※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめひめ
家族・旦那

皆様の旦那様はどうですか?うちは浪費家です😫ランチのラーメン屋ではあ…

皆様の旦那様はどうですか?
うちは浪費家です😫

ランチのラーメン屋ではあれこれ頼んで2人で4000円。。
デジカメ買おうとしても、7万の高機能のやつがいい、と。
使いこなせないくせに💀
2万弱のシンプルなのでいいと言ったら、それはママ用ね。2台買えばいいよと💀
出掛けていたので、夕飯はスーパーの弁当でいいね、と私398円。
旦那はサラダ2種、刺身2種に弁当。
1400円程でした。
ポイント集めて500円券を使う自分が情けない😭
この人といたら、破産しそう💦

コメント

egg

使うところは使って、抑えるところは抑える感じです!
確かに家電は使いこなせなくても高機能なやつがいいです🤣
食も食べたいと思ったら買うタイプです😦

• ゆめひめ

ゆめひめ

やっぱり高機能がいいんですね。掃除機も私の持ってる安いのじゃなくて7万のダイソンにしました。
    ダイソンは良かったけど毎日掃除しないから半減ですよね😰
    抑えるところがないので、私が押さえつけてます💦

• 4月30日
  • egg

egg

我が家は抑えるのは車とか服とかですかね~😦
    車めちゃくちゃいい車乗りたいっていう欲はあるけど別に今じゃないな~ってことで今は中古のボロです😆

• 4月30日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

車も今のより200万高いのにしようとしていて、揉めた結果、今のになりました。
    ご主人はメリハリがあっていいですね☺

• 4月30日

うちは節約する所は節約しますが使う時は使うという感じです。でも真剣に考えてから買ってます。バランス取れてていいかなって感じです(^^)

• ゆめひめ

ゆめひめ

なるほどです。ちゃんと使いこなせるなら(パソコンうまく使ってDVD作ったりなど)悩んで買うかもなんですが💦
    真剣にではない感じなので、どうかなって思っちゃいます。。

• 4月30日

退会ユーザー

高い物でもそれだけの価値があって自分に必要なら買うという感じですね。
    高い=良い物という考え方はどうかなって思っちゃいますね(>_<)

• 4月30日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

本当の価値がわかって、大事にするならまあいい買い物なのかなって思いますけどね。
    高かったスニーカー、高かったジャケット。まだ一度も着ていないものがいくつかあり、お金の価値、ものの価値がわからないんじゃないかって思ってしまうのです😩

• 4月30日
arc

同じく浪費家です。
高ければ高いほどいいものだと思い込んでいます。
節約をお願いすると嫌がります(>_<)

ですが、わたしの欲しいものにもNOは言わないので、そこだけは自由で助かってます。

• ゆめひめ

ゆめひめ

値段って機能や品質に見合うから、確かに高ければっていうのはあると思うんですけどね💦
    うちも、高ければ高ければって感じです。。
    うちも、私が何を買おうとオッケーなところはいいと思います☺気前よく買えよ❗って💦
    でも、私が締めないと破産しそうで怖いです。

• 4月30日
ままリんりん

うちもです(笑)
家具、家電は、一番いいやつ!値段相応!
食べたいもの、飲みたいものは我慢するな!
の考えです(笑)

• ゆめひめ

ゆめひめ

まあ、ケチケチする男よりいいのかもしれませんけど💦
    いっぱいお金があったら、いっぱい入って、いっぱい出て、もいいですけどね😰

• 4月30日
ゆりママ

使うときは使う感じですが予算以内におさめてるみたいです

• ゆめひめ

ゆめひめ

管理能力があるんですね🙌
    いいなー。メリハリがあって、予算内が最高だと思います☺

• 4月30日
葵ママ(*^^*)

旦那も浪費家ではないんですが見た目のいいものや一番機能のいいものを選びたがるので結果的に高くなります(´д`)笑
外食もステーキが食べたい!ってなってもチェーン店はまずいからと言って行ってくれません(;д;)
結局個人でやっているようなところへ行くので高くつきます。
最近は私がなんでも言うのでそこまでひどくないですが結婚してすぐとかは結構ひどかったです(笑)

• ゆめひめ

ゆめひめ

うちも、外食は気分じゃない❗ここはやだ❗が多く、高めの回転寿司とかになります。
    けっこうストレスで😱
    そりゃ高くて美味しいけど、今月も赤字ですって思うと罪悪感から楽しめず💦
    私が貧乏性なので、対照的なんですよね、金銭感覚が😩

• 4月30日
s

うちの旦那は電気屋で働いてるので家電にはうるさいです(笑)高ければいいってわけでもないですね😂ダイソンはお客さんには高いから進めるけどそんなに使い勝手よくないからって違うのにしました!

うちは食べ物には結構使うかもです!食べたいやつを食べたいですし😊

• ゆめひめ

ゆめひめ

ここには使う‼というのがあれば、それはまあ仕方ないのかと思いますが、なんにも考えず、値段も見ずなので😩この人バカなの?って思ってしまうのです💦
    ダイソンはよく吸いますが、重いので片手でかけたら、手の皮を擦りむきました😅
    使うところが価値観が合うといいですよね☺

• 4月30日
8118

浪費家です(;O;)
服や時計やもう何でもですが、色違いで同じものが2つほしい人なんです。笑
食も大盛り食べる人で、外食もとても好きな人なので食費も多いです(;O;)
楽したくてスーパーのお惣菜買いたいけど、メイン2つにサラダや副菜とかいっちゃうんで、惣菜は避けたいです( ;∀;)
あと一緒にご飯の買い物行くとあれやこれやカゴに入れてくるので、一緒に行って楽しいけど行きたくないです。笑

ポイント集めて割引、、、わかります😫😫

• ゆめひめ

ゆめひめ

ああ、うちもです。うちはシャツとスニーカーは色違いで同じものを買います。2個いいと思ったら、こっちにする、でなく、両方。ご飯もあれもこれも、と欲張り、残すという😰
    やったー。500円券出たーって思ったけど彼の刺身で即消えました😫
    彼といると危機感があります⚠

• 5月1日
りん

ウチの旦那そっくりです😱笑
貯金は全くせずに、入って来た分だけ使う人種です🤢←
ポイントカードやら割引券やら必死に節約してる自分が惨めになります😂
私→UNIQLO 、GU
旦那→モンクレ なんなんですかね。笑
産休に入って私のお給料が減り、申請中で手元にまだ1円も入って来てない状態で、旦那は25万もするダウン買って嬉しそう😂このヤロー😭😭😭
ローンや水道光熱費の固定費以外、食費や子どものオムツ等…雑費は私が払っているので、貯金を切り崩しての生活。
そんな中、出産前にプレーステーションVR買って来ましたよ。6万弱。
おかげさまで産後42万を超えた分も私が支払う。難産と緊急帝王切開で費用増して74万−42万=32万円の自腹。旦那のダウンとVRさえなければー😭とイライラ。
私もこの人といたら破綻しそう😫💦
浪費癖の人は究極の貧乏生活でも経験しないと治らないのですかねー😓お手上げです🤷‍♀️

• ゆめひめ

ゆめひめ

25万のダウンですか😅
    やりますね、旦那さん💦
    旦那は結婚前、給料が出たらその日に30万使う、あったら、あっただけ使いきりな人でした。今は私が押さえつけていますが、根本は治りません😩
    育った環境もあるんでしょうね💦私が死んだら子供が路頭に迷います。

• 5月1日
  • りん

りん

ゆめひめさんが管理できるなら今はセーフですね😫👌うちはお財布まとめたくないらしく、別々で現金は絶対くれないので困ったもんです。
    義母にも給料上がっても使う額増えたら貯金なんて出来ない。と言われていて、その通り!と本人に念を押しましたが、周りが何を言っても俺的思考は変わらずで参ります😫💦
    自分が死んだら子どもが露頭に迷う。わかります😓可愛い我が子のために、浪費家妖怪との戦いお互い頑張りましょうね!笑 既に頑張っているし、相手次第なのでこれ以上、浪費家妖怪とどう戦うの?と言う感じですが、私みたいな同じような境遇の仲間がいる!と、イライラした時は奮い立たせてください😂👍この手の妖怪を攻略法した戦友が現れて助けの船を出してくれるか、旦那が妖怪から人間になるまで…ファイトです🤣笑

• 5月1日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

あはは😊俺的思考💀
    うち子供3人なんですよ💦
    そんな妖怪じゃ先行き不安ですよね😱😱😱
    でも、世の中にはそんな妖怪がたくさんいるんですよね、きっと😰
    闘いましょう😭
    勇気と笑いをありがとうございました✨

• 5月1日
  • りん

りん

3人もいらっしゃるのですね🤗💕
    ご立派です😂👍✨
    世の中、この手の妖怪はうじゃうじゃいますよ〜笑 私は負けるわけにはいかないので、もしもの時の保険に加入して、更に旦那が手を出せないよう息子の学資保険にもこれから入ります。笑
    あの手この手で闘っていきましょう😂笑

• 5月1日

ちょっと羨ましいです(笑)
うちはかなり節約家。
家族でお出かけのときも外食が勿体無いらしく、おにぎりとお茶だけでいいから持ってこう!と。
ユニクロ以外で服買ってるとこ中々見ないです(笑)
食費が一番勿体無い!イベントごとや記念日は少し高い(それでも家族で一万くらい)とこでもいいけと、普段は吉牛でも外食にはいるそうです。
わたしは浪費家とゆうか、あまり貯金できないタイプで、主人は子供の頃からお金貯めこむタイプ。
なので従ってます(´xωx`)

• ゆめひめ

ゆめひめ

ちょっと面白いです笑
    たぶん反対、というか、私よりです。旦那様。
    私も、松屋で晩御飯とかやります笑
    私は貯金できないタイプでしたが、シングルマザーになったのを機にやりくりするようにしました。再婚しましたが、そのなごりで予算内にしたいのに、邪魔する旦那が許せないんですきっと💦
    ちょっと窮屈かな?とか、やり過ぎかな?と思うこともありますが😩

• 5月1日