※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那が今日は朝帰りのようです。昼から夕方まで仕事で、ご飯は食べてく…

旦那が今日は朝帰りのようです。
昼から夕方まで仕事で、ご飯は食べてくるとは言ってましたが予想通り一回も連絡なく終電も終わりました。

結婚してからも、私が妊娠してからも(悪阻がひどく休職してほぼひきこもり)独身組と朝まで飲んだりカラオケが月に何回か、営業のお客さん家に泊まってくることさえあります。
終電までで帰ってくるのみは週1回、残業してからのご飯だけは週2回ほど。

まだ入社して2年目、営業なので飲みも仕事のうち、
後輩にご飯奢るのもコミュニケーションだと、
今まで文句言ったことは一度もありませんが、
妊娠してるせいか連絡1回もくれない事にイライラより悲しくて、家に食べられるもの無いから仕事帰り何か買ってきてくれる?と行く前頼んでたのに、買って帰れないならそれはそれで連絡してくれればコンビニくらいまでは自分で行ったのに…とモヤモヤします。

臨月はいれば流石に飲み会控えて欲しいと伝えようかなとは思いますが、みなさんの旦那さんは奥さんが妊娠してる時ルールとか作ってましたか??

明日は5ヶ月の時行けなかった安産祈願に行けたらいいねって言ってたのに、朝帰りなので夕方まで寝るから1日終わり…
その次の日の祝日も、明日仕事だからって家から出てくれるわけもないし、私だけずっと家にいて外の世界から置いていかれてるようで寂しくて虚しいです。

最近は胎動が分かるようなったのが救いです。

コメント

なぁ

それは寂しいですよね(;д;)
アイスクリームさん、もう少し旦那さんに素直にしてほしい事、我慢してる事伝えてみてはどうですか?
男性って女性が思ってる以上に分かっているようで分かってない人が多いし、頭では分かってても言われてないし大丈夫かなとか思う人も多いみたいですし…
やっぱり同じ人間じゃないんだから言わなきゃ分からないこともあると思いますよ!
寂しいって言われたら可愛いなぁ💕って思ってくれるかもしれないです😊
私は素直になれなくて爆発型なのでタチ悪いなぁ〜と自覚してから小出しに言うようにしてます😂

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    うちの旦那は誰よりも察するの苦手そうです😱
    たまに、ご飯作ってるのにいきなりの飲み会でも怒らない人って周りでは少ないんだよ!と遠回しに言っても、へぇ〜だけです。(申し訳ないとか、有難いとかの感情がないのか!泣)

    私は溜めて溜めて静かに心の中で爆発して数日ムスッとして旦那がいないかのように過ごすことが年に何回かありますが、それでも旦那は自分が原因だとは察しません。😭

    言わなきゃ伝わらないですよね…
    帰ってきて酔い冷めたら言ってみます。

    • 10月8日
ままま

私もそんな感じです🙁
私がつわり酷かったときは、仕事忙しい+つわりで苦しんでる私の姿を見たくないのか帰宅は1時2時当たり前でした。つわり+38度の熱の時でさえ仕事と言う名の飲み会優先にされて、1人でコンビニにポカリやウィダー買いにいきました。連絡つかないのもしょっちゅーあります。
安産祈願も私も行きたかったのにせっかくの休みは二日酔い、他は全部仕事仕事と言い訳されて結局行けてません。
書いてて悲しくなってきましたが(笑)
ちなみにいま4日連続で飲みに行っててまだ帰ってきてません。
厳しいようですが、そういう男には期待しない方がいいと思います。私がそうしてます。笑

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    熱がある時に自分でコンビニ😱
    二日酔いで休日潰れるとなんかすごい勿体無い感じしますし、私の予定とか考えてもないんだなぁと悲しくなっちゃいます。

    4日連続とは、うちの旦那以上です😭
    期待するから悲しいとか思っちゃうんですよねー…😵

    夫婦2人だけってあと少しの時間ですし、近場でもいいからどこかお出かけしたり、両親学級行ったりもしたいのに、妊娠してから何にもありません…
    次夫婦2人だけになる頃には、熟年離婚しそうです笑

    • 10月8日
  • ままま

    ままま

    強くなりましょう😭
    もちろん夫として尊敬できる部分もあるのでいまはなんとか耐えてますが、これから先はどうなることやら。。笑
    私もまだ両親学級とか行けてないので頑張って連れ出さなきゃです😱

    • 10月8日
ちゃむ

寂しいですよね😫😫😫

気休めかもですが、かよこばぁちゃんだったかな??
大丈夫ってタイトルの本があるのですが、読んでみると少し気持ちが変わるかもですよ😄

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    調べてみます😊
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月8日
deleted user

ルールは作ってないですが、自分自身が駆けつけられる所で飲みな。とは言ってあります。
今日も飲みに行ってます👍
予定日まで一週間(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    予定日まで1週間でも飲みに行くとはある意味勇者?🤔ですね😳
    駆けつけられる場所でっていうのいいかもです。
    今日はタクシーで40分くらいの場所でおそらく飲んでるのですが、お客さんと飲みの時は他県でも終電逃しちゃった〜とか平気で言ってるので、
    出産間際は近場で飲んでもらえるようお願いしてみます。

    あと1週間で赤ちゃんに会えるのですね☺️出産頑張ってください!!応援してます💕

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅周辺が大変充実してるお陰です。
    旦那は勇者ですね~(笑)
    病院も徒歩5分ほどですし、1人で行ける距離ですし、旦那に期待もしてませんので(笑)

    逃しちゃった〜は最初から帰らないつもりなんですね😞😞

    ありがとうございます!

    • 10月8日
ぼくママ

え~!?連絡もなしとかありえません。
(うちは朝帰りなんかもっての他ですけど)
アイスクリームさんは優しすぎますよ💦
食べ物も買って帰れないのに連絡もなしなんて、ひどすぎますよ。
もっと労ってもらった方がいいですよ。
ルールって訳じゃないですけど、私も悪阻があって、その時はなるべく早く帰ってきてくれてましたし、仕事の合間にこまめに連絡くれてましたよ💦

胎動ほんとに嬉しいですよね♡

deleted user

連絡無しとか有り得ないです💦
ルールってルールは作ってませんでしたが、今でそういった感じなら赤ちゃん生まれてから大変ですよ💦

せめて連絡するのは最低限のマナーですし、ご主人もパパとしてもう少しアイスクリームさんを気遣ってくれてもいいのでは…と思ってしまいました(;´Д`)(偉そうにすみません。)

今書いてあることを全て直して欲しいと言ってもワガママじゃないと思います!
せめて臨月なってからは切り替えて貰えるよう話し合いが出来ますように♡
あまり無理しないでくださいね!