※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

夫のお母さん。ほんとに優しいし大好きだけど、たーくさん野菜買ってき…

夫のお母さん。。。
ほんとに優しいし大好きだけど、
たーくさん野菜買ってきてくれてありがたいけど、、、

でっかい下処理してない筍とか、普段あまり使わないカブとかえんどう豆とかたくさん買ってきてくれるのはやめてくださいー😭

それをその場で「はい!はやくこども見とくから今のうちに料理しとき!」って言われても。。。
ネット見ながら作ったけど、
手抜き料理しかできないのがバレるではないか。。。

たけのこなんて、初めてアク抜き下処理したし、、、😭

みなさま義理のお母様が来られた時は料理作ってくれますか???
いつもわたしが作ってますが、料理に自信ないのでちょっと心苦しいです。

コメント

m-t

羨ましい‼
うちにも買ってくれー笑
自分だったら筍とか高いから嬉しい♡
そして分からないことあったら素直に聞いちゃいます!
『すみません、筍のアク抜きってどうするんですか?』
『かぶってどう食べると美味しいですか?』とか☺

ちなみにうちはお互い料理してお裾分けしてます👍

• にこたま

にこたま

コメントありがとうございます☺️
    買ってくれるだけほんとに恵まれてますよね、わたしの料理の腕不足でございます。。。笑

アク抜きのしかたとかも聞いたんですが、一回で覚えきれず、お母さんが要領の悪い人間が嫌いっぽくて、イライラされるのが怖くてなんども聞けませんでした。。。😱

めっちゃいい関係ですねー😍❣

• 5月14日
  • m-t

m-t

なるほどー💦
    じゃあ先に軽くググってから聞くと良いですよ☺
    聞かずにいると『この子できるんだな』って思われちゃいますよ😅

• 5月14日
  • にこたま

にこたま

そうですよねー!!
    これからは恥じずに、色々教えてもらえるように頑張ります☺️☺️

• 5月14日

わかりますー!いつも大量に野菜渡されます…しかも買い物した次の日とかに(笑)
私が全く料理できないの知ってるので作ったことないです😂✨しかも料理ミスったら旦那が義母にチクるので期待されてません😧たまーに、お菓子作ったときに渡してます(笑)

かりん

優しいお母様にほっこりしました💓
ぽっふんさんの愚痴に思わず笑っちゃいました🤣🤣
確かに‼︎たけのことかえんどう豆とかカブ料理めんどくさい〜‼︎ってなりました🤣🤣🤣
でも自分では中々買わないのでありがたいですよね❤️

2児のママ

わたしは料理苦手なのでぽっぷんさんの立場なら困るし逆に迷惑です(´;ω;`)
野菜買ってきてくれるならキャベツとか人参、ジャガイモとか一般的なのにして欲しい(笑)そして、渡して少し孫の顔みたら帰って欲しい(笑)料理なんて人様に振る舞えません💦