※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
家族・旦那

義母がお乳を吸わせているかも問題です!(笑)義実家にご飯をごちそうに…

義母がお乳を吸わせているかも問題です!(笑)

義実家にご飯をごちそうになりに行って
ご飯中にうちの子が泣くと
義母が抱っこしてくださります。
とても助かるし有難いのですが
たまに違う部屋に連れていきます。

友達にそれを話すと
お乳を吸わせているのでは?と言われました。
それを言われてからその疑いしかもてなくて(笑)

今日もご飯をごちそうになり
泣いた際少しして別の部屋に連れていかれました。
耳をすませてみたのですが、別の部屋に行き
少し泣いたあと泣き止んでいました。
(前回は別の部屋に行っても泣きやまず、、)
2分くらいして私がその部屋を見に行くと
縦抱きでトントンしていました。
慌てて服を直した様子もなかったです。

吸わせているにしても、泣いているときは
母乳がでないと怒るので
その声が聞こえてくるはずです。
それが聞こえないということは
吸わせてないということでしょうか。。

どう思いますか?
吸わせてないと安心したいです😭

コメント

☺︎

吸わせてたらほんとに気持ち悪いです。無理です。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ですよね(><)子どもは何もわからないし、想像だけですけど、本当にすごく不愉快で😭

    • 5月24日
まま

さすがにそれはないでしょう(>_<)
ないと思いたいですね!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ないですかね(><)ないと信じたいです!

    • 5月24日
deleted user

何で別室に行くのか旦那さんに聞いてもらっては🤣?
吸わせてたら絶縁ですね!
汚く感じてしまいます😓

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    友達に言われたあと、旦那にも相談して、(笑)、次そのようなことがあれば旦那にこっそり見てもらう約束をしているのですが、今日は私だけで行ったんです😭
    幼稚園の先生をやっているし、そんな不衛生なことしないとは思うんですが、、絶縁ですよね(><)

    • 5月24日
しょぼーん

ありえそうですね...

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    やはりそう思われますか(><)
    お義母さんに聞きたいです(笑)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

まさか!
えぇ、そんなお義母さんいるんですか!!!??
吸わせてないですよ、きっと!いや絶対に!!
孫におっぱい吸わせるとか、人としてあり得ません!!!
もし本当だったら絶対に嫌です、無理です、会いたくないです。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    結構いるみたいですよ、、ネットで調べてみてください😂同じような方たくさんいました😂
    ですよね!ちゃんとした人ならそんなことしないはずですよね!

    • 5月24日
ゆきみだいふく

皆が食べてるし、何となく赤ちゃんの気分も変えるために移動してるとかですかね?
吸わせてはないと思いますけどね😅笑

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    なるほど、気分転換のためですね🤔
    幼稚園の先生をしておられるので、さすがにないかなーとは思っているのですが(><)

    • 5月24日
エンナ

吸わせてないと思います。赤ちゃん違う部屋に連れて行くのも、みんながゆっくりご飯たべれるよう気をつかってるのではないですかね。もしたんなる義理のお母さんの善意なら、疑ってる方が申し訳なくおもいますね。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    みんなのことを考えるお義母さんなので、そうかもしれませんね(><)有難く思うようにします!

    • 5月24日
めいちゃん

吸わせるお義母さん多いみたいですよ……
気をつけた方がいいかもですね

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    やっぱりそうですよね、、実際教えてくれた友達も、いとこがそうだったらしく(><)
    夜も眠れそうにないです(笑)

    • 5月24日
ひまりんママ

ママが見えると赤ちゃんはママ~ってなると思うので、義母さんはつくしさんがゆっくり出来るように別の部屋に行ってあやしてくれているのではないでしょうか?
そうだといいなと…💦
私の義母はそんな感じですよ*
(「ママご飯中だからあっちでばーばと遊ぼうか~」など言葉にしながら行きますが)

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    なるほど🤔そういえば、私の義母も散歩にいこうかと言って違う部屋に行きます。
    少し安心しました😊

    • 5月24日
れいか

母乳が出てないと怒るのに、
そういう感じはないんですよね???
お義母さんが気を使って別の部屋へ行ってる気がします💦

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    怒っている感じはなかったのですが、今日は行って少しして静かになりました😭
    やはり疑いすぎですよね(><)

    • 5月24日
やままま

吸わせる人とかいるんですか!?
ありえない!!!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    結構いるみたいですよ(><)
    気持ち悪いですよね😭

    • 5月24日
さくめぐ

前にママリで義母がお乳を吸わせてたというのがあり
かなり衝撃的でした…
ただ 違うところの空気を吸わせてると思いたいですね!!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ですよね(><)
    今日は少しして泣き止んでいたので、さらに疑ってしまいました。違う空気を吸ってすぐに泣き止むもんなんですかね(><)

    • 5月24日
もか

赤ちゃんって、乳首が違うと気付いて嫌がると思います。
うちの子も哺乳瓶の乳首が変わっただけで号泣でした。
私も身内の赤ちゃんの子守りをする時、泣き止ませる為に別室に移動したりします。
静かな方が落ち着くし、赤ちゃんも気分が変わって大人しくなったりしますよね!
ママが近くに居るとママが良くて泣いちゃうし。
ママも気になってしまうだろうし。
お義母さん、そういう事だと思います!

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    それが、哺乳瓶もどんな乳首でも嫌がらずゴクゴクいっちゃうんです(><)
    でも、母乳がでてないと怒ります。
    哺乳瓶は中身がなくても怒らないんですけどね(><)

    あやすときに、別室に行かれる方が多くて安心しました☺️
    そういえば旦那もあやしながら寝室に行ったりするなーと今更思いました(><)

    • 5月24日
パワフルmama

それ考えすぎじゃないですか?w
同じ部屋ではなく違う部屋に
連れていき気分転換させてる
だけだと思いますけど、、、。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    気分転換と言ってくださる方が多くて安心しました(´・_・`)
    そういえばそうですよね(><)考えすぎですよね(><)

    • 5月24日
きむ

うちの義母そうですwww
我が子ではなく、義弟の子供が被害者です( .. )


その話聞いてからまじで無理です。

お乳くわえさせたら生理きたとか…
自分で言ってました。

なので私は何が何でもふたりきりにはさせないし預けないし抱っこされても目離さないです。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    やはり実体験?された方がいましたか~(><)

    気持ち悪すぎますね😭
    違う部屋へ行くのをどうにか廊下とかにとどめてほしいです(><)でも言えないんですよね😭

    • 5月24日
  • きむ

    きむ

    泣いてだっこされそうになったら、あ、大丈夫ですよ〜😊って言ってご自分で席をはずすとかですかね🤔?

    • 5月25日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    自分で抱っこするしかないですよね😭
    夢にもでてきそうでよく眠れませんでした(笑)

    • 5月25日
ユーザー名

うちの義母もやります。
子供が泣いてるときに違う部屋行かれると影でなにコソコソしてんの?って不信感でいっぱいになりますよね。
でも、あたし子供が泣いてるときに違う部屋連れていかないで下さいって言ったら喧嘩になりました。
言うなら旦那さんに言ってもらったほうが良いと思います。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    次に同じことがあれば旦那に見に行ってもらう約束をしていたのですが、昨日は私と子どもだけで行きました(><)
    一度お義姉さんもいた時に、旦那が「わざわざそっちの部屋に連れていかんでもこっちでいいやん、寒いのに」と言ってくれました。そしたらお義姉さんが、「ふたりっきりになりたいんやって」と(><)それっきり、、
    次回あれば、もう一度厳しめに言ってもらおうと思います!!

    • 5月25日
むさし

ひゃーーー
まさに今日旦那実家に赤チャンと2人で行ったら
帰り際におっぱいあげてたんです。で、赤チャンも満足して、そしたら義母が自分のおっぱい出してここにもおっぱいあるよーって、、、ワタシ引きました。笑

そして今ママリに投稿したら
おっぱい吸わせてるかもとか言われ、、、本当心配だしそんなことしてたら引くし、もう行きたくないですよね、気持も悪いし、、、

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    めちゃくちゃタイムリーですね(><)
    ホンットーに気持ち悪いです!
    月イチはなんだかんだ行ってるので、次は旦那といって確かめるてきます!(笑)

    • 5月25日
もぐり

うちの元幼稚園の先生の義母は多分うちの娘に乳吸わせています!
最初は疑惑だったのですが、お風呂入れてもらって上がってきた時に、お乳咥えながら寝ちゃった~♡とか喜んでいて…
普通咥えられたとしても離しますよね。それを寝るまでそのままにしておくとか…
ドン引きでした。
私でもお風呂でおっぱいあげないのに。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    幼稚園の先生でも有り得ましたか、、なら私の義母も尚更ですよね😂
    母の気持ちが蘇るんですかね😂それにしても気持ち悪いですよね😨😨
    次回は必ず確かめたいと思います!!

    • 5月25日
むさし

ワタシも前義実家に赤チャンと2人で行ったときワタシが授乳していたらいきなり義母が自分のおっぱい出してここにもあるよーっと言ってきて、汗

気持ち悪くて旦那にも話して、もう2人で行くのはやめようってなりました!
吸わせてないかもだけど、疑いますよね、、、、
ワタシはあれ以来2人で行ってないし、旦那にも協力してもらって義母と赤チャンが2人きりにならないようにしています!