※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

チャイルドシートにルーフがないため、子どもに日差しが当たる問題。サンシェードは効果が薄く、ルーフの後付けも不可。他の対策方法を教えてほしい。

いただいたチャイルドシートがルーフなしのものでした。大丈夫かなと思って子どもを乗せてみると、時間帯にもよりますが、全身に陽があたることもあります。
ベビザラスに行ってみると、ルーフの後付けはできないと言われました。
何か良い方法があれば教えていただきたいです。
窓につけるサンシェードは、しっかり遮断してくれる物は外が見えにくいですし、ペタッと吸盤の物を買ってみましたがほんの少し日差しが軽減するだけであまり意味がありませんでした。

コメント

るいママ1102

車の後ろにスモーク貼るのが早い気がします😄

★ゆい★

友達が、ルーフ無いやつを貰い、車のスモークを貼りました。軽自動車で2万弱らしいです。
イエローハットでやろうとしたら、業者を呼んでやるらしくて、余計なお金がかかって、高くなるから、整備工場?かどっかでやったみたいです。

ママリ

最近のチャイルドシートはルーフがついているんですね!
それにまず驚きでした(笑)
うちは後部座席スモーク貼ってるので気にしてませんが、姉はカーテンを付けていましたよ😊