臨月・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

じゅどやん

少しずつではありますが、お腹も下がってきたような?w本題に入りますが…

少しずつではありますが、お腹も下がってきたような?w本題に入りますが・・・私の周りの知人・友人のご夫婦達なのですが、何人か妊婦さんがいます❗みんな仲は良いようなのですが、旦那さん側がストレスを感じてい…

きーすけ

きーすけ

私達夫婦はどちらかというとじゅどやんさん夫婦と近い考え方ですが、周りには不満のある妊婦さんや子育て…

sae…

出産して2週間になります。妊娠中の悪阻時期から食後など、口の中?唾液?…

出産して2週間になります。妊娠中の悪阻時期から食後など、口の中?唾液?が気持ち悪くなっていて、臨月まで続いていました。出産したら治ると思っていましたが、産後2週間してもまだ口の中が気持ち悪いです。出産中…

らん

臨月にもうすぐなります。イビキを自分がかくというのは前から言われて…

臨月にもうすぐなります。イビキを自分がかくというのは前から言われてました。が昨日ふと目が覚めて眠れなくなったのでイビキを確認できるアプリをダウンロードしてみました。スタートして2時間だけ録音がずっとで…

まる0424

臨月間近になり、出産への恐怖&幸福感が増しているところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡…

臨月間近になり、出産への恐怖&幸福感が増しているところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今or産後、どうしても主人に恩返しがしたいと考えています😣✨産後だと慣れない育児でいっぱいいっぱいになっているのは目に見えているので…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

koyu

引っ越しについて今、妊娠37週目で今までは旦那の実家に同居してました…

引っ越しについて今、妊娠37週目で今までは旦那の実家に同居してました。これから、別居して賃貸の契約してから、私の妊娠がわかり、悪阻で引っ越しが出来なくなりました。それから、娘の病気や旦那の仕事の関係で…

boo.

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚で…

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚です。妊娠してから自分コントロールがうまく出来ません。悩みが。彼を全く信じることが出来ません。初期の悪阻が、ひどく仕事も辞めてしまい今…

ゆーゆ.

ゆーゆ.

私も付き合って4ヶ月で妊娠がわかり、結婚しました。ただでさえ初めての妊娠で不安なのに仕事で帰宅が遅か…

Mamãe

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いです…

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いですが大変悩んでおります。吐き悪阻が6w頃から始まり、一昨日ほどから収まってきたと思い昼食を食べたところ朝も胃液を吐きましたが全て戻してし…

kuroneco

kuroneco

そうですよ!もう一人の身体じゃないし何よりも一番に自分の事と赤ちゃんを優先するべきですよ(^^)妊娠して…

yourw

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく…

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩食後4時間経っても消化されて…

きいち@814

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;出来るだけ冷たい物は避けて、飲み物も温かいものか常温の物でコーヒーや…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

kanamam76

今日で40w0d、予定日を迎えました〜。夕方から健診に行くのですが…もし…

今日で40w0d、予定日を迎えました〜。夕方から健診に行くのですが…もし入院する?と聞かれたらどうしようかなとソワソワしています^^;臨月に入ってから浮腫が酷く、1時間立っていられないくらい腫れ上がり、くるぶし…

nana🐾

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月…

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月から後期悪阻に悩まされ一日一食弱しか食べられませんでしたが昨日から食欲が戻ってきた気がします。胎動は全く感じないわけではなく腹痛や出…

みゆたんママ

みゆたんママ

12月に出産したものです。胎動が全く感じないのが半日続くとかだと心配だと思いますが以前より減ることは…

♡たみ♡

母乳って食べないと出なくなるものなのですか?産後太りで悩んでます。上…

母乳って食べないと出なくなるものなのですか?産後太りで悩んでます。上の子2才の臨月の時から体重が変わってません…下の子9ヶ月の子を妊娠中悪阻が酷くて、1.2ヶ月ゼリーや果物しか食べられなくて7キロ痩せました…

