※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

今日は上の子の親子遠足でした❗私の両親が一緒に行きたいと言うので、私…

今日は上の子の親子遠足でした❗
私の両親が一緒に行きたいと言うので、私と両親と息子二人とでいきました。
下の子はまだ5か月なので、両親がついてきてくれて助かりましたが、上の子が「じいじ、あそこ行こう」と言うと「ママと行ってこい」と上の子のじいじと遊びたい気持ちより、下の子を見てることを優先する姿にイライラしてしまいました。
下の子に両親はつきっきりで、代わる代わる抱っこしたりベビーカーをおしたり、私は授乳以外下の子にかかわることがなくて、ありがたいことなんだけど、なんかありがたいと思えず、「今日は上の子がメインなんだよ💢」と、下の子ばかり可愛がる両親にいってしまいました。
こんな嫌な気持ちになるなら、息子二人と私だけで参加すれば良かったと思ってしまいました。
普段顔を出しても、代わる代わる抱っこして上の子がじいじと遊びたいのを我慢してるのを見てたのに、なんで一緒に出掛けてしまったのか、後悔しています。

温泉に行こうと両親に誘われてるのですが、きっと今日のようになるので、断ろうと思いました。

コメント

りりまま

下の子がまだ赤ちゃんで可愛いんでしょうね!
でも上の子の遠足なんだから一緒に楽しんでほしいですよね…
はるままさんがなかなか動けない分、いっぱい遊んでほしいですね(+_+)

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。

赤ちゃんの時期は、あっという間に終わってしまうから、可愛いのはわかるんです。
    でも、じいじ~と上の子が求めたときは一緒に遊んでほしかったです。

• 5月21日
namie0108

わたしは普段下の子で我慢させてる上の子に親子遠足としてたっぷり遊ぶ日だと思ってるので、同じ立場だったら下の子は両親に任せて上の子と遊びます。
上の子が両親と遊びたがるなら、下の子と両親とは別行動してもらって、上の子と遊びます。

うちも旦那や義両親が大好きな上の子なので、いれば一緒に遊びたがりますが、先日の親子遠足はあえて下の子は旦那に預け、2人でいっぱいお話したし遊びました。

両親とのピクニックはいつでもできるけど、「親子」遠足は滅多にないので、ご両親はママと上の子の時間を持ってくれたのではないのかな?と思いますよ。

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。

完母なんですが、哺乳瓶拒否でなければ、上の子とだけでまわることもできたよなぁって思いました。

• 5月21日