※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

夫の手取りは19万円で、パートで月3万円程度、副業で月5万円程度の収入があるが、体力の限界で収入ゼロの月も。夫は転職を考えているが、社長に説得され給料は上がらず、無駄遣いを責められる状況。コロナ時は15万円の収入。地方の田舎暮らしで、家族の意見に批判的な意見は避けたい。19万円で生活できるか不安。

どなたか教えてください

夫の手取りが19万です
わたしも最近パートで働き出しましたが子供が熱を出したりして休まないといけないので3万円ほどしか稼げていません
副業で夜な夜なハンドメイドなどをして、それで5万円ほど収入がある月もあれば、自分の体力が限界で0の時もあります。

夫の会社の社長さんに夫は何度も生活できないので転職したいと伝えてますが、来月給料をあげるからと言われてほだされ、結局今月も上がってなかったそうです

しまいには、わたしが無駄遣いをしていると責められる始末です。(社長さんから節約しなさいと私に電話が買ってきました)

地方の田舎暮らしです。車は夫婦で1台ですが、バスは1時間に一本通る程度の田舎です。
19万円でみなさん生活できているものなのでしょうか?

コロナが流行っていた時期は、コロナ関係の仕事をしていたので15万円ほどお給料を多くいただいていました。

子供を3人作らなければ。などの意見は、自分でも正直重々承知ですが、幼い頃から施設で育ち家族というものに触れなかったわたしは、家族に憧れを持っていたため、兄弟は3人と思っていたのでそこには批判的な意見はやめて欲しいです。。

コメント

はじめてのままり

19万じゃ無理です…。
うちは最低でも30は無いと
生活出来ないです🥲

転職するしかないと思います。
社長さんは何も考えてないと
思います。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり無理ですよね?😭
    固定費だけでも13万近くかかってます💦

• 5月7日
ままり

家賃やローンなし、光熱費は同居の親持ちとかならいけるかな… それでも昨今の物価ではキツイですね。

さっさと嘘つき社長は見切りをつけて転職させるか、パートと言わず保育園に預けてフルで働くしかないでしょう。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    何もかも値上げしてますよね…😭

夫とも転職して欲しいと何度も話してるのですがもうすぐ50歳なのでなかなか転職先もみつからなくて…( i _ i )
    フルで働くしかないですよね…。

• 5月7日
R

私の旦那の給料も20万ほどです。子ども1人でまだ7ヶ月ですが旦那の給料だけでは生活出来ないです!

私の育休手当てが月に16万ほどあって普通に生活出来るくらいです😓
我が家もめちゃくちゃ田舎で家賃は5万ほどで車は2台ないとどこも行けないような所です。

お子さんが3人いるとの事でとても19万とパート代だけでは厳しい生活だと思います😥

旦那さんの会社が給料を上げてくれるのが1番ですが無理なら転職するか、ゆさんのパートを深夜バイトとかにして時給も高いですし熱が出ても旦那さんが夜は見れると思うのでバイトを休む事も少なくなるかと思います!

家族の時間や夫婦の時間も大事ですが、19万とプラス数万では生活は難しいと思うので何かは変える必要があるかと💦

ままり

家賃?ローン?とかあったら19では絶対足りませんね😭
まだ下の子が小さいからあまりお金かからないかもしれないですが、これからもっとかかってきますしね😭😭

はじめてのママリ🔰

私の新卒の初任給より低いです🤣🤣 お子さん3人いるのに、なぜゆさんはパートなんでしょうか?💦 

はじめてのママリ🔰

旦那さん手取り14〜20万です。私の育休手当月4万。アパート、田舎子供1人で、車2台持ちです。親から野菜やら会ったときに雑貨買って貰って、子供もまだ小さいので生活出来てます。旦那の手取り14万の月なんてたまったもんじゃないです😂ハンドメイドで月5万凄すぎます…。

はじめてのママリ🔰

田舎で子供3人いますが
19万は無理です😭😭
毎月40万弱かかってます😭

ぴのすけ

19万で子ども3人は実家住まいでもないと生活できないですね💦
とはいえ旦那様は50歳近いとのことですから、転職自体かなりむずかしいと思いますが、アテはありますか?旦那様がテンションして稼ぎを増やすよりも、ゆさんも正社員になってしっかり稼ぐ方が現実的かと💦