さゆネコ

妊娠15週もうすぐ5ヶ月のマタママです^ ^悪阻がひどく、この暑さとWパン…

妊娠15週もうすぐ5ヶ月のマタママです^ ^悪阻がひどく、この暑さとWパンチで毎日キツイです(ーー;)そんななか、旦那が友達と毎日遊びに出掛けていき、イライラが収まりません(。-_-。)昨日は前から約束していた花…

退会ユーザー

投稿見て,そりゃイライラするだろな〜(^^;;と思ってコメントしてみました?ウチの旦那さんの場合は、そんな…

sayapon

もうすぐ籍入れて一年💓その半年後に結婚式と妊娠発覚✨想像を絶する悪阻…

もうすぐ籍入れて一年💓その半年後に結婚式と妊娠発覚✨想像を絶する悪阻で仕事を辞め、臨月の今も体調が悪く家で臥せってることの多い私⤵でもそんな私を支えてくれて、一緒に乗り越えてくれて、いつも仕事頑張ってく…

まき

妊娠中体重増えなかった方いますか?私は元々痩せ〜普通体型でした。妊娠…

妊娠中体重増えなかった方いますか?私は元々痩せ〜普通体型でした。妊娠9ヶ月で悪阻もないのにプラス1キロ 臨月に入り増えるのかなって期待していたら逆に減ってしまって38w目前でほぼ妊婦前の体重になってしまい‥…

イカーた

イカーた

血糖値とかあるので、やりすぎも良くないのですが、ごはんから、菓子パンにしたり、小腹空いたら、カロリ…

UUB

妊娠中の結婚式のドレスもうすぐ義弟の結婚式があります!しかしその頃に…

妊娠中の結婚式のドレスもうすぐ義弟の結婚式があります!しかしその頃には妊娠9ヶ月にちょうど入るあたり…。体型は瘦せ型ですがおなかはしっかり出ていておなかは臨月並だね。とよく言われます。元々152cm37kgで今4…

m.i

m.i

妊娠8ヶ月の頃(去年の10月)、友人の結婚式のときに写真のモデルさんと全く同じコーディネートにしました!…

tete

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないっ…

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないってあるんですか?今まで通りの食事をすると吐いたりはしないんですが常に喉にいるってゆーか (笑)吐きそうにはなります。初期も具合悪くて悪阻…

まなぽむ

吐き気と嘔吐が世界で1番嫌で本当に本当に嫌で今日帰ってきてからずっと…

吐き気と嘔吐が世界で1番嫌で本当に本当に嫌で今日帰ってきてからずっと吐き気凄くて号泣してしまった。臨月間近だから、圧迫されての後期悪阻だと思うけど。妊娠してから全く悪阻がなかったからか、この程度で辛す…

まむもり♬

5月15日でついに10ヶ月かつ臨月。ここまで来るのに早かったような、遅か…

5月15日でついに10ヶ月かつ臨月。ここまで来るのに早かったような、遅かったような……。初めての悪阻は、辛すぎて泣きながら吐きましたね。でもそれはベイビーが成長している証拠。軽い便秘で積極的にヨーグルト、バ…

ばすたおる

仕事復帰について妊婦でお仕事されてる(または過去形)方にご意見頂けた…

仕事復帰について妊婦でお仕事されてる(または過去形)方にご意見頂けたらと思います。妊娠発覚後、悪阻が酷く勤怠が悪化し11月1日〜1月5日まで長期休暇を頂きました。2016年1月6日から復帰する事を本日伝えました。…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

ナオハルトモ

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦…

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦那28、息子5、生後三日出産をおえ入院中なんですが、入院にともない、保育園に通う上の子をどうするかとなり、旦那の実家は近いんですが私の…

コニー♥

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないん…

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないんです(笑)飲み物はほうじ茶、食べ物ならバゲットなど....とにかく1日中香ばしいものの事ばかり考えています(笑) 初期や悪阻中はこればかり!…