※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
家族・旦那

皆さんはお誕生日にお祝いしてもらっていますか?旦那はあまりお祝い概念…

皆さんはお誕生日にお祝いしてもらっていますか?
旦那はあまりお祝い概念ありません。付き合っていたときだけ。
誕生日には息子を一日面倒見てくれるので出掛けていいと言ってくれましたが。皆さんはそれで十分と思えますか?
なんか期待してる自分が恥ずかしくなってしまいました(笑)記念日も私だけ手紙とか書いてて。旦那はステーキにしよう。ぐらいの日みたい。いや、嬉しいんですけどね。
なんだかな

コメント

5人目産まれました😊✨

初めまして~☆
え~♪1日見ててくれるなんて優しい旦那さまじゃないですか(*≧∀≦*)
うちは、そんな事言われたことないです!!
スーパー行くのに子供達預けるだけでも不機嫌になっちゃう(。´Д⊂)
1日でも良いから一人の時間私も欲しい~です(*^^*)

結局お出かけしても子供の事と旦那のこと気になっちゃいそうですけどね(^_^;)

買い物行って何か好き物買っちゃうのもアリですね☆(*≧∀≦*)

  • かりめろ

    かりめろ

    初めまして(^^)
    そんな風に肯定して頂けて良かったです!
    モヤモヤを消化したかったので!プレゼント🎁を望むなんて厚かましいですね💦と思えました。
    3人のお子様の育児、毎日お疲れ様です✨すごい。自分なんてまだまだ甘ちゃんです。
    贅沢言ってないで私も頑張ります‼️

    • 5月24日
かなめ

結婚してからは、誕生日も『おめでとう』と言ってくれるぐらいです。そして、ケーキ食べるぐらいです✨

  • かりめろ

    かりめろ

    言葉とケーキ🎂私はそれないです😅
    付き合ってる間の旦那はそういう意味では別人みたいじゃないですか?💦でも、大事なのは気持ちですね😂

    • 5月24日
  • かなめ

    かなめ

    確かに別人です(笑)
    プレゼント買うにしてもお小遣いないから無理なのかもですが

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    なるほど。でも言葉はなかなか言ってくれなかったりしますよね〜、旦那様は素敵(^^)

    • 5月24日
  • かなめ

    かなめ

    言葉だけでも嬉しいですもんね🎵

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    本当ですね。結婚して変わってしまったのは私かも知れません(◞‸◟)。.:*❉゚・*

    • 5月24日
  • かなめ

    かなめ

    本音は欲しいですけどね(笑)

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    やっぱり誕生日は特別な日ですからね☺️望んでしまうのも仕方ないですよね💦

    • 5月24日
  • かなめ

    かなめ

    はい(*´∀`)

    • 5月24日
☆ALOHA☆

ケーキ買ってきてくれてUGGのモカシンをプレゼントしてくれました☆

  • かりめろ

    かりめろ

    うわ〜最高ですね(^^)特別な感じしますね✨誕生日のお祝いって人それぞれなんだって割り切ろう(笑)

    • 5月24日
結

私の旦那は割と記念日とか大切にしてくれるほうだけど、結婚してから誕生日に関しては、産んでくれてありがとうって、私の母にまぁまぁ豪華なプレゼント、私には生まれて来てくれてありがとうって、プチプレしてくれます。
なので必然的に私達の子供達の誕生日には、私にもご褒美付きです。

ですが、お子さんを1日相手してもらえるなんて、素敵だなぁって思いました。
特に日本人男性は、感謝や労りの言葉を口に出すの恥ずかしがっちゃう人多いから、毎日顔を合わすちゃりさんに、そう言った感情がお有りなのかな?と思いました。

  • かりめろ

    かりめろ

    お母様にまでプレゼントなんて、素敵すぎる旦那様✨✨確かに、誕生日は母親が産んでくれた日ですもんね😳‼️感激しました。

    私の旦那も恥ずかしがって言葉には出さないのかもですね!!言葉やプレゼントは期待しないようにして、私も母に感謝しないとと思えました(^^)

    • 5月24日
かりん

子供1日みるのとか親なんだから当たり前と思ってしまってます笑
私がおかしいのかもしれないですが、
普段主人が休みの日は娘1日普通にみてます!
誕生日はホテルの鉄板焼きに花束とケーキとプレゼントしてくれました!
期待しますよね😭
私なんかなかったら激怒です笑

  • かりめろ

    かりめろ

    そうなんですよ、プレゼントだと言われるとそう思ってしまうところもあって(笑)私が面倒見るのが当たり前だけど特別に見てあげる的な。でも感謝しないとですけど😔
    プレゼント豪華✨美味しいお食事、花束、ケーキ🎂最高のお誕生日ですね〜〜☺️

    • 5月24日
en☆

うちの旦那は記念日・イベントに疎くて
(自分のことだけはちゃっかりしてますが)、
付き合ってから誕生日にプレゼント貰った物は一升瓶の酒です😂😂笑
しかも一回だけ!!笑笑

クリスマスもないし、
去年は『おめでとう』すら
ありませんでした😵🙌笑

クソ!って思うし、嫌になります😑😑
たがら旦那にもなにもありません!!笑

  • かりめろ

    かりめろ

    プレゼント一回⁈あまりプレゼントは重要ではないんですね、旦那様にとって💦せめておめでとうはほしいですよね😭
    嫌になる、それは。でも私も旦那の誕生日や記念日にお祝いするからこうして嫌になるんですよね。
    私もお祝いやめよかな(笑)

    • 5月24日
  • en☆

    en☆


    催促してもダメでした笑笑
    もう誰にも祝ってもらえない勢いです😂笑

    やっぱり、見返りは欲しいですよね。正直。
    自分はしてもらってらからいいですね😑
    って感じです👎
    私は辞めました\(^o^)/笑
    『おめでとう』くらいです笑
    今年は何も言われなかったら、言わない予定です😾

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    こっちも毎日頑張ってる分、こんな日ぐらい何かないの?と思いますよね。目には目を歯には歯を。私もそんな勢いですよ😂

    • 5月24日
  • en☆

    en☆


    ですよね(>_<)
    一年に一度の誕生日でいいから、
    労われよ!感謝の言葉ないのかよ!って思います😂

    同じことされないとわかんないのかと思います😑🙌
    こっちは育児・家事で休みもねーんだよ!!って毎日思いますし、仕事するのがそんなに偉いのか!って笑

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    ごもっとも!!!
    育児、家事休みない。好きな時間まで眠ることもない。誰しもみんなそうなんですけど、みんなやってるから私も文句一つ言わず頑張ろう😋…なんて思えるほど立派にはなれません。(笑)結局、仕事してるのが偉いと思ってるんですよ。私はそれを旦那から感じます!手伝いはたまにしてくれますが、手伝いなんです。

    • 5月24日
  • en☆

    en☆


    私も立派じゃないです笑

    たまに、私が同じだけ稼ぐから育児と家事やってよ。って言います😑
    無理!って言われますが\(^o^)/
    無理ならこっちのモチベーション上げてよって感じです🙄

    うちは手伝いもありません😭😭
    まあ、やっちゃう私も悪いんだと思いますが😂
    早く色々終わらせたくて…😭

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    手伝いに頼らず、すごいですよ✨😊
    旦那には逃げ道がありますからね。
    子育てが苦になってるわけじゃないですが、吐き出させてもらえてなんかスッキリです✨(笑)

    • 5月24日
  • en☆

    en☆


    いや、めっちゃイライラしてますよ笑
    でも言っても行動が遅いと余計にイライラするので…🙆❤️笑

    わかりますわかります😭
    子供はいいんですよね!別に💓
    旦那がね…笑
    スッキリしたなら、よかったです❤️

    • 5月24日
  • かりめろ

    かりめろ

    そ、旦那がね…(笑)頑張りましょう🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 5月24日