※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家族・旦那

義家族が苦手・嫌いだけど縁切るまではいかなくて距離をとってるって方…

義家族が苦手・嫌いだけど縁切るまでは
いかなくて距離をとってるって方
いらっしゃいますか?(´Д`)
私は義家族が苦手なので距離とってることを
実母は知ってます、、、
実母にせめて月1でいいから「元気してますか?」
くらいの連絡はしなさいと言われて😇
えっそんな電話いる?元気してるの返事で
終了するやんって言いましたが
実母曰くそれだけでも嬉しいそうですwww
実母も姑の立場になって分かったそうです😇

距離をとってるかた月1連絡してますか?😂
私は2ヶ月に1回くらいです(゚O゚)

コメント

みみ

私からは一切連絡しません😅
姑という立場から考えるとお嫁さんとは普通に仲良くしたいし孫の様子も気になるとは思いますが…距離を取られてるのには理由があると思うので😂ストレスになることはしません➰➰
ちなみに私は子供の顔にケチつけられて無理になりました󾬎

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね😂💡
    なんちゃって私も自分からないん
    ですよね(笑)
    旦那が用事でかけた時ついでに、
    もしくは私にかかってきますw
    たしかにストレスです😂😂
    顔にケチつけるとかありえませんね😩
    人としてどうかとლಠ益ಠ)ლ
    私は結婚式でいただいた御祝儀を
    返してと言われましたwww
    だったら最初から渡すなって
    感じですよ┐(´д`)┌

    • 4月30日
Zoo

私も一切連絡しません!義母からも一切ないです(笑)義家族は良い時だけ利用する感じです(笑

  • のんこ

    のんこ

    一切なくて私もいいです😩
    会うのは年1くらいですか?(゚O゚)

    • 4月30日
  • Zoo

    Zoo

    会うのは年4~5回ぐらいです!
    距離が40分くらいです!
    息子が産まれる前から嫌いでしたが
    産まれてからもっと無理になりました(笑)

    • 4月30日
  • のんこ

    のんこ

    あちゃー(゚O゚)
    距離が近いですね(´-ωก`)
    4、5回でもしんどいですね😭
    私も今年は顔合わせず
    来年の娘の誕生日に会おうかと
    思ってます、、、
    お年玉とかいらないですし😂

    • 4月30日
まりる♡

私も義家族は苦手です💦
向こうも関心ないのがわかるので、
連絡は一切しません。
何かあれば旦那に連絡が来るだけ🙂
妊娠中ですが、妊娠してから8ヶ月目に
一回会いましたが、その後切迫早産で
現在入院してますが、旦那が知らせても
1時間の距離ですが、見舞いもなければ
連絡も来ませんよ?
子供生まれても来ないで欲しいと願ってます❤️
わざわざ、見にも来ないのに会わせる義理もないかと思ってます😉
旦那も了承済みです‼︎笑

  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございます☀️
    やはり連絡は旦那ですよね💡
    1時間の距離であれど
    私は入院中の見舞いや連絡
    いりませんwww
    ほっといてって感じです←

    • 4月30日
  • まりる♡

    まりる♡

    旦那に連絡来ても、私は聞いてない振りを良くします😂笑
    旦那には聞かなかったことにするわって
    いいますよ♬
    旦那も…あっ言うの忘れたって言ってくれます😉
    義家族は所詮他人なのです♬

    • 4月30日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね( *´艸`)
    年に何回会われますか?🤔
    他人です本当に😇
    子供あわせるのも嫌です😭

    • 4月30日
  • まりる♡

    まりる♡

    年に一回会えばいいんじゃないですか?
    今年は正月すら、悪阻って言い訳し行かなかったです笑

    里帰りする予定でしたが、生活考えて
    私の実家にお金貯めるまで引越したので
    多分、一年に一回も会わない気がします❤️
    会う気もないんですが😂笑
    会っても葬式ぐらいか、子供のイベントぐらいじゃないですか?
    イベントも来なければ会わなくていいですし、義理の両親次第でしょ😬
    呼ばないと角が立つので、形だけ旦那から連絡させるとかですかね?

    • 4月30日
マート

全然連絡してません💦
向こうからLINEくれば返しますが…
私は3ヶ月に一回くらい旦那が連絡とればいいだろうと思ってます(笑)

ふぅ

5ヶ月連絡とってません。前、電話したのに無視を何度かされてるので。