りにくい体質で妊娠前は38キロとかでした(*^o^*)
でも今は産後2週間ですがすでに8キロくらい減っています!
病院でもらった骨盤ベルトしてるくらいであとは母乳あげてるくらいでほとんど家から出てません。産後間もないのでまだ外出したりは良くないので家でゆっくりしてます!
母乳で育てるとどんどん痩せていくので心配いらないですよ!痩せ型であればなおさら!
私は30なったばっかりの経産婦です!
体質は同じく痩せ型です!

• buu06

buu06

産後直ぐは一気に落ちるんですね!
    太りすぎて産後のダイエットの事ばかり考えてしまって、これだけの肉落とすには食事制限やジムや骨盤矯正やエステとか行かないと痩せないだろうなって思ってたので、骨盤ベルトと母乳で、お家から出なくても痩せると聞いて安心しました(*^^*)

じゅんたんママさんと年齢も体型もほぼ同じなので心強いです!

• 10月10日