※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo.
ココロ・悩み

妊娠後の不安と信頼の問題で悩んでいます。旦那の行動に疑念があり、一緒にいないと不安になります。出産も近づいているため、心配が募っています。

付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、でき婚で結婚してからまだ3ヶ月の新婚です。妊娠してから自分コントロールがうまく出来ません。

悩みが。。。彼を全く信じることが出来ません。初期の悪阻が、ひどく仕事も辞めてしまい今は専業主婦をさせてもらっています。しかし毎日家に引きこもるようになって世界が狭くなってしまったせいなのか、彼が仕事に行ってる時間も、帰りが遅くなる時も素直に仕事だと信じることが出来ません。普段女関係が色々とあり時間さえあれば妊婦を置いて遊びに行く人なので、仕事の時間も営業で自由に行動できる為本当に仕事しているのか、こんなに遅くまで本当に仕事なのか?どうしても疑惑の気持ちがあります。

疑いたくないけど信用出来る行動してくれないし、早く帰って来て欲しいと伝えてもまっすぐ帰って来てくれません。もうすぐ臨月になるのに不安でモヤモヤでたまりません。このまま初めての出産を迎えるのが怖くてたまらないし、張りも酷く安静を言われていますが休みの日も一緒に行動してないと不安になるので無理してでも一緒について出掛けます。こんなに不安になる私はおかしいのでしょうか?

コメント

ひがこ

不安になる時期なので、尚更あると思います。

そういう気持ち、旦那様に話せてますか??

不安を聞いてもらえますか?

ゆーゆ.

私も付き合って4ヶ月で妊娠がわかり、結婚しました。
ただでさえ初めての妊娠で不安なのに仕事で帰宅が遅かったり、幼馴染だからと、女の子のお店に飲みに行ったりと、じっくり話をするタイミングがありなく、旦那さんが寝てから1人泣いてしまうことも多々ありました(´・ω・)

自分が不安に思ってる事、控えてほしいと思ってる事があっても、1人で抱えられる量は決まっている!それを超えてしまったら赤ちゃんにも、自分にも、今後の生活にも良くないと助産師さんに言われ、旦那さんに泣きながら話しました。

旦那さんがどこまで理解してくれたのかはわかりませんが、それから少しずつ変わるようにしてくれました!
boo.さんも伝えてみてはいかがでしょう?

かえさん

私も不安な時期がありました。
信用できなくてその気持ちを恥ずかしくて言うたら嫌われそうで言えませんでした。。

ただ私の旦那は仕事終わり連絡をくれて、真っ直ぐ帰ってきたり
仕事場の同僚との遊びにあたしを誘ってくれたり、徐々に安心して行けるようになりました!!

付き合ってすぐできてしまったと
の事ですし旦那様も貴方の事を
貴方も旦那様の事をいろいろとかよくわからないのでわないですか?

ただでも貴方は子供ができても
いいって覚悟で避妊をしなかったのでしょ?この人とずっと一緒にいたいとたったの2ヶ月でおもったのでしょ?
がんばって信用してあげましょう!あなたが選んだ人です!
きっと大丈夫ですよ!マタニティーブルーもあると思います!!

旦那様も不安定な時期です!
お互いで支えあっていい家庭を築いてくださいね!

ちゃんはな

付き合っていた期間が短い分、これから知って行く部分が多いんだと思います。
私と主人もどちらかというとお付き合い期間は短い方なので、結婚してから知った事「いやいや、ここ許せないわ!」っていう所いっぱいですよ!

その分、喧嘩も多ければ揉めることもたくさんあります。それでもお互い好きで、今後を良くしたいと思っているので、自分の言いたい事はたらふく伝えて、嫌な所、直して欲しい所も伝えて、お互いが上手く向き合えるよう努力しています!

その不安な気持ち、ご主人に伝えられてますか?
伝えているのに分かってくれない。それでも自分の遊びや女関係、信用できない根本的な行動が直らないのであれば、私なら離婚をチラつかせて話をします。
あくまでも本気で離婚したい訳ではなく、その言葉によって、危機感を感じてもらえればという期待を持って、です。
でも、本当にそんな話に進んでしまうと大変なので、まずは何度も言い続ける事ですかね(◞‸◟ㆀ)

妊娠中は特に敏感になるし、寂しいですよね。
とりあえず、何とかしてでもあなたの寂しい気持ち、不安をご主人に伝えて分かってもらいましょう!!

しゅうmama

不安になりますよね(;_;)あたしも何回もありました(>_<)
女関係で何度も!!あたしは黙って耐えるタイプではないので毎回問い詰めてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
結局思ってるよりたいしたことではなかったです。
心の中でモヤモヤするより、旦那さんに不安な気持ちを言ったら意外とたいしたことではないかもしれませんよ🎵自分も安心できますし!!
不安は赤ちゃんにも伝わってうまく育児出来なかったりします😅
出産前に夫婦で話し合ってみるのはどうでしょうか?

toto

付き合って2ヶ月でならまだまだお互い分かってないですよね❔信用・信頼などまだまだ時間をかけていかないと…ましてや妊娠中で気持ちも不安定ですしね‼️
付き合いが浅いので不安になるのは当たり前だと思いますよ☝︎

私もそうでしたー!!!
出産したら、旦那のこと気にする余裕なんてないです!
それよりも我が子が可愛すぎて♡
お世話も大変すぎて(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

イラッとはしたり、不安すぎて寝れなかったり妊娠中は色々ありましたが
産後はなんだか穏やかになりましたー
この子が居ればいーや!って思ってます☆
そしたら最近、旦那の方から出かけようとか気にするような発言してくるようになりました!!

華那ちゃん🙉💓

付き合って2ヶ月で妊娠し、
結婚してまだ1ヶ月たってません*\(^o^)/*笑
わたしの場合はまだいっしょに住んでいないので好き勝手やらせてますよ〜♡
いっしょに住んだら遊んだりとか減るだろうし好きなこともできないですからね(´・Д・)」
だから月1くらいで長く一緒にいるだけです♡
そのほうが楽です*\(^o^)/*
わたしの場合ですけど笑

まるお。

私も付き合って2ヶ月で妊娠でした〜!その2ヶ月後から一緒に住みました^^
私も妊娠中はかなり不安定でした。ただ、旦那は職場の上司だったので人間性は知ってました^^

ですが、中々ルーズな部分や、自己中心的な行動が妊娠中に、たまにちらついてよくケンカしてました。
その都度『もう無理!』ってブチ切れて旦那を責めてました。。
それでも離れずそばにいた旦那に今は誠意を感じます。。