※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
その他の疑問

ママ友に話の流れで私がコストコ会員だと知られてから行きたい、行きた…

ママ友に話の流れで私がコストコ会員だと知られてから
行きたい、行きたいと言われます😅

1度一緒に行きましたがその後も行きたいアピールが凄いです💔

そんなに行きたければ会員になればいいのに(`_´)と思ったので、「コストコ気に入ったんだね!旦那さんがお休みの時に一緒に行けるし会員になったら?✨」と言ったら「年会費が高いしなー」と言われました……⚡⚡

利用されてる感半端ないです😭😭😭😭

私の心が狭いのでしょうか…??

コメント

しまねこ

残念ですけど、利用されてますね…。
少しずつお付き合いを控えないと、今後もどんどん自分の特と思ったことでおねだりされるようになると思います(-_-;)

• May♡

May♡

完全に利用されてますよね…

ちなみにその人も入っているママ会の中で数名がコストコ会員で大半が非会員です。
    今後そのグループで頻繁にコストコに行って買ったものをシェアしたり集まって食べたりしようっていう話も出ていて…😅

正直いい思いはしません⚡

どうしたらいいと思いますか??😫

• 5月25日
  • しまねこ

しまねこ

そういうのって、普通は会員でない側が例えばその日のランチを負担したりして都度お礼するものだと思うのですがMay♡さんの書きぶりでは非会員側はそういう気持ちはなさそうですよね(-_-;)
    私なら会員の方にちらっ、となんどもねだられると予定もあるから困るのよね(笑)と冗談半分な言い方で相談して様子を見てみます。

• 5月25日
  • May♡

May♡

恐らくそういう気持ちは無さそうです…
    私が逆の立場で非会員だったら、連れて行って欲しいとも言えないので、ママ会のみんなの言動にびっくりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )⚡

そうですね…
    同じ会員のママ友にちょっと言ってみます😫

• 5月25日
ゆまり

利用されてますね、、😢
年会費払いたくないから、会員の人と一緒について行くみたいな…その回答からだと、そう思ってるんだと思います(´・_・`)

• May♡

May♡

そうですよね😭💔

ちなみにその人も入っているママ会の中で数名がコストコ会員で大半が非会員です。
    今後そのグループで頻繁にコストコに行って買ったものをシェアしたり集まって食べたりしようっていう話も出ていて…😅

• 5月25日

こちらから声かけてないのに言われるのはしんどい…
会員にならなくても確かワンデーチケットみたいなの買うかなんかして使って行けますよね?
勧めてみたらどうですか?

• May♡

May♡

招待券みたいなやつですよね?
    それで1回入場してるらしくて…何回も入れるんですか?🤗

その人も入っているママ会の中で数名がコストコ会員で大半が非会員です。

• 5月25日

退会ユーザー

そうです!招待券です!
    ごめんなさい。何回も入れるかはわからないです…
    それはしんどい…
    私も実は非会員でお友達に連れてってもらうことはあるんですが自分からは言ったことないですね
    実家が会員で一緒に行けるということもあり正直そっちの方が気楽です笑

もう会員の更新辞めた〜とか言ってスルーできないですかね?笑

• 5月25日
  • May♡

May♡

自分からはなかなか言えないですよね!
    私も親戚から連れて行ってと言われたら別になんとも思わないし普通に行きます😘(笑)

そうですね!更新辞めた~と時期を見て言ってみます✌️

• 5月25日
しまほっけ

会員に向かって、「年会費高いから自分は払わない」「だから連れてけ」って、失礼極まりないですね😣
お試し感覚で一度連れてってもらえただけでもありがたいと思って欲しいところですね😞
私なら、とくに付き合うメリットが無い人ならフェードアウトします💔

• May♡

May♡

本当に失礼な人ですよね…💔
    今後の関係にも支障が出そうです(笑)

• 5月25日
  • しまほっけ

しまほっけ

そのグループは抜けられない関係ですか?
    とくに親しくする必要の無い人たちなら、グループから抜けてしまった方がいいと思います💦お金かけて会員になっている人を利用する様なこと、提案するなんて理解できません。

私の周りにも会員さんは居ますが、自分からは図々しすぎて言えませんよ💦
    会員さん自らが誘ってくれた時は、皆喜んで集まりますが(笑)

もし付き合い続けるなら、他のかたも仰っている様に、退会したって言った方がいいかもですね。
    コストコ行ったことがバレたときは、「義理母に連れていってもらったのー🎵」とでも言えばいいかと。(友達って言うと紹介して!となる危険性あり)

ちなみに誉められた方法では無いかもですが、複数人で会員を回すってグループも居ましたよ😃
    コストコの会員は1年以内なら会費戻ってくる制度がありますよね?
    それを行うと向こう1年会員になれないんですが、数人でそれを回すっていう方法です。
    Aさんが会員に→1年たつ前に退会(会費返金)
    Aさんは1年間会員になれない。
    なのでBさんが会員に。→1年たつ前に退会(会費返金)
    Cさんが会員に→1年たつ前に退会(会費返金)
    この時すでにAさん退会から1年以上たったので、またAさんは会員になれる。
    こんな感じでグループで回すそうです☺️
    どうしてもな場合、これを提案するのも1つですかね。

• 5月26日
  • May♡

May♡

遅くなってごめんなさい🙏

様子を見て徐々にフェードアウトしていこうと思います😫💔

そういう方法もあるんですね💓
    ありがとうございます✨

• 5月29日

コストコは行きたい時に行きたいですよね😅
量も多いしせっかく会員になったのに相手の都合に合わせて行ってたら、冷蔵庫大変になっちゃいますよね😓💦

行く予定ないーやこないだ行ったばっかりー
などで断り続けてもしつこく言ってきますかね😓
連れて言っても毎度車は出してくれるとかじゃないと嫌だな〜😫
って思う私も心狭いかな🤣

• May♡

May♡

やっぱり嫌な気持ちになりますよね(´×ω×`)

• 5月25日
あたーっちゅ♪

タイミングを見て「先月で期限切れちゃったんだ~うちもしばらく更新しないつもり」と言ってしまってはどうですか?

• May♡

May♡

それも一つの手ですね🤔!
    ありがとうございます♡♡

• 5月25日
kawamama

利用されてますね😓
私なら自分が行くときに連絡するからそれ以外はごめんっていいます。

• May♡

May♡

ですよね😭💔

やっぱり予定悪いとか言って切り抜けるしかないでしょうか?🤔

• 5月25日
  • kawamama

kawamama

頻繁ってどの程度ですかね?😓それにもよりますがその集まりに参加する会員の方で順番回したらいいかなぁと思います。もしくは会員の方でそういうのが面倒臭くないと言う方が居れば頼んじゃうとか?
    コストコまでは近いですか?

• 5月25日
  • May♡

May♡

頻度はまだ分からないんです😫
    コストコまでは近いのでわざわざ行くという感じじゃないので、そこは苦ではないのでいいのですが…😏

それを言い出したのが会員になっているのママ友なので、1人で連れていけば?と思ってしまいます⚡⚡(笑)

• 5月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

利用されてますし、図々しいママ友ですね…会員費高いから私も解約しようかなーと言ってみてはどうですか?今までは私が会員だったから次は交代であなたが会員になってー
みたいな。冗談ぽく言えば多少は誘いにくくなるかもですよ( ˟_˟ )

• May♡

May♡

本当に図々しくてびっくりです😳!

そうですね😏
    チクリと遠回しに言ってみます😂(笑)

• 5月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

たかがママ友。されどママ友で(笑)
    きっと相手のママ友はたかがママ友しか思ってなく、自分がプラスになるようにママ友を簡単に利用される方なので、いずれママ友関係で痛い目あうかもしれませんね( •́ .̫ •̀ )

• 5月25日
  • May♡

May♡

そうですよね⚡
    そういう風に人を使おうとしている人とは関わりたくないです💔
    早く痛い目にあってほしいです😈(笑)

• 5月29日
娘大好き💕

会員費高いですが、一年以内に解約すれば全額返金されますよ🎶家族で行ったほうがお買い物もたくさんできて気楽じゃないですかね?ママ友さんにそう言って会員勧めてみては如何ですか?

• May♡

May♡

それが1年以内に解約すれば返金されることも知ってるんですよ😂
    その人自分で言ってました(笑)

• 5月25日
2kids.mama♡

図々しいですね(>_<)
逆に私は会員の友達に誘われ続けてますが行ってません(笑)
そんなに行きたいなら金払って会員なれやって思いますけどね😭

• May♡

May♡

本当に図々しいですよね⚡
    私はそういうグイグイいくのが無理なのである意味凄いなあーと思ってしまいます😏(笑)

• 5月25日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

わかりますー😭私も無理ですもん(笑)
    だからコストコも行く気になれず(笑)
    立場が違うけど同じ状況ですね😭

• 5月25日

「ごめーん、みんなが高い高い言うからうちも会員辞めちゃったよ〜年会費上がっちゃったしね、会費も返してもらった(笑)」って言っちゃえば?

私なら「私が行く時のついでならいいけど。あとシェアは無しね、トラブルになるの嫌だから、ごめんね」っていつも言ってます(笑)

• May♡

May♡

ママ友でもきっぱり断るところはハッキリ言った方がいいですよね(´×ω×`)

シェアはしないようにします😫💔

• 5月29日
かなピンママ

先月で期限切れになって、しばらく更新しないんだーと言っちゃいましょう!
私もあくあさんと一緒でトラブルになるの嫌だからシェアはなしねと言っちゃいますね💦💦

本当に図々しいママ友ですね💢💢こういう人ってプラスにならないからさっさとフェードアウトしましょっ‼️

• May♡

May♡

シェアするとさらにトラブルになりそうですね⚡

様子みて関わらないようにしようと思います(´×ω×`)

• 5月29日
kkk

わたしなら自分の行きたいタイミングに合わせてくれて、行く時に車出してくれるとかシェア物の仕分けなどを全て頼めるとかなら、逆にその人を利用して行くかも(笑)
図々しい人には自分も図々しくお願いというか交換条件というか!(笑)どちらかというと手間をかけたくない方なので(^^;

コストコの会員費は家族で行ったり自分が行きたいときに行けるという分だけで十分かなって思ってるので!