※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
家族・旦那

ダンナは男兄弟の次男で、マイホーム🏠を購入し私は、育休中ですが2人で…

愚痴を聞いてください(¬_¬)
ダンナは男兄弟の次男で、マイホーム🏠を購入し私は、育休中ですが2人で協力してやっています。
家族で買い物や旅行にも行けるように、節約したり、子供や自分達のためにも少ないですが貯金もしています。
しかし、ダンナの兄は実家暮らしで、兄嫁は働いてますがパート。子供は中学生2人で習い事はサッカーのみ。
義父は、70歳で仕事はしてません
義母は、65歳でパートしてます
今回、義母が手術のため入院。入院費を私達夫婦に頼ってきたのです。しかも、15万!
普通は、長男だと思いませんか?
長男の性格的に、お金に関してはノータッチで家にもお金入れないで毎晩晩酌!量がハンパないんです!
外にも飲みに出歩く程、、、
お金なんて無い、しかも定年過ぎて休んでる父親に対しても、まだ動けるんだから働けよとまで言う人なんです。
あり得ませんよね〜
私は、やはりダンナの親だから協力しないといけないのはわかってますので、半分くらいなら出せると言ったんです、でも、兄は出さないみたいで( ̄∇ ̄)兄嫁も何も言わない人なんです。普通嫁も思いますよね?出した方が言いとか
お金無いなりにみんな、働いてるんだしパートじゃなく正社員として働けば違うのにと思います。

こんな感じだと、今後何かあった場合せがまれても困ってしまいます
義両親もこれから病気や入院する機会が多くなる年齢ですので兄夫婦達は、もっと考えてほしいです
世間的にはみなさんどうですか???

コメント

m2811

たった15万を子供に頼ってくるなんて、親として情けないですね…😢そのくらいのお金は蓄えておくべき。

100歩譲っても半々が当たり前です!!

ご主人からお兄さんに伝えてもらってはどうでしょう?😤

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😊
    情けないですよね〜

何かあると稀にお金貸してとか、言われることあるんですよ
    まぁ、1〜2万ですが、結局返ってこないし

今回のことがあったので、家族会議したほいがいいよって、ダンナに言いました。

• 5月21日
ゅっちゃん

愚痴りたい気持ちよく分かります>_<
凄く酷いですね>_<
普通は同居している長男夫婦からもらうのが普通かとσ(^_^;)
それか兄弟平等に協力を得ると思います。
私も旦那が長男で自分自身は長女に当たりますがお互いに実家に何かある時は平等に協力する予定です(*^^*)

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😌
    ですよね😭💦
    一緒に生活してる意味がわからないです。

変な話ですがもし親がなくなった場合とか
    もっとかかるじゃないですか
    莫大なお金とか私達にのしかかられたらたまったもんじゃないですよ🆖🆖🆖

• 5月21日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

その通りですょ>_<
    今がこうだと絶対御不幸の時にも頼られてしまいます>_<
    ただでさえ今後自分自身の家族にお金がかかる時期になってきますから>_<

読んでいて可哀想に思ってしまいました>_<

• 5月21日

15万全部だしたらお兄さん達もアテにするから絶対出したらダメ!!
出しても半分だね。
出さなくてもいいよ!!

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😩
    さすがに全額は出しません💦💦💦
    ほんと、こちらに全て頼らないでほしいでさひ

• 5月21日
はむたろう

15万を子どもにお願いする親って、、

今まで貯金とかしてこなかったのかな?
退職金も使っちゃってるのかな?

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😃
    貯金、、、ナゾです
    しかも、老後は子供もらに世話になろうって考えなのかなぁ?!って思いますが

まじあり得ませんよ

• 5月21日
  • はむたろう

はむたろう

子供に迷惑かけるの分からないのかなぁって感じですね

普通は孫の面倒くらい見るのが普通なのに💦

• 5月21日
ぷに

長男とかは関係ないと思います(^_^;)私の主人は次男なんですがみんなで分けて出そう〜と提案すると思いますが💦

そんなお兄さんなら腹立つと思います💦
せめて半額提案をしてもらうべきでは?

てかあほか!なんじゃその兄、兄嫁!

たけボンママさんがお金あると思ってるんか?なんで出してもらって当然と思ってるの?大丈夫?って感じです(^_^;)

しかも実家暮らしでお金なかったら何に使ってるんですか?て感じですよね💦

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😩
    せめて、一言あればいいのですが
    無いんです!一言も、、、
    そして、払う気無いんです!
    聞けば態度はでかいし、口だけ達者なこと言ってるだけで( ̄∇ ̄)
    どうしょうもない兄ってことが、よくわかりました!
    兄嫁も何も言わない人らしく(¬_¬)
    嫁いでいるならなおさら、普通嫁のが気を遣ったりしますよね〜
    なんだか、ガッカリです

• 5月21日