※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
家族・旦那

ごみをゴミ箱に処分できない旦那どうしてあげるべきでしょうか...家族で…

ごみをゴミ箱に処分できない旦那どうしてあげるべきでしょうか...
家族で過ごすリビング。子どもも遊ぶので散らかるのは仕方ないと思ってますがごみをゴミ箱に捨てるということはそんなに難しいことなのでしょうか?どうしたら捨ててくれるようになるのでしょう。鼻を拭いたティッシュ、お菓子の袋等です(>_<)今日なんて朝起きたらアイスのカップにスプーンがついたまま床に放置!写真をラインで送りこれはひどくないか?!と伝えてます。既読スルーです。ゴミ箱の数を増やすのが一番ですか?30になる旦那にゴミをゴミ箱に捨てようねと伝えるのもバカらしいんですが( TДT)もうすぐ二人目も生まれるし勘弁してほしいです(>_<)

コメント

だだいも

こんな状態でした。ほんとに嫌です。

美ら海diver

旦那がいつも座る定位置のすぐそばにゴミ箱おくとか…。
でも子供が大きくなってハイハイやつかまり立ち、ましてや立って歩くようになればゴミ箱なんておいておけなくなりますよ。
イタズラして誤飲なども怖いので。
旦那に厳しく言うのが一番です。

• だだいも

だだいも

とりあえず、アイスが放置してあった近くに小さいゴミ箱おいてみました。
    ほんとにその通りで今はこれで良くても生まれた子が動き出したらこのゴミ箱はしばらく使えないので厳しく言っていきます。

• 5月24日
ニャンたち

うちも結婚する前は酷かった...
食器は食べたらそのまんま、朝食べたパンのカスやらジャムがテーブルや床に散らばっててもそのまま出勤。当時半同棲状態でしたが行く度に掃除するハメに...
今はだいぶよくなりましたが、それでも脱いだ服はそのままになってたり、相変わらずパンくずはそのまま、注意しても「まただよ...」って文句‼
アドバイスになるかわかりませんが、散らかってたらその都度動画や写真におさめ、ラインでしつこく送り続けるとかって感じですかね?

• だだいも

だだいも

パンの食べかすってほんとに嫌ですよね!脱いだ服もそうです。そのままのことが多いです。その都度今回のようにラインで写真送るようにします。今返事があり忘れとった気を付けるとありました...

• 5月24日
りんご

私も一度同じようなことで腹が立ち、
ゴミがそんなに気にならないんなら
ゴミと寝ろ!とブチギレて旦那のベッドにぶちまけたことあります。
そしたら捨てるようになりました 笑

• だだいも

だだいも

豪快!!(゜ロ゜ノ)ノ改善されなければその手で行くしかないですよね!

• 5月24日
T&M

ウチもゴミをゴミ箱捨てれない旦那です。それは義母のせいだとあたしは思ってます。義母家に行くとその辺になんでもゴミ置き去りで様子を見てると義母が無言ですぐに捨ててて、それが日常だそう…
そりゃ治らないわ‼️思いました。

プチゴミ箱を机の上、旦那の椅子の両サイドに置いていますが、それでもゴミは机の上に置きっぱ、その辺に散乱です。

なんなんですかね、それが日常なので違和感ないんかもですよね…

アイス‼️
さすがにダメです、ご主人‼️
アリさん来ますもん…
徹底したいですけど、そういうネタのラインってなんで既読スルーなんですかね⁉️
お怒りお見通しなんですかね⁉️
だだいもさんところと同じすぎて笑っちゃいました。

• だだいも

だだいも

確かに旦那実家に行くとスゴいことがあります。旦那妹もすごくてリビングで化粧してるのですがはずしたつけまつげやら使い差しのファンデーションやらリビングのローテーブルにいっぱい散らかっておりそこでお菓子を食べています。そしてローテーブルの上にはゴミ箱がボンとおいてあります。
    私も片付けは苦手ですが誰か来るってなるとやはりリビングだけは最低限きれいにします。
    そんな中で育つとそうなるんでしょうね...
    そうなんですよ!!今から虫やらアリやらやって来る季節にこれはアカンやろ!!って...ラインは今返事があり忘れとった。気を付けるとありました( TДT)

• 5月24日