※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

臨月でイビキがひどく、対処法を知りたい。個室が埋まっていたら相部屋になるので、他のママに迷惑をかけたくない。鼻はつまっていない。

臨月にもうすぐなります。
イビキを自分がかくというのは前から言われてました。が昨日ふと目が覚めて眠れなくなったのでイビキを確認できるアプリをダウンロードしてみました。スタートして2時間だけ録音がずっとできるアプリで今朝どきどきでみると録音回数62回。全てイビキが録音されてました。
そして後期悪阻が酷いので近所の実家に遊びにいき長男を見てもらい別部屋で昼寝をしてる時も測りました。
一時間で56回。またまた全てイビキ。。。

◯口を閉じて寝てる、、、つもり深い眠りにつくまでは。

◯横を向いて寝ています。お腹が苦しいので、

正直こんなにイビキが凄いとか思わなかったし旦那も私のイビキを最近凄いとかいいます。
なんか対処法ありますか?
出産時に入院は個室予約ですが埋まってる場合は相部屋になるので別のママに迷惑をかけるのでイビキをやめたい。鼻はつまってないのに。
正直おっさんみたいないびきに自分でドン引き。。

コメント

satmama

辛いですね。寝ている間の事で自分の努力ではどうにもならないですものね。うちの母もイビキが酷くなった時があって病院に通ってました。体型が変わったり何かしら原因があるのかも知れません。母はテープみたいなので口を閉じて寝ていました。ドラッグストアでも売ってるの見たことあります。
寝づらくなるかも知れませんがやってみる価値はあると思います。

らん

早速返事ありがとうございます。イビキなんて悩み誰にも話せなくて昨日の録音聞いてショックでした。体型とかあるのかもですね。臨月にもなるとかなり体重増加も今ありますし。。ドラックストアが近所にあるので私も早速調べてみようと思いました‼︎ありがとうございます‼︎(≧∇≦)

mummu

私も最近いびきかく日が増えました!
主人にムービー撮られてて、朝イチで見せられて、爆笑!笑
ブーーーーー…ブーーーーー…って、ほんとおっさんですよね!

太ったのと、妊娠性鼻炎からくるものだと思ってます。

元々妊娠前からいびきがあったなら、マウスピースとかで改善されるとか聞いたことあります。

ママリの他の書き込みで、入院中相部屋のいびき、そんなに気にならないって方ばっかりでしたよ!

生理現象だし仕方ないですよ!

らん

早速返事ありがとうございます。
そうっまさにピコッというスマホの録画の音で目が覚めて(^_^;)
旦那が急いでスマホかくしてましたが私のイビキを再生して聞かされて。イビキがすごくない??と言われ本当にショックでした。。マウスピースもよくききますね早速調べてみようとおもいます。
そうなんですね入院中気にならないものなんですね。少し安心しました。実をいうと長男出産時も1日だけ部屋がなく四人部屋だったんですが目の前が偶然にも友達だったってのがあり陣痛時は気づかなくて叫んだりしててきっとうるさかっただろうなって思ってて産まれたら産まれたで今度はイビキかよみたいに思われてたらどうしよう。今更きけないと思って他ので救われました笑ありがとうございます‼︎

YUIママ

うちもイビキをかくみたいで旦那によく言われます。それに今切迫早産で入院中なんですが運良く四人部屋がうち1人だけなので今はイビキを気にすることなく寝れるんですがもし誰かが入ってきたらどうしよう?と今から不安になってます。