※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk¨̮♡
家族・旦那

旦那様が教員の方いらっしゃいますか?うちは小学校の教員をしています。…

旦那様が教員の方いらっしゃいますか?
うちは小学校の教員をしています。
毎日帰りも遅いですし、
週末も午前中だけ、とかで仕事に
行きます。仕事でしょうがないですし、
大変な仕事だとゆう事も理解してるつもりです。
でもたまに1人で子育てに追われ、
子供が寝てから1人で居ると物凄く
寂しさに襲われ、涙が出ます…。
あーなんなんでしょう、情緒がおかしいのかな…

コメント

カーズ

うちの旦那じゃないですが、
友だちの旦那さんがまさにそんな感じらしいです!
帰ってくるのは、日付が変わってから、休みの日も仕事。
家が学校の近くにあるので、一度子どもたちをお風呂に入れるために帰ってきて、また仕事に出かけるらしいです。

担任だと大変なんでしょうねー!!
こだわる人は、とことん子どもたちのために時間を費やしますもんね。
保護者や子どもたちには感謝されますが、家庭は大変ですよね。

浜ゆう

うちもです、、
高専の教員です、、
普段の授業に加え、寮の宿直、部活の引率、同好会の引率、卒研生の研究指導、担任、もう可哀想なぐらい忙しいです。

18時半に1度帰ってきて、1時間半ほどで夕飯とお風呂を済ませ、20時過ぎにはまた学校に戻り、帰ってくるのは夜中です。

春休み、夏休み、冬休みは全部代休で埋まります。ただ、代休ってだけで休むわけにもいかず毎日学校です。
出産予定日に部活の長期合宿を入れられそうになった時は、学校長に直談判してやろうかと思ったほどです、、

公務員は悪だ‼︎
みたいな世論に心底腹が立ちます。

うちもほとんど家にいないので、ほんとに泣きたいです。
主人に言うわけにもいかず、
鬱憤はたまるばかり、、

ただ、ゆくゆくは大学に移りたいという彼の夢を応援して実現してやる‼︎こんなブラック‼︎くそー‼︎です。そう思うことが唯一の支えです😭

あんぱん

育休中ですが、私が小学校の教員です。
仕事量は学校によってもかなり違いますよね…特に行事の前は忙しいです。。。
でも、中学校とかだと部活指導があるので、それに比べると比較的楽なのかな、とは思いますが…

私は、いかに楽に速く仕事を終わらせるかに命をかけていたので笑、ほぼ定時に退勤してました。
定時に終わらなさそうなときは、学校でしかできないことを先にやってしまい、終わらなかった分は持ち帰り。
家でできる仕事もあると思うので、寂しさを伝えてなるべく早く家に帰ってきてもらえるように伝えてはどうでしょうか>_<

わんわんサポーター🐶

はじめまして!
主人が中学教員で、私も育休中ですが、職場が中学校です。
毎日帰りは遅いですね(笑)
土日も1日部活でいません😅
なので主人は娘をお風呂に入れたこともありません。
たまに早く帰ってきたと思えば(といっても21時近くですが、、)ソファーでそのまま寝てます😞
そして朝練で7時前には出ていく。
会話もありません(笑)

4月は特に忙しいですしね😞
私も子ども生まれる前は結構遅くまで職場に残ってた人間なので😅
定時になんて帰れる訳がありません。
本当にどこよりもブラックだと思います😅
私も教員じゃないけど同業だから忙しいのは分かるし、仕方ないって思えますが、そうじゃないとなかなか理解できないところもあると思います😢
きっとご主人も早く帰りたいと思っているはず!
1日でもいいから普通の時間に帰って来てって私も思います〜😫

うさぎぃさん

おはようございます。
うちは中学校の教員してます。
今月は丸一日休みがまだないです。夜も遅いです。

さみしいですよね。ひとりぼっちな感じしますよね。こどもが寝てからは私のドラマタイムになってます!
主人が少ない時間でこどもと遊んでるのをみて癒されてます。
なんとか頑張ろう!と前向きなときとそうじゃなくさみしくなっちゃうときと半々です。

大変なお仕事ですよね。