※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が出て行って一週間です。喧嘩して話し合いせずそんなに強くないっ…

旦那が出て行って一週間です。
喧嘩して話し合いせず
そんなに強くないって帰ってきません。
一応私の悪いところこれからどうしていきたいか謝罪しました。
放って置いた方がいいと思い連絡は返さない事がおおいです。
そうしたら主人から連絡がくるようになりました。
でも家に帰って上手く向き合える自信がまだない。と言われたり実家で今酒に溺れて娘を忘れようとしている
毎日つまらない人生死にたい。など夜中にラインが来ました。
その主人の言葉が辛くて、昨日の夜連絡を返せずでした
そしたら朝、弱音をはいてごめん昨日はメンタルやられていいと連絡がきました。
正直なにがしたいのかわかりません。
三日前は会食が終わってお酒のんだら会いたくて仕方ないから1回帰る!まで言われました。

仲直りしてお互い変わり認め合い仲の良かった時に戻りたいです。

コメント

deleted user

私もそのような事がありました。
GW前です。
一度素直に向き合って話し合う事が大切だと思います。
私ももう終わった。
と思いましたが、素直に話し合いをした結果今は元通りになりました。
向き合えるうちにしっかり向き合って、これからどうしていきたい、どうしたいを話し合うのはどうでしょう?
一度できた溝はまた修復するのに時間がかかりますが、旅行やこれからの生活の計画をたてて、約束を交わすのはどうでしょう?

  • R

    ありがとうございます。
    良いことを考えもう少し待ってみようと思います。

    • 5月20日
midori

娘を忘れようとしていると言われてもまた仲良くなりたいと思えるのが尊敬します…

  • R

    もちろん内心怒っています。
    でも娘を思うと大事に思って欲しいし仲良くできるならやり直したいと思ってしまいます。

    • 5月20日
みー

うちの旦那に似てます。
私も1人目を出産したあとに、旦那が喧嘩して家を出て3ヶ月帰ってきませんでした。
その間、酒に溺れ、死にたいと何度も言われ、橋の上にいると連絡が来て夜中に娘を母に預けて飛んで行った事もあります。
うちの旦那の場合、全部酒がからんでいる時です。
シラフの時は別人です。
言っちゃ悪いけど、ただの夫婦喧嘩ですよ!死にたいなんて、子供を持つ親が絶対に言っちゃいけない事です。
うちは旦那が酒飲んだあと、喧嘩すると、今でも死んでやるって言われます。
治りませんね。
ただのかまって欲しい、心配して欲しいだけとは分かっていても橋の上の写真とかを送りつけられて、毎回眠れない夜を過ごします。
そして酒が抜けると、ごめんなさい!と謝ってきます。
死にたいと本当に思ってる人は口に出さないですよね。
ただ心配かけたいだけだと思いますよ!
あと、うちの旦那は娘が生後6カ月くらいに家出したんですが、今考えるとパタニティブルーでした。
いきなり父親になって家族を支えなくちゃいけない事にプレッシャーを感じて、毎日酒を浴びるように飲んでた気がします。
今は酒を飲む量を抑えているので、前ほど酷くはないですが、酒飲んでるときに喧嘩すると最悪です。
仲直りしても、喧嘩して家出するクセはずっと治らないですよ。
かくまってくれる実家があればなおさらです。
うちは5年経っても変わらないけど、前よりはマシにはなってます。
®️さんが、結構苦労すると思いますが、きっと®️さんの旦那さんも帰ってくると思いますよ。
多分、今は心配して欲しくて家に帰らない、帰る、とこちらが戸惑う事を言ってると思います。
お互い大変ですが、頑張りましょう。

  • R

    それは面倒ですね。
    うちの主人もお酒をのんだとき素面の時は全然違う人なので、辛いの大変なのわかります。
    私が出産した日に旦那の親が主人にもう子供は作るなって言われたと報告されました。
    その日から私は私自身を娘を否定され人生で1番辛い思いをしました。
    旦那さんの両親以外親族や友達は子供が生まれたことすら知らない知っていても誰1人お祝いもなしです。

    • 5月20日
  • みー

    みー

    義両親が冷たいのも一緒です。
    そんな事言われたんですね。
    酷いです。
    私は®️さんの義両親を否定します。
    その義両親の言った事は人間として最低です。
    しかも産まれた日に。
    変わった親に育てられたから、旦那も一癖あるんだと私は思ってます。
    うちは、2人目が出来た報告をしたら、喧嘩しても子供はできるんだ!って言われました。
    おめでとうとは言ってもらえません。
    もう割り切って、義両親とは付き合うしかないです。
    最低限しか連絡とらなくていいと思います。
    うちはお正月に我慢して顔だすくらいです。
    お互い義両親の存在は無視して生活しましょう☆

    • 5月20日
空良

旦那さまも色々考えていたんですね。。
自分の心の中の葛藤があったり
謝罪したことはもちろん
旦那さまも分かってるから
率直に言ったこと反省してるんだとおもいます。
1回帰ってこられるなら
そのときでも
話し合いしてみるのがいいかとおもいます。
自分の今の気持ちを
お互い吐き出すのがいいかと。
お互い反省して
これからのことを
どうやってくか
喧嘩した内容にもよりますが
きっと大丈夫です。
仲良くなれますよ。。

私も喧嘩したときにお互いの気持ちを吐き出してます。
それでこう直すように改善するかとか。話し合いしてます。

  • R

    1回帰る。
    1回ってなに?って感じです。
    仲直りして上手くやりたいけど
    もう彼にその気はないんでしょうか?

    • 5月20日
  • 空良

    空良

    1回帰ると言われたら
    1回しか帰らないの?って
    なりますもんね。。。
    それも旦那さま
    言い方悪いですし
    それを伝えてみては??
    1回だけとか意味が分からないと。。
    話し合いしても喧嘩になるなら
    また実家に帰るという意味なのか。。?
    旦那さまも反省して
    謝ってきたんですよね??
    なら仲直りして上手くやろうと
    考えてるんだとおもいますよ。。向こうの気持ちも
    読み取ってみたり
    お互いがどうして喧嘩になったのか。具体的に話し合いしてみたほうが改善や直す方法が見つかるかもしれません。。
    ごめんなさい……
    こんな意見しか言えなくて…
    難しい所ですが…

    • 5月20日
  • R

    会食の後で酔っ払って
    会いたすぎて1回帰る!と電話や連絡がたくさんありました。
    何も考えてないんだなと思ってしまいました。

    • 5月20日