※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamam76
妊娠・出産

40週目で予定日。浮腫みや背中の痛みがひどく、入院や促進剤について悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日で40w0d、予定日を迎えました〜。
夕方から健診に行くのですが…もし入院する?と聞かれたらどうしようかなとソワソワしています^^;
臨月に入ってから浮腫が酷く、1時間立っていられないくらい腫れ上がり、くるぶしまわりの痛みで、朝昼晩と漢方薬を処方されています。先週の10日にも、入院して促進剤打つ?と言われたのですが、急だったので断ってしまいました(*_*)笑

促進剤ってやっぱり負担になるんでしょうか?因みに赤ちゃんは3500gのビッグベイビーでいつ出てきても大丈夫なくらい育ってます!笑

ここ3.4日は浮腫に加え、背中の痛みがキツくて、息をしても痛い…母体はもうヘロヘロです(´・_・`)悪阻が特に無かったので、マタニティライフは臨月が一番しんどいです^^;

出産間近の方、経験された方で、同じような方がいらっしゃったら、お話聞かせて下さい〜f^_^;

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

破水から、陣痛がこず、促進剤で出産しました。
負担はあまり感じませんでしたが、普通に陣痛で産むよりは、痛みの増し方が速いかな、と感じました。

• kanamam76

kanamam76

ありがとうございます。やっぱり痛みの速度は早いんですね^^;痛みが一気にMaxまできた!っていうのも聞いたことがあって怖いんです〜😅

• 2月16日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

怖いですよね😱
    初産ですか?だったら大丈夫だと思いますよ!
    私は痛い時間が長いより、早く痛みマックスになって産みたい
    の方がいいかな。。

• 2月16日
  • kanamam76

kanamam76

初産です!もうドキドキで…😳💦
    そうか〜考え方ですね😅それを見越してか、今日はすごーく久しぶりに夜中起きずに朝までグッスリ💤体力温存できたし、赤ちゃんも促進剤に構えてるのかも?なんて思ったりしています(笑)

• 2月16日
ma_chun

私も今日予定日でしたが、なーんにもないです笑
里帰りしてるため、周りは山ばかり、雪もあるのででゴツい長靴履いてウォーキングしてますが
それでも変化がありなく…。
私は18日の検診しだいかなぁー?
と思ってますが、kanamama76さんの今日の診察の様子気になります(・・;)
むくみ少しでも軽くなること祈ってます(T_T)

• kanamam76

kanamam76

雪は危ないけど、動き回れるのはいいですね!私は浮腫で安静強いられてて…^^;
    結局、健診行ったら浮腫が重度化してるから、明日から入院になりました💦
    お互いに元気な子を産めるといいですね!

• 2月16日
  • ma_chun

ma_chun

検診お疲れ様でした!

浮腫が酷くて入院ですか?(・・;)
    少しでも軽くなりますように❤︎
    お互い元気な子うみましょう(*^^*)

• 2月16日
ちゃんなつちゃん

私も今日が予定日の初産婦ですが、全く変化や予兆なく…(笑)
昨日の検診で予定日は超えるだろうから次は木曜にまたNSTだけやりに検診予定です(꒪⌓꒪)
木曜までに陣痛来なかったら促進剤やらの話になるのかなーとドキドキしてます(°_°)!

出来れば自然に陣痛きてほしいですが、こんなにも何も起きずに予定日を迎えるなんて…(笑)
浮腫み辛いですよね( ; ; )
でも嫌でもあと数日なはず…!
一緒に頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ♡

• kanamam76

kanamam76

予定日同じなのは心強いですね!
    促進剤は効かない量から少しずつ始めるそうです…(*_*)ドキドキしますが、がんばってきます!お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね^ ^

• 2月16日
へいへい❤

私も今日予定日です!
おなじ予定日の方がいてちょっと安心(笑)
超過したくなかったのに
何事もなく今日を迎えてしまいました😂
散歩やスクワットしてるのにー!
ベビくん早くでてきてほしい!
3500は大きなベビたんですね👀💕
やっぱりお腹おおきいんですか??
うちはやっと2670でずっと小さめでした😔

私の病院は41週までは自然陣痛を待つみたいです。
それでもダメなら促進剤だと💦
促進剤って怖いですよね…

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

• kanamam76

kanamam76

予定日なんてあっけなく過ぎるもんですね〜💤3500ともなると、胎動だけで結構な痛みが走りますよ😂
    促進剤は怖いですが、Dr.の説明を聞くと少し安心しました😊
    ほんとにあと少しですね💦頑張りましょう✨🎉

• 2月16日