※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
ココロ・悩み

旦那の元カノと仲良くしていることにストレスを感じています。同じ地域に住んでおり、家族と食事に行くこともあるそうです。旦那は何も言えないとのことで、腹立たしいです。

旦那の元カノが未だに旦那の家族と仲良くしているのはどう思いますか。わたしはストレスでたまりません。住んでいるところも同じ地域ですし、元カノが旦那の妹や弟と私の知らないとこでご飯食べに行ったりするんです。旦那はもちろんしていませんが、この事については何も言えない。といいます。正直腹が立ちます。

コメント

deleted user

絶対いや!

気持ち悪いですよね!
お前らどんな関係だよって思っちゃいます

  • りーりママ

    りーりママ

    ですよね。何だか私が心が狭いみたいな雰囲気なったんでここで聞いてよかったです。私間違ってませんよね>_<

    • 5月24日
deleted user

元カノもどうかと思いますが
妹や弟もどうかと思います😱

  • りーりママ

    りーりママ

    私は頑張ってお姉さんになろうとしてるのに元カノがしゃしゃり出て来るので何だか疲れちゃいました。。

    • 5月24日
deleted user

むりです!(笑)
うざい!(笑)

  • りーりママ

    りーりママ

    私も本当に無理です。私は結婚してもう4年になりますがいつ解決するのやら。。

    • 5月24日
deleted user

ご主人の家族が仲良くしてるなら何も言いません。
むしろそんなデリカシーのかけらもないような非常識な人たち同士なら放っておきます。

  • りーりママ

    りーりママ

    私も放っておこう。旦那と子供と仲良く出来ていればいいや!と思っていたのですが、田舎なもので色々な繋がりがあってよく話にも出て来るし、知らなくていいのに聞いたりするので結局イライラしてしまいます>_<

    • 5月24日
あやか

私も嫌です!!
無神経すぎるとおもいます!

  • りーりママ

    りーりママ

    ですよね。。受け入れる気持ちも持ってたのですがまた最近発覚して、それを人から聞いたのでまた嫌々が出て来てしまいました。。

    • 5月24日
  • あやか

    あやか

    私の場合は私たちが住んでいるところと元カノが同じ地元で偶然見かけただけで人生最悪って思いました😑
    しかも旦那さんは全くチャラい要素がないのに元カノがキャバ嬢だったので今でも不安になります。

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    私も元カノが40代未婚なのがちょっと気になります。結婚が全てではないですけど、既婚者相手にこんな事するような人は好きではないです。。

    • 5月24日
4人のママ

信じられません。

学生同士の付き合いならまだ許せるけど、結婚までしてるのに…

義両親はそれを黙ってるんですか?


なんだか思いやりのないご家族だし、ご主人もハッキリしない人ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • りーりママ

    りーりママ

    両親は黙ってます。。
    元カノは旦那と同棲してて両親にもよく会っていたようですし元カノもどーやら周りからは魔女とあだ名がつくくらい人を丸め込めたり言葉巧みらしいです、、、笑。ちなみに旦那は元カノがうざいらしいんですが家族が会う事には口出しできないといいます。俺が会っていないんだからいいだろ。。と!

    • 5月24日
  • 4人のママ

    4人のママ

    会う会わないじゃなくて、結婚してまで元カノの影が家族間にチラチラして夫婦の会話の中にそんな話しが出ること自体が異常ですよね😵

    義家族は嫁の立場とか気持ちを理解できないんですね…

    私なら聞きたくないし知りたくないなら関わらないようにします💦

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    ですよね。。見たくないし聞きたくなくても情報が入ってくるんです>_<本当に不感です。共通の友達や知り合いも多く、何だか疲れます。。

    • 5月24日
  • 4人のママ

    4人のママ


    こちらが関わらないようにしてても、共通の知り合いが多いとどうしようもないですもんね…( ˃ ⌑︎ ˂ )

    私も結婚した当時、お互いに再婚だったのですが義母に二人で飲みに行こうと誘われてずっと前の奥さんの話しを聞かされました。
    前の奥さんの親が何歳だの、どんな親だっただの、息子と前の奥さんの馴れ初め?などなど…。
    前の奥さんが引き取った孫の話しになった時は泣かれました。

    文句っぽい感じならまだ聞いてあげられたけど、普通に好きそうに話してきたのでその場は我慢して聞いてたけど、後々ケンカ?というかハッキリ文句言いました(笑)


    結局、私のことが嫌いなんですよね!!
    だから意地悪なことができるんですよ!思いやりのかけらもない…

    バカにしてますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月25日
てと319

全く同じような状況を経験しました。
その事でいつも普段はとても仲良しな主人と喧嘩になってしまうのが本当に嫌で、直接元カノにメールさせてもらいました。
元カノは悪気があってやってるわけじゃないのはわかってるんですけどね。もう耐えられなくて。
毎回あなたの事で喧嘩になるからもうやめてほしい。本気で離婚も考えてるという旨の内容です。
それからは一切の連絡や家族との付き合いもなくなり、穏やかな生活になりました(´-`)

  • りーりママ

    りーりママ

    そうなんですか>_<
    家族は嫌がりませんでした?旦那の妹や弟は元カノがすごく好きみたいでお姉さん!て思ってるみたいなんです。しかもその元カノは妹や弟の誕生日にプレゼントあげたり上手い事するのでまんまとはめられてて、私が関わるな。と言うと恐らく私が嫌われてしまいそうで怖くて出来ていません>_<

    • 5月24日
  • てと319

    てと319

    家族には言わず、主人とだけそういう話をしました!
    幸い元カノはバカじゃないので察してくれて、家族にグチったりもしませんでした(´-`)
    例え知ったとしても元カノ以上に私の事を好いてくれてるので大丈夫だと信じました!

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    そうなんですね。こっちの元カノは回転が速くて女々しいのでどうなんだろう。。自分が不利な立場にならないように何か仕向けてくると思います。
    どーするのが最善なんでしょうか。。

    • 5月24日
  • てと319

    てと319

    それでしたらもう本心を、ご家族みんなに打ち明けて真剣に相談するしかないんじゃないですかねぇ…
    これから一生って耐えられますか?
    耐えられないなら、早いうちに決着をつけた方がいいと思います(>_<)
    結婚したのはわたし。とわかっていても、ムカつきますよね。

    • 5月25日
deleted user

わたしも断固拒否派!反対派!

ですが…旦那様が関わっていないなら
ご家族の自由になのかな
客観的にみておもいます。

でもそれはあくまでも客観的にみてで
わたしがその立場なら引きますね。

内心、旦那様の家族は
「元カノと結婚してほしかった」
とか言ってたりするのかななど
かなりマイナスに私は考えてしまいそう。

普通はお嫁さんに悪いから
あまり関わらないようにするのが
優しさというかマナーかなと…。

  • りーりママ

    りーりママ

    そうなんです。旦那は全く関わってないのでそこまで強く言えないんです。

    でも、嫌です。

    私もついマイナスな事考えてしまいます>_<

    • 5月24日
ぴょんぴょこ

あり得ない(>_<)
気持ち悪いし
どっちも
非常識過ぎる(-_-;)

  • りーりママ

    りーりママ

    ですよね。元カノはもちろん、妹や弟も正直ムカつきます。私はそれでも妹や弟を大事に思いたいと思ってるのにそんなことまたされたら本当悲しくて泣けてきます。。

    • 5月24日
  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    私ならもう泣きわめいて
    旦那に訴えます(>_<)

    • 5月24日
ANM

私の友人の女性が同級生の男性と付き合ったんですが、同棲してたので彼氏の家族とも仲良く、別れた後も家族が経営してるお店に頻繁に遊びに行ってました。この段階でも若干引きましたが(笑)なんとその女性、結婚した後も変わらずなのです!!元彼ともたまーにですが会ってると思います!


旦那さん可哀想と周囲はドン引きです(笑

本人は幼馴染だからと悪びれないですが旦那さん良い人で気の毒すぎて(°▽°)
彼女は悪い子ではないのですが、理解できないマイルールがいくつかあって理解できません(笑)

その元カノさんも悪気はないのかもですがちょっと変人入ってますね(笑

  • りーりママ

    りーりママ

    いや、まさにそれですよ!
    変人、マイルール、、まさにそれです!

    元カノの周りは好きと嫌い派がかなり別れるみたいで、ちょっと変わってる!と言われててその変わってる部分が好きな人は好きみたいです!!

    • 5月24日
フローギー

あなたは、妻という座をいとめたから、
余裕なかおしとけば、いいのですよ🎵
日本には、その座は一人にしか与えられない。
しかも、ご主人が愛したのはあなた。
元カレは、たかが元です。
何もない。
権利も、愛も、子供も、ありません。
あなたは世界で、ご主人から愛されたオンリーワンの、魅力的な妻ですよ🎵

何も、不安におもうことはありません。
義理の家族の娘になるのですから。

平常心で、笑顔で、妻の強さを見せつけておやりなさい!!

  • フローギー

    フローギー

    そんな、過去に捨てられたくせに、いつまでも出入りして、恥を知らない股の軽い女に、あなたが相手して、イラつくことも、チャンチャラおかしい話ですよ。

    家系図に、記されるはあなたの名前とお子さまの未来です。

    それをお忘れなく(*^^*)

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    それも思います。そんな女は無視でもいいじゃないか!と!
    でも、頭では考えても心がついていけずで>_<
    関わりたくなくてもどーしても関わりがあってしまって、、>_<でも外では平気な顔してます。周りの友達にも平気な顔してます。旦那の前だけ本音が出てしまいます>_<

    • 5月24日
  • フローギー

    フローギー

    それでいいと思います❗

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    でも、それが苦しくて>_<この件を終わらせたいですけどなかなか厳しいですね>_<本当田舎は面倒くさいです。。

    • 5月24日
ポン太

うわー。嫌だぁー( ;∀;)


でも旦那さんが味方であるのが
唯一の救いですね!!!

どーしても気になるのであれば
やっぱり旦那さんから
ご家族に言ってもらうしかないような、、、

元カノもご家族も
もう少し考えて欲しいですね( ;∀;)

  • りーりママ

    りーりママ

    それは本当に救いです。旦那まで一緒に会ってたら多分離婚も考えてます。。
    元カノにガツンと言ってもらいたいんですが連絡自体とって欲しくないので、、>_<

    家族にも言って欲しい気持ちと、言ったら私が嫌われそうで怖い気持ちがあります>_<

    • 5月24日
バリィ

元カノが非常識すぎますね。
ご主人が関与していないとしても…気分悪いですね(´×ω×`)

  • りーりママ

    りーりママ

    私達夫婦は30代前半、元カノは40代なんです。そんな歳になってこんな事して何がしたいのでしょうか。。結婚が全てではないですけど、結婚せずに、既婚者相手にこんな事するのは本当非常識ですよね。。

    • 5月24日
  • バリィ

    バリィ

    私も下の方と同様、いい歳した悪いオバ…女だと思いました!
    悔しい気持ちからくる嫌がらせですかね…。

    • 5月24日
♡海♡

妹や弟が元カノと仲良くする意味はなんなのか。
どんなバカでも、りーりママさんが不快な思いをする事くらいわかるはずですよね。

上の方も書かれてますが、元カノは気味の悪い事しますね。弟や妹から情報収集してるんですよねきっと。まさか、全く関係のない話だけで済んでるはずないですもん。
そう考えると益々、気味の悪い方ですね。。

弟や妹を手なずけて優越感とか浸ってるかもしれませんね。気持ち悪っ。考えすぎかな。

旦那さん、何も言えない事ないですよね。
元カノに辞めてって言えばいいのに。もう俺は幸せにやってるから君にウロつかれては迷惑だ と

  • りーりママ

    りーりママ

    完全に手懐けていると思います。妹も弟も単純に好きなだけでなく、それ以上にプラスな事があるからご飯行ったり連絡取ったりしているんだと思います。それが何なのかはわかりませんが、、>_<

    • 5月24日
  • ♡海♡

    ♡海♡

    上見ました 汗
    元カノ 40代ですか⁈ オバっ……

    元彼に執着する年じゃないでしょーに 汗

    きっしょくの悪いオバっ…女ですね。

    逆に何目的か知りたくなって来ました
    いろんな意味で焦るであろう独身年頃の女性が、既婚元彼の周りをウロウロ…

    • 5月24日
  • りーりママ

    りーりママ

    単純に遊んでるだけとは思えませんよね。何か裏があるんじゃないかと思ってしまいますよねー>_<
    本当ムカつきます。。

    • 5月24日