※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

半年に一度くらいのペースで2歳の娘をあずけて夫婦ふたりの時間をつく…

半年に一度くらいのペースで2歳の娘をあずけて夫婦ふたりの時間をつくってるんですが、頼りすぎでしょうか(T_T)私は母親がいない為、毎回預けてみてくれるのはお義母さんです。お義母さんも毎回快く受けてくれるのですが、私は義実家がとても好きなので甘えすぎではないかなと思い投稿しました(T_T)

コメント

rochi☆

いいと思いますよー✨
わが家も両家に頼っています。
こんなこと私が言うのもなんですが、孫と遊べるのが楽しいみたいです。
お互いにとってプラスになってると思います❤

うさぎ

半年に一度くらいなら全然大丈夫だと思いますよ。

おーりー

うちは生後1ヶ月を過ぎた頃から、定期的に義母が来て子供を見ていてくれる間に主人と2人で気分転換させてもらっていました!はじめは申し訳無く思っていたのですが、義母からすると、私たちに気兼ねなく孫と触れ合えるので逆にうれしかったみたいです(*´∀`*)大丈夫だと思いますよ!

y

まわりに頼れる所がない私からすると羨ましいなーの言葉に尽きますが、義母さんも喜んで引き受けてくれる、頻回でないなら息抜きにもなりますし全然いいと思います。

ミラジェーン

私は2ヵ月に1度、夫とのデートの時間を作ってもらってます😅😅(笑)

いいお義母さんですね*ˊᵕˋ*💓

ママ

全然いいと思いますよ!
羨ましい!

預けたときは、なにか義母さんが好きそうなお菓子とか、食べ物のお土産持ってったりしたら、喜ばれるのではないでしょうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ばーばも、孫を独り占めできて嬉しいなと思いますよ!

こまち

まとめての返信で申し訳ありません、みなさん回答ありがとうございました( ; ; )!
気持ちが軽くなりました!明日預けることになってるんですがお義母さんの好きそうなものを買って帰ろうと思います!

ヒマワリ大好き

甘えていい人にはガッリ甘えてもいいと思いますよ。行き過ぎは良くないですが、孫と遊ぶのが楽しいんでしょうに。でも2人目となると辛いですね。