※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

旦那の父方の祖父のお葬式についてです。旦那の両親は幼い頃離婚してお…

旦那の父方の祖父のお葬式についてです。

旦那の両親は幼い頃離婚しており、母方に引き取られています。が、離婚後も旦那は父方の祖父母宅に一緒に住んでいた時期がありそれなりに交流というか、お世話になったようです。

祖父はずっと入院していたようで、旦那は年に一度会うかどうかだったようです。

現在旦那と祖父母宅は飛行機の距離。旦那の父親も無理してこなくていいと言っていますが葬式に出席させるべきでしょうか?

旦那は単身赴任中で私と子どもとも離れて暮らしています。仕事は働いた日数が直接給料に響いてくるような仕事です。病気や出産が重なり日々の生活費もままならず、私は実家にすべてお世話になっている状態で、正直、お葬式に行くための交通費がもったいないと思ってしまいます。その交通費が出せるなら、お宮参りのために私のところに帰って来てと思ってしまいます。

旦那がめちゃくちゃお世話になっていて、父親がわりに育ててもらったんだとか言うなら何がなんでも言っておいでと言えますが…そうでもなさそうですし…

おかしいですかね…

コメント

A

ここには旦那さんの意見は無いのですが旦那さんはどう思ってるんでしょうか?

私だったらもし行きたいのなら行ってきなと言います。確かに単身赴任出会えなかったり色々な事情はあると思いますがそれとこれは別かなと思い。
交通費の事も特に言わずとりあえず行ってきたらといいます。それで行かないといえばそれでいいかなと思います。

• くっきー

くっきー

孫の中では他に誰も行かないだろうから俺ぐらい行っといた方がいいだろう、と言っていました。行かなきゃ後悔するなら行っておいでと言いましたが、じゃあいい、と少し怒ったようでした…

• 5月22日
  • A

A

んー、そうですね。多分心痛い中交通費の事とかもわかって入るけど快く行って欲しかったのが本音だったと思います。私も行くか悩んだ時にちょっと濁された返事だとあーいいやってなってしまうかもしれないです。旦那さんの身内のことなら色々考える事はあるかもしれないけど行ってらっしゃいって言ってあげた方が心的にも楽だったかもしれないですね。偉そうにすいません

• 5月22日