※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠中の驚きは体の変化、辛かったのは悪阻や腰痛。①体の変化、②悪阻や腰痛が辛かったです。

5月15日でついに10ヶ月かつ臨月。
ここまで来るのに早かったような、遅かったような……。

初めての悪阻は、辛すぎて泣きながら吐きましたね。でもそれはベイビーが成長している証拠。
軽い便秘で積極的にヨーグルト、バナナを食べた。
胎動がどんどん激しくなり、お買い物中いきなり激しいキック?をされた時は「ぐはぁ!」と声を出してしまった笑
動機と息切れがヤバくて辛かった。
腰痛は、誰かが腰を持っているのでは?言うほど痛い笑
血液検査で貧血気味と発覚し薬を飲み始めて、初めて便が真っ黒になった光景は忘れもしない笑

妊娠中は、体の変化があって様々なことに驚きました(o^冖^o)


皆さんは妊婦中 …

①1番驚いたこと
②1番辛かったこと

どんなことでしたか?

コメント

xxゆゆ

もう少しで正産期ですね!
あとひと踏ん張り、ふた踏ん張りです(o゚3゚b)bw

私が一番驚いたのは、やはり胎動ですね!胃や背中を蹴られた時には同じく声が出ましたw膀胱蹴られた時はやめてーって独り言言ってました(ノ∀`)
一番辛かった事は、後期に入ってからの痒み、湿疹です。夜も眠れなく、少しかいては我慢して保湿してを繰り返してました。出産後しばらくしてピタッと止まったし、全身に跡残ってますけどいい思い出となってますw

かたかな

驚いたことは、臨月まで余裕で働き続けたこと。
辛かったことは、分娩室前のいきみ逃し。

そーいえば私も便真っ黒になりました!笑
懐かしくて笑いました!笑

さんゆ

ワタシは明日から生産期に入ります。

つわりもなく、初期中期はスムーズな生活を送ってましたよ。

でも、ワタシも貧血があり薬飲んだら便が真っ黒でした~(笑)


①驚いたことは…

9ヶ月入ってからお腹も体重も一気に増して、今、プラス2㌔くらいで腹囲が100㎝超えていてかなり目立ってることでしょうか(笑)


②辛かったことは…

こちらも後期に入り、お腹が大きくて思うように動けなかったり、爪切りも大変だし、立ち上がるときの恥骨痛があったりすることですね。ひとつに絞れません…。

あっ、でも34週のときに、逆子と言われてショックでしたが、1週間逆子体操して治ったので、言われたときは辛かったですが、ほっとしました~(^-^)♪

@sally

同じく5/15で臨月です!
最初は10カ月長い(*_*)なんて思っていましたが、今はあっという間だったなって感じです。
悪阻のひどい時は毎日この世の終わりみたいで、すべてのお母さんたちを本気で尊敬しました。
胎動を感じると本当に自分の中で赤ちゃんが育っているんだなと感動します♡
あと少しで会えると思うと待ち遠しくてたまりません(o^^o)

このみ07

臨月に入って、ドキドキして過ごしています💓

一番驚いたことは胎動かな?
お腹を見てると、形が変わるほどうにょうにょ動いててすごいなぁと思います(*≧∀≦*)
たまに蹴られて、痛いって思うけど、元気な証拠ですね🎵

辛かったのは、痔になってしまったことです(´;ω;`)
おしり痛くて泣きました…。
あと、胸の下(肋?みぞおちあたり)が圧迫されてて、今は何してても痛いので辛いです(・・;)
「あたたたたっ!」って、ケンシロウみたいな声出してます(笑)
義理のお母さんに「大丈夫?」って心配されたら、大丈夫って答えるけど、大丈夫だけど大丈夫じゃない…みたいな(^-^;

先生も仕方ないっていうので、もう少しの辛抱と思って頑張ります🍀

お互い、元気な赤ちゃん生めるようにがんばりましょうね😌🎵