※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
子育て・グッズ

新生児の母乳育児で、ベッドに置くと泣いてしまい、抱っこしないと寝ない。ミルクを足す場合の量やタイミングがわからず相談したい。

新生児母乳育児ですが、ベッドに置くとグズり泣いてしまい抱っこじゃないと寝てくれません。その後、置くとまたグズり繰り返しですがm(_ _)m

母乳育児でミルクを足す場合、ミルクの量と
ミルクをあげる時間と感覚がわからなく教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

はじめまして!
新生児の場合あたしはとりあえず60mlをミルク足してました( ^ω^ )
大きくなるにつけれミルクもすこーし増やしたりしたました(o^^o)
ミルク缶を買うと大体の目安が書いてあるのでそれを参考にするのもいいかもしれませんよ( ^ω^ )

• ❥

ミルク缶はもう用意してあります^_^
    みてみますね(^^)!

なーさんは60mlはどのくらいのタイミングと感覚であげていましたか?

• 4月26日

退会ユーザー

母乳飲んでもまだ寝そうにないなって思ったらあげてました( ^ω^ )
    哺乳瓶咥えて目を閉じたら寝るのでやってみてください(o^^o)
    あたしもそれで新生児の時はやり過ごしてきました(o^^o)

• 4月26日
  • ❥

さっそくやってみます!ミルクだけは三時間起き?感覚ですよね!参考になります!

• 4月26日

退会ユーザー

あたしは3時間とか気にせずにあげてましたよ(笑)
    けどミルクも母乳も飲みすぎて胃がムカムカしてなく場合もあるので飲ませすぎには気をつけてくださいね(>_<)
    それでも寝ない様なら添い寝をして背中をトントンしてあげたら寝たりしますよ( ^ω^ )

• 4月26日
  • ❥

ありがとうございます😊
    気にせずにあげていたんですね!

参考になります^_^

• 4月26日

退会ユーザー

育児頑張ってください(o^^o)

• 4月26日
マヨネーズ

新生児の頃は母乳をくれた後ミルク60ぺろっと飲んでいました!
ミルクは3時間は間隔を空ける様に言われるので、3時間経たずに泣いてしまえば量が少足りていなく、逆に3時間以上空いてもミルクを欲しがらなかったり、授乳後に吐いてしまえば量が多いと判断していました(^o^)

うちの子も新生児の頃はよく泣いていました!流れちゃうと精神的にきついですよね💦
2カ月になると大分育児も楽になりましたよ!

頑張ってください❤️

• マヨネーズ

マヨネーズ

誤字脱字多くてすみません💦💦

• 4月26日
  • ❥

わざわざありがとうございます!
    参考にします!
    母乳後、泣いた後とかのほうがいいんでしょうか?ミルクを足す場合はm(_ _)m

満足するまで結構あげているつもりなのですが、、

吐いてしまう時は同じ判断させてもらってます(^^)

一カ月は慣れですからね、、

• 4月26日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちの息子は飲みっぷりが良かったので授乳後すぐ足さないと満足してくれませんでしたが、母乳で満足して寝てしまっている様なら無理にミルクをあげなくても良いと思います(*^o^*)

うちは2カ月始めの方なのでで、ミルク量は160以上増やしたくないですが、搾乳の70を飲んだ後直ぐに足りないと泣くので続けて160あげてます( ;∀;)
    それでも足りなそうにしている時もあり、大変です💦

赤ちゃんによって飲む飲まないの個人差があるので難しいですが、赤ちゃんと接しているうちにミルクが足りているかいないか、なんとなく分かるようになりますよ😊

• 4月26日
  • ❥

個人差はありますよね!
    まだ生後間もないですし、ほんと慣れるまでが大変です…
    慣れた頃にはもうだいたい泣いてる理由もミルクの足りない具合もわかるようになりますね!早く慣れるように頑張ります^_^

• 4月26日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

焦らず自分のペースで頑張ってください😊❤️

• 4月26日
  • ❥

ありがとうございました!!

• 4月26日
二児の母

40~60を授乳のあと泣く時に飲ませてましたが1ヶ月検診で体重が結構増えていたので完母でいけると言われました。
泣く理由は足りてないだけじゃないので、、
判断するの難しいですが😢
満腹中枢が出来上がるまでは与えた分飲んでしまうのでミルク足して吐き戻しがなければ適量だと思います😌
ゲップしたあとに吐くのは飲み過ぎた分を調節するためだそうですよ。

• ❥

授乳後、泣く時に新生児だと60ml目安に飲ませればいいんですね^_^1カ月検診の体重にもよりますが、1カ月までちょっとまだ日はありますが、授乳後、泣いた時に60mlミルクを足してみたいと思います!

ミルクは時間と感覚をあけなければいけませんが、母乳は感覚がないですしミルクもっとよく覚えます^_^

• 4月26日
anan

わたしがいってた病院は、母乳が安定するまではミルクを足してあげてといわれていたので、母乳を両方あげてからそのあとすぐミルクをあげていました。
体重がふえているから、一週間検診でもうあげなくていいといわれましたが(笑)
母乳だけで大変なようならあげてもいいからねともいわれましたー!
だいたい60ミリくらいつくってあげてました。
のみきるときもあれば、ほとんど飲まないときもありました。

もう少し、おおきくなったら夜長く寝てほしいから、寝る前にミルク60位飲ませてからおっぱいあげてそのままねかせたりしてました。

• ❥

参考になります^_^!
    産後入院中も、母乳とミルク足してたみたいで母乳の出具合も良好との事で母乳でいけるよって言われてましたが、ちょっと大変で大変な時にどもミルク足してみようかなと💦

新生児はだいたいミルク60mlなんですね!
    1カ月検診まで日がまだありますが、
    授乳後に泣いた時や大変な時は60mlミルクを後からたしてみようとおもいます!

足したミルクは全部飲みきらない時があってもそれはそれで問題なくあげるのそのときは終わっていいんですよね?

• 4月26日
  • anan

anan

60位だったら母乳にそんな影響ないし、昼間でも夜でも辛いときはあげていいからねーって助産師さんはいってましたよ🎵

飲みきらなくても全然問題ないです❗ほんのちょっとしか飲まなくてもったいなーーーいっておもったりもしますが(笑)哺乳瓶うごかしてみて、もう、すいつかないようなら、やめちゃって大丈夫だとおもいます🎵

• 4月26日
  • ❥

助かりましたm(_ _)mすごく参考になります!ありがとうございます😊

さっそく参考にやってみます🤗

• 4月26